『三脚ネジ穴が浅すぎる』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

『三脚ネジ穴が浅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

三脚ネジ穴が浅すぎる

2011/02/15 10:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件
当機種

オリオン座とシリウス

昨年末購入以来気に入って使い倒しているのですが、最近気になることが一つ。

 タイトルに書いたとおり、三脚用ネジ穴が浅いのです。このため三脚などに固定しようとしたときにカメラが台座に密着せず、少し浮いてしまいます。当然きちんと固定できません。三脚(雲台)の種類によっては問題なく固定できるものもありますが、明らかに三脚ネジ穴の規格を満たしていないのではないかと思います。以前購入したEX-P505ではこのようなことはありませんでした。コンパクトカメラだからといってこういう所を手抜きしてもらいたくなかったな、と少し残念です。

書込番号:12658658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/02/15 11:17(1年以上前)

三脚用ネジ規格によると、ねじの長さは太ねじ細ねじ共に 4.5±0.2oだそうです。
カメラのねじ穴が浅いのか、三脚のねじが長いのか確められたら如何でしょう?

私の持っている安物のミニ三脚はねじの長さが5.3oありました。
 

書込番号:12658839

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件

2011/02/15 12:05(1年以上前)

>三脚用ネジ規格によると、ねじの長さは太ねじ細ねじ共に 4.5±0.2oだそうです。

 Wikiの三脚の項にはたしかにそのように書かれていますが、それはおそらく雄ネジのことですね。雄ネジと雌ネジの長さの規格が同じ訳はありませんね。雌ネジ(つまり穴)のほうが長くないと使えないので。

このスレッド↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210030/SortID=1341577/
によると雌ネジで5.5mm以上だそうです。私のFC150のはネジ穴の深さは5.2mmしかありませんでしたから、この情報が正しければ規格外です。ちなみにEX-P505のネジ穴の深さは6.05mm、E-510のネジ穴の深さは7.9mmでした。

書込番号:12659014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/02/15 13:43(1年以上前)

そうですか〜なるほど〜

>FC150のはネジ穴の深さは5.2mmしかありませんでした

この場合、雄ねじの方が規格一杯の4.7oならばまだ0.5o余裕がありますので、「浮き」は
無い筈ですね?
結局は「ねじの長さも穴の深さもも規格外れの引き分け〜」といった所ですかねぇ?
 

書込番号:12659395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング