『屋外ではまず使用に耐えません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥77,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:その他アンプ 定格出力:30W 最大電池駆動時間:アルカリ乾電池:ECO使用時約12時間/ニッケル水素充電池:ECO使用時約15時間 幅x高さx奥行:414.6x508.6x356.7mm 重量:13.8kg BA-330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BA-330の価格比較
  • BA-330のスペック・仕様
  • BA-330のレビュー
  • BA-330のクチコミ
  • BA-330の画像・動画
  • BA-330のピックアップリスト
  • BA-330のオークション

BA-330ローランド

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月中旬

  • BA-330の価格比較
  • BA-330のスペック・仕様
  • BA-330のレビュー
  • BA-330のクチコミ
  • BA-330の画像・動画
  • BA-330のピックアップリスト
  • BA-330のオークション

『屋外ではまず使用に耐えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BA-330」のクチコミ掲示板に
BA-330を新規書き込みBA-330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

屋外ではまず使用に耐えません

2010/05/18 01:43(1年以上前)


ギターアンプ > ローランド > BA-330

クチコミ投稿数:1件

1・室内での使用について(部屋は8畳程)。
付属の傾斜スタンド使用し、マスターボーリューム(全開1/4)、やチャンネルゲイン規定値の使用において、マイク(歌)や楽器の練習程度のモニタリングには十分耐えられました。
ただし、CDプレーヤーやi-podなどの音源と、マイクを使ったパフォーマンスとでは、チャンネルでのミックスバランスを取ろうとしても、マスター入力段でどちらかが音の歪みを生じてしまい、色々調整しても納得のいく音には調整不可でした。
なお、チャンネルゲインを下げ、変わりにマスターボリュームを上げ(全開1/2)をわずかに超えた時点で、こちらの方法でもすぐ音が歪みはじめました。
非常にモニタリングし辛いです。

2・屋外での使用についてです。(イベントスペースはコロシアム型MAX150人程)
キャッチコピーに、「単体で80人の聴衆をカバーできる」とうたっているが、それはデタラメでした。
マスターボーリューム(全開1/2)、チャンネルゲインが規定値の使用において、2台(L、R)をスタンドポールに立てオーディエンスに向け音出ししたところ、「音が小いさい」、「音像がハッキリしない」との苦情がはいり、そこでマスターボーリューム(全開3/4)、にしたところ、音にアタックの遅いリミッターがかかったように音量が上下し、かつ全部の音が歪みました。
余計に苦情殺到。

室内で小さい音でやるならいいでしょう。でも価格と性能がつりあいませんね。
尚、電池駆動、AC駆動、両方とも試しました。結果は同じです。

ハッキリいって、音を聞いていただくお客様に満足を提供させられません。この機材は。

書込番号:11374522

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/07/18 10:04(1年以上前)

丁寧なレポートありがとうございます。
野外での使用を前提に購入を検討していましたが、見送りました。

書込番号:11643386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/11/18 00:03(1年以上前)

マスターをフルにして、マイクゲインで調節してあげると、以外といけますが、声量のあるアーティストや、使うマイクによっては歪みます。

今は、モニタースピーカーや、声量の小さいアーティストに使ってます。

書込番号:15355106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dainekoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/17 09:20(1年以上前)

私は悪い印象はありません。野外は使用経験がありませんが200人程度のホールでも充分使用できます。音楽の種類にも寄るでしょうが・・・。タダ音が一点に集中しているのでもう一台欲しい。

書込番号:20303824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > BA-330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BA-330
ローランド

BA-330

最安価格(税込):¥74,800発売日:2009年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

BA-330をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング