『レンズから外れない』のクチコミ掲示板

2009年11月16日 登録

DHG スーパーレンズプロテクト 37mm

最安価格(税込):

¥2,673

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,673¥3,460 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500

タイプ:UV・保護 フィルター径:37mm DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmの価格比較
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのスペック・仕様
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのレビュー
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのクチコミ
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmの画像・動画
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのピックアップリスト
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのオークション

DHG スーパーレンズプロテクト 37mmマルミ光機

最安価格(税込):¥2,673 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月16日

  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmの価格比較
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのスペック・仕様
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのレビュー
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのクチコミ
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmの画像・動画
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのピックアップリスト
  • DHG スーパーレンズプロテクト 37mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 37mm

『レンズから外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHG スーパーレンズプロテクト 37mm」のクチコミ掲示板に
DHG スーパーレンズプロテクト 37mmを新規書き込みDHG スーパーレンズプロテクト 37mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズから外れない

2012/12/18 06:02(1年以上前)


レンズフィルター > マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 37mm

クチコミ投稿数:252件

仙台光のページェントを撮影しようと思いクロスフィルターを購入したので、保護フィルターを外してそちらを取り付けようとしたのですが、どうしてもきつくて外れません。レンズはM,ZUIKO DIGITAL 14−42mmです。何か外し方のコツが有るのでしょうか。どうしても外れない場合、保護フィルターの上にクロスフィルターを二重に取り付ける方法でも問題はないのでしょうか。

書込番号:15494778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/18 07:42(1年以上前)

重ねフィルターは問題はあるよ。
フィルター同士で反射したり、広角側でフィルター枠ぶんだけ高くなってるからケラレるかも。
ただ、外れなきゃやるしかないよね♪

僕なら…レンズを目一杯伸ばして…105円のゴム手袋で…フィルター枠とギリギリのレンズの先端持って…ギュッ!
力の入れすぎ注意!

書込番号:15494919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/18 07:47(1年以上前)

トレシー等のレンズ拭きを上に載せ、手のひらを押し付けて廻してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15494931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/18 08:47(1年以上前)

ゴム手袋でやってみるのがいいでしょうけど
外れにくくなったフィルターを外すための道具も色々と売ってますね
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/filterwrench.htm

書込番号:15495080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2012/12/18 08:51(1年以上前)

僕もゴム手袋程度で十分かと思いますが

こんな物もあります

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/other_accessory/4961607872093.html

書込番号:15495095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/12/18 11:04(1年以上前)

家電スーパーさん こんにちは

フィルター自体を 持って回すとフィルターの枠に力が入り 枠が変形し取れ難いですので レンズキャップのように ゴム手袋など滑らないものフィルター枠全体にあてて 上から軽く押すようにして 回すと とり易くなると思います

またフィルター枠に輪ゴムを巻いて 滑らないようにしてフィルター外すという取り方も有ります

書込番号:15495438

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/18 12:28(1年以上前)

こんにちは。

フィルターの重ねつけはケラれたり
クロスフィルターでしたらイルミネーションや夜景の撮影だと思いますので
ゴーストが発生しやすくなります。

フィルターを外すのも皆さんの回答のようにゴム手袋なとを使って外してくださいね。

書込番号:15495664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/18 13:33(1年以上前)

追加です。

http://s.kakaku.com/bbs/10540110007/SortID=15258062/

書込番号:15495868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2012/12/18 20:18(1年以上前)

皆さんありがとうございました。台所にあった瓶のふたを外すゴム製のもので押しまわすようにしたら外れました。押しまわすというところがコツのようでした。皆さんのおかげです本当にお世話になりました。

書込番号:15497177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/12/18 20:24(1年以上前)

家電スーパーさん 

外れてよかったですね

書込番号:15497197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 37mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHG スーパーレンズプロテクト 37mm
マルミ光機

DHG スーパーレンズプロテクト 37mm

最安価格(税込):¥2,673登録日:2009年11月16日 価格.comの安さの理由は?

DHG スーパーレンズプロテクト 37mmをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング