HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
被写体ほぼ止まっていない3歳になる孫。
(止まってと言っても笑いながら動き廻る厄介なチビです)
裏面照射CMOS、連写機能、夜景+ストロボ人物合成
非常に気になるところですがレンズがもう少し明るかったらと
思う人は結構いるでしょうね。
皆さんにお聞きしたいことがあります。
動き廻る被写体に対して連写撮影は有効でしょうか
それとも「連写はそんな使用じゃないよ」でしょうか。
実は12月にTDLへ行きます今月末か来月WX1を購入するつもりでした
そんな折この機種が・・・・・悩みます。
ご教授宜しく御願いします。
デジイチは持っていますが
デジイチ+ビデオカメラは少々限界です(笑)
1点
WX1より1つ上のISOで撮ることになるだけでしょうから、
使えない事はないと思いますが、シャッタースピードとピント合わせの早さや、
ピントが動くものに合いやすいかが重要かと思います。
最後は画質次第ではないでしょうか(^^;…
書込番号:10490414
![]()
1点
動く被写体だからこそ連射が必要でしょう。
逆に動かない被写体なら連射の必要はありません。
子供ってシャッターチャンスを捕らえるのが難しいんですよね。
時間をさかのぼるパスト連射とか結構使えると思います。
書込番号:10490461
1点
これからのカシオ機全てに採用されるのならEXILIM EX-Z450の後継機 EX-Z500?にも付いたらF2.6の明るいレンズでより
裏面照射CMOSが生きてきますね。
EX-FC150がTX1だとしたらWX1がEX-Z500となるのでは。
書込番号:10491541
0点
ぼくちゃんさん、ねねここさん、白山羊さん、HDMasterさん。
連名で失礼させていただきます。
色々なご意見がありますね、ありがとうございます。
やはりF3.6は厳しいでしょうかね。
バスト連写、HS夜景人物も面白ろそうですが・・・・
連写機能かレンズの明るさかですね。
少し悩みます、有難うございました。
書込番号:10492169
0点
レンズの明るさ(F値がF3.6〜F4.5)が暗いという御指摘がありますが、
私的には
焦点距離が37mm〜185mmが気に入りません。
最近のコンデジは28mm〜が相場だと思います。
また、液晶モニター2.7インチを3インチにしてほしい。
言い過ぎ?
書込番号:10496434
1点
EXILIM ZOOM EX-Z450ベースなら焦点距離も28mm〜112mmとなります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050537.K0000068388.K0000050536.K0000052830
書込番号:10496905
0点
今回は撮像素子がソニーの裏面照射CMOSに替わったことが主で、レンズユニットはF100のをそのまま使ってるようですね。
最近のコンデジでは広角が24mm(35mm換算)から(ソニーのWX1など)なんてのもありますから少なくとも28mmから欲しいですが、半年での新モデルということでレンズユニットまでは難しかったのでしょうか、次期モデルでの広角化を期待したいです+_+;。
3型液晶画面は大きくて見やすいですが、FC150の裏面右上の親指を置くあたりがムービー専用ボタンがあって狭く、3型になったらほとんどスペースが無くなると思うので2.7型でも良いと思います(46万ドットとかなら良いのでは)
書込番号:10497223
0点
返信遅れました、あいすみません。
僭越ながらグッドアンサーに選ばせていただきました。
結局、キタムラでW○1を購入(予約ですが)しました
来週末入荷するそうです。
下取り3000円で22800円でした。
色々悩みましたが最終的にはやはり自分が欲しいと思った
物を購入するのが一番だと思います。
やはり広角の差は大きいし来月TDLに行くので夜景・人物
綺麗に撮りたかったので。
(コンデジ・デジイチ・ビデオカメラ3台体制)
家内は恥ずかしいからやめてくれと(笑)
書込番号:10542453
0点
>コンデジ・デジイチ・ビデオカメラ3台体制
めちゃめちゃ忙しそうですね〜。
WX1(他社製ですが、伏せ字にする必要はないと思います)でいい写真を撮って、奥さんに納得してもらいましょう!
私は近所の量販店にFH25を見に行きましたが、棚になかったです。来週、別の店に行かねば…。
書込番号:10559314
0点
はい、体力の限界に挑もうと思います(半日かな・・・)
デジイチはあまり活躍しないでしょう。
WX1を購入した理由が家内でも撮れる(すごいメカ音痴)かな?
今までに私と孫が写っている写真がな〜い。
てなわけで今年は私が被写体!!(笑)
良い画が撮れたらUPします。
書込番号:10562218
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








