ScanSnap S1300 FI-S1300
インテリジェント機能やボタン一つでPDFを生成できるビジネス向けスキャナー
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年11月21日
スキャナ > PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300
PCはWin7
ScanSnapはS1300を使用しています。
書類のスキャナというよりも、日常生活で
レシートや、料理本をスキャナするという趣味的な使い方です。
使いやすく気にいっているのですが、
スキャンするたびにメーラー(私の場合はThunderbird)が立ち上がるのが
気になります。
なぜメーラーが立ち上がるのでしょうか?
また、設定で立ち上がらないようにできるのでしょうか?
書込番号:14536613
0点
ニャンコッツコさん、こんにちは。
おそらく、オフィス連携機能の「メール添付」が有効になっているのだと思います。
マニュアル「S1300 オペレーターガイド」のP117、【■ メールに添付します】-【<クイックメニューを使用しない場合>】を参照してください。
右クリックメニューから、「Scan ボタンの設定」を選択し、「アプリ選択」タブ の「アプリケーションの選択」で、「メールで送信」の選択を外せばよろしいかと思います。
外れてたらゴメンナサイ。
書込番号:14536671
1点
フォア乗りさん、ありがとうございます。
アプリ選択のタブは、どこも選択してないんです(>.<)
どこかで、メール添付を選択してるんでしょうかね?
ヒントをいただいたので、自分で調べてみますm(__)m
ありがとうございます。
書込番号:14536747
0点
【指定したフォルダに保存】の所の【ファイルの保存先情報をメールに記載する】にチェックが入っていました。
わかれば簡単な事なのに、ずっと悩んでいました。
わかってスッキリです。
ありがとうございました。
書込番号:14536827
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/11 12:49:35 | |
| 6 | 2014/01/03 14:23:08 | |
| 7 | 2012/11/29 20:42:52 | |
| 4 | 2020/03/23 12:35:11 | |
| 2 | 2012/02/20 22:29:51 | |
| 1 | 2012/01/06 3:24:26 | |
| 6 | 2011/12/23 20:09:21 | |
| 1 | 2011/11/05 8:01:43 | |
| 0 | 2011/11/04 21:00:43 | |
| 0 | 2011/07/13 0:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






