『昔、10年前に買ったコンポからラジオ講座を録音できる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,287

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,287¥1,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:専用ケーブル WMC-NWR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WMC-NWR1の価格比較
  • WMC-NWR1のスペック・仕様
  • WMC-NWR1のレビュー
  • WMC-NWR1のクチコミ
  • WMC-NWR1の画像・動画
  • WMC-NWR1のピックアップリスト
  • WMC-NWR1のオークション

WMC-NWR1SONY

最安価格(税込):¥1,287 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月21日

  • WMC-NWR1の価格比較
  • WMC-NWR1のスペック・仕様
  • WMC-NWR1のレビュー
  • WMC-NWR1のクチコミ
  • WMC-NWR1の画像・動画
  • WMC-NWR1のピックアップリスト
  • WMC-NWR1のオークション

『昔、10年前に買ったコンポからラジオ講座を録音できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMC-NWR1」のクチコミ掲示板に
WMC-NWR1を新規書き込みWMC-NWR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ > SONY > WMC-NWR1

スレ主 crokikiさん
クチコミ投稿数:5件

10年前に買ったMDコンポからラジオを、MP3ウォークマンに、直接録音できますか?直接録音できると、皆さんの書き込みを見て(ちがう掲示板です)ラジカセからと、言う人も居たりで、そんなに簡単に録音できるのか?と思いまして、何処から何処まで、どのようにして、このケーブルで録音できるのですか?宜しくお願いします。

書込番号:13427745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/28 07:31(1年以上前)

ライン入力録音ですから
イヤホン出力ジャックがあるものからなら
TVでもラジカセでも目的のことは可能では?


>10年前に買ったMDコンポから録音
なのでそのコンポにイヤホン出力があるかどうかで判断できます
イヤホンジャックに刺すとコンポのスピーカー出力されないでしょうから注意

書込番号:13427782

ナイスクチコミ!1


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/28 09:20(1年以上前)

crokikiさん、おはようございます。

直接録音できますよ。

私はこの製品を所有するオーナーではありませんが、
基本的な使い方は以下のような手順になります。

1.WMC-NWR1のステレオミニジャックをMDコンポのイヤホンジャックに
 接続して、もう片方をNW-A850シリーズなどのウォークマンに接続します。

MDコンポはイヤホンジャックがあれば問題ないですが、ウォークマンが
WMC-NWR1に対応しているかどうかは、SONYのホームページから予め調べて
おいた方がよいです。

2.ウォークマンのメニューから「録音」を選んで、
 次に「マニュアル録音」を選んでおきます。

この時、「録音用アクセサリーが接続されていません」とメッセージが
表示された場合は、WMC-NWR1のケーブルがちゃんとウォークマン本体や、
MDコンポのイヤホンジャックに刺さっていないので挿しなおしてください。

3.MDコンポのラジオを再生して、ボリュームを高めに調整します。

4.ラジオの録音を開始したいタイミングで、ウォークマンの
 「再生 >|| 」ボタンを押してラジオを録音します。

この時、ウォークマンに繋いでいるイヤホンを耳につけて、
音が小さすぎないか、大きすぎて音が割れていないか確認して、
問題があるようなら、MDコンポのボリュームを調整してください。

5.録りたいラジオが終わったら、ウォークマンの「再生 >|| 」ボタンを
 押して録音を停止します。

6.WMC-NWR1のケーブルをMDコンポやウォークマン本体から取り外します。

録音時間は、お持ちになっているウォークマンのメモリの空き容量と
録音するときのビットレートの設定で変わってきますが、録音中に
残り時間が画面に表示されていますので、録音可能時間が足りない
ようなら、曲を消すなどして、メモリの空き容量を確保してください。

手順はざっとこんな感じで、少し難しく感じるかもしれませんが、実際に
やってみると、結構お手軽に録音できるんだなというのは分かると思います。

ただ、ラジオの場合、不便なのはタイマー録音ができないので、
自分でウォークマンの録音を止めないと録音され続けることでしょうか。

書込番号:13428080

ナイスクチコミ!2


スレ主 crokikiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/28 21:20(1年以上前)

有難うございます!大変参考になりました!イヤホンの差し込み口は、着いています!私は、MDでラジオを録音して置いて、それをmp3に録音したいと思っています。mp3は、今ソニーから出ている、カラーの多彩なやつにしようと思っています。GBは、一年間240〜260時間くらいといいますと、どの位のGBが必要になりますかね?宜しくお願いします。

書込番号:13430457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/29 02:07(1年以上前)

crokikiさん、こんばんは。
デフォルトのビットレート128kbpsなら1分1MBくらいですので、
260時間なら15.6GBですかね。

書込番号:13431729

ナイスクチコミ!2


スレ主 crokikiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/29 08:20(1年以上前)

16GBの物を検討しようと思います♬親切に教えて頂き、大変よくわかりました!本当に有難うございました。

書込番号:13432102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WMC-NWR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音する音源のボリューム 3 2014/01/24 19:36:44
ダイレクト録音での歌詞作成 2 2012/02/07 13:04:51
逆に使えないでしょうか? 3 2015/11/26 5:21:20
昔、10年前に買ったコンポからラジオ講座を録音できる? 5 2011/08/29 8:20:37
WMC-NWR1 0 2011/04/18 13:44:53
RCAピン変換コードの使用 2 2011/01/01 23:25:39
フォーマットは? 2 2010/03/24 1:27:38

「SONY > WMC-NWR1」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WMC-NWR1
SONY

WMC-NWR1

最安価格(税込):¥1,287発売日:2006年10月21日 価格.comの安さの理由は?

WMC-NWR1をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る