『これを買うべきか、プレイヤーを変えるべきか(sony?)。。』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

AT-PHA30i BK

原音に忠実な再生を実現するiPod専用のヘッドホンアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:専用ヘッドホンアンプ AT-PHA30i BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA30i BKの価格比較
  • AT-PHA30i BKのスペック・仕様
  • AT-PHA30i BKのレビュー
  • AT-PHA30i BKのクチコミ
  • AT-PHA30i BKの画像・動画
  • AT-PHA30i BKのピックアップリスト
  • AT-PHA30i BKのオークション

AT-PHA30i BKオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • AT-PHA30i BKの価格比較
  • AT-PHA30i BKのスペック・仕様
  • AT-PHA30i BKのレビュー
  • AT-PHA30i BKのクチコミ
  • AT-PHA30i BKの画像・動画
  • AT-PHA30i BKのピックアップリスト
  • AT-PHA30i BKのオークション

『これを買うべきか、プレイヤーを変えるべきか(sony?)。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PHA30i BK」のクチコミ掲示板に
AT-PHA30i BKを新規書き込みAT-PHA30i BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ > オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK

スレ主 rrrrkkkkさん
クチコミ投稿数:12件

この分野に詳しい方に質問させてください。
●i-phoneにこの機種をつける●プレイヤーをsonyなど評価の高いものに変えるのとでは音質はどちらが良いでしょうか? 私の環境はPCはMac OS 10.5.8、イヤホンは満足していたAH-C700が断線によりAH-C710に変更予定(今週着予定)です。i-phoneは先日購入したばかりでそれまでは(音質がよくないことは解りつつ)ipod shuffleでした。
音質の見解は個人差があるとみなさん書かれていますので私見でかまいません。目的としては利便性重視ではありますが、せっかくなので良い音にしたいというレベルです。ipod shuffleの音をよくする手もご存知であれば教えていただければと思います。プレイヤー変更を進めてくださる方はおすすめ機種も書いてくださると助かります。音楽しか聞きません。高音質で小さいものが良いと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:10941987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/15 21:33(1年以上前)

最近の機種はわかりませんが、NW-A910に付属のイヤホンは音悪いです。(主観ですが)

書込番号:10946940

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/02/16 03:04(1年以上前)

後者のほうが音が良くなります。
この製品は結局のところ「iPodの残念な音を何とかして改善する」ためのもので、iPodからアナログで出力している時点で音質に限界があります。

オススメ機種としてはコンパクトさ重視でNW-S640、音質重視でNW-A840などはいかがでしょうか?
操作性に癖がありますが、COWONのiAudio7という選択肢もあります。とてもコンパクトかつ高音質でお勧めできる機種です。

書込番号:10948777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rrrrkkkkさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/18 02:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!他のみなさんのご意見もいくつか読んでみると、ipodってかなりいただけない音なのですね。それしかしらない私は外で聞く分にはこんなものかと思ってました。時間を見つけて量販店で聞き比べてみます。余談ですが本日届いたAH-C710のコードが異様に短いので、AT-PHA30iで単純に長さを補完するというのも手かなと思いました。付属の延長コードは音悪くなりますものね。。お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

書込番号:10958934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/19 23:52(1年以上前)

iPodの付属のイヤホンが悪いだけだと思いますよ。
確かにiPodはアンプ部分が弱いですが、そこまで悪くはないです。
ただ単に、フラットな音が日本人の好みに合わないだけだと思います。

書込番号:10967573

ナイスクチコミ!0


M7671J/Aさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 22:13(1年以上前)

iphone,オーディオテクニカATH-ANC3,AT-PHA30i BKの組み合わせで使用をしております。
専門的なことはわかりませんが、バス、電車等、比較的雑音の多い環境で、純正のイヤホンならボリュームが1/2くらいのところが、ATH-ANC3のノイズキャンセリング機能でまず、外音を遮断し、ボリュームが1/3くらいになり、加えてAT-PHA30iをつないだ段階でまるでブースターでも掛けたような感じでボリュームが1/4くらいで十分音楽が楽しめる程度になります。(あくまで個人的な主観ですが上記の組み合わせで、ボリュームの低下と反比例して音質は向上して行きます。)
ですが、iphone純正のイヤホンにつないだだけですと、若干、音に広がりと厚みが増した程度で、根本的な音質の大幅な改善はありません。
イヤホンの性能や相性によるところもあるようです。
又、実際の使用で意外と重宝をするのが、ボリュームの+ー、早送り、■等の操作が手元のスイッチで出来るところです。特にクルマでの使用の際は、(AUX入力)運転中にいちいちパスワードを入力してiphoneを立ち上げる必要がなく
基本操作が行えるのはGOODです。
今では、使用をしない日がないほど重宝をしております。

書込番号:11013825

ナイスクチコミ!1


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/03 12:33(1年以上前)

一箇所のみで改善するのなら、M7671J/Aのコメントにも出てきたオーテクのAT-PHA30iアンプを使うのが良いと思います。
ただ、この子はdockコメクタでiPod専用ですね。

iPhone意外に携帯を持っているんならともかく、iPhoneで音楽を聞いていると電池残量をいざという時のために残しておかないといけないので、ウォークマンを買ってしまうというのもありですね。ウォークマン買っても、ヘッドホンとかがあまりに貧弱だと意味が無いのでお金がたまったら徐々に環境を良くしていくと良いと思います。

書込番号:11026587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touch第四世代から 7 2011/10/27 17:37:10
オペアンプ換装された方いらっしゃいますか? 0 2011/06/27 17:04:45
とても良い 2 2011/03/05 16:05:04
立川ビックカメラ 2 2011/02/06 17:35:00
iOS 4.2について 2 2010/11/23 21:59:17
Amazonも4880円台突入 0 2010/11/22 16:13:20
どちらにするか… 3 2010/11/12 15:04:20
iTunes でのビットレート変更 2 2010/10/28 17:30:51
ボタンはピコピコしますか 3 2010/10/21 13:57:05
絶好調! 0 2010/10/12 9:18:41

「オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PHA30i BK
オーディオテクニカ

AT-PHA30i BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

AT-PHA30i BKをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る