『第4世代touchも認識OKです♪』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

AT-PHA30i BK

原音に忠実な再生を実現するiPod専用のヘッドホンアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:専用ヘッドホンアンプ AT-PHA30i BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA30i BKの価格比較
  • AT-PHA30i BKのスペック・仕様
  • AT-PHA30i BKのレビュー
  • AT-PHA30i BKのクチコミ
  • AT-PHA30i BKの画像・動画
  • AT-PHA30i BKのピックアップリスト
  • AT-PHA30i BKのオークション

AT-PHA30i BKオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • AT-PHA30i BKの価格比較
  • AT-PHA30i BKのスペック・仕様
  • AT-PHA30i BKのレビュー
  • AT-PHA30i BKのクチコミ
  • AT-PHA30i BKの画像・動画
  • AT-PHA30i BKのピックアップリスト
  • AT-PHA30i BKのオークション

『第4世代touchも認識OKです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PHA30i BK」のクチコミ掲示板に
AT-PHA30i BKを新規書き込みAT-PHA30i BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

第4世代touchも認識OKです♪

2010/09/17 10:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ > オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK

クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

厚みが一緒です(苦笑)

半分見えてます・・・

昨日 新型の第4世代iPod touch 64GBを買ったのですが、AT-PHA30iは問題無く認識しました。
個人的に初touchなのですが、音量の操作などはリモコンがあったほうが便利ですね♪

ただ、問題が一点。
ロックが掛かりません。

iPod touchのDockコネクタが斜めにカットされたような形状のせいだと思うのですが、全くロックが掛からないので引っ張ると抜けてしまいます。
その為なのかコネクタ自体はキツめに作られていてPHA30iを使用するには特に困らないとは思いますが、Dockコネクタに付けるタイプのストラップなどは使えないかもしれませんね〜
薄く見せるためのデザインなのは解りますが、個人的にはこのDockコネクタの処理には疑問を感じます。

とりあえず第4世代touch+PHA30iは認識に関してはOKでした。
今後使用中に問題が発生したらまた報告させていただきます。

書込番号:11922954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/17 17:50(1年以上前)

早速の情報有難うございます。

コネクタはやっぱりきつめなんですね。
iPod touchの板でも社外品が刺さり難いって言われてたので気になってましたが、ネックストラップも愛用中なんで大変参考になりました。

書込番号:11924298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/09/17 18:39(1年以上前)

これはロックできました。

微妙な差なんですが・・・

>メカキングギドラさん

参考にしていただければ幸いです。

あのあと手持ちのモノを試してみたところ、写真のiChargerのDock端子はロックできました。
比べてみるとPHA30iよりほんの少し端子が長いようです。

こんな感じでロックできるものと出来ないものが有りそうですね〜
下手すると同じ製品でも個体差で出来る出来ないが有るかも?って位の差です。
もしかしたらiPod側の個体差でも違うかも・・・

もう少し余裕のある作りにして欲しいですね。

書込番号:11924472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/07 12:01(1年以上前)

iPod touch 4th+AT-PHA30iでロックの爪が引っかからない問題についての経過報告です。

爪がかからないせいで使用中に抜けかかり、イヤホンの片側から音が出なくなるなど、意外とイラッとくる事が多かったです。
それでもイヤホンジャック直挿しとは音質の差が大きいので我慢して使っていたら昨日、いきなりロックがかかるようになりました!
何度もグイグイ押し込んでいるうちにもう少し奥まで入るようになったようです♪

もしかしたら新型(AT-PHA31i)に買い換えなきゃいけないのかと思い始めていたところでした(苦笑)
この新型iPod touchは薄くなったおかげで色々ささり難い機器が在りますが、基本的に馴染めば解決するようですw

書込番号:12177822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/08 20:10(1年以上前)

お邪魔します。
購入予定の者です。
ドックコネクタが抜ける心配があり、オーテクサポートさんに問い合わせしました。30i(むろん31iも)
の最近のロットはロック爪をつけ、ケーブル接続部の強化も図ったとのことです。

EXILIM ひろま さん、音質の変化はどんな感じでしょうか。当方は Aurvana Air 用に買いたいと
思っています。

書込番号:12185252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/08 21:09(1年以上前)

>NerimaPaPaさん

≫最近のロットはロック爪をつけ、ケーブル接続部の強化も図った

私のAT-PHA30iは発売直後に買った物ですがDockコネクタのロック爪は付いてます。
って、これの事じゃないのかな?w


音質については全体に音が精細になってクッキリハッキリする感じですね。
PHA30iを使った後でiPodのイヤホンジャック直挿しに戻すと、薄っすらと霞がかかったような見通しの悪い、眠たい音に感じます(苦笑)
ヘッドホンでは供給電力の差もあってか、差はさらに大きく感じますね。

私はオーディオテクニカのATH-WS70やATH-CKS90、ゼンハイザーのHD238、AKGのQ460などを使っていますが、iPod直挿しで聴く事はまずありません。
それくらいにはPHA30iの効果はハッキリ感じられます。

たぶんもっと高価で大きなポタアンを使えばもっと音質が良くなるのかも知れませんが、この価格&サイズでリモコンとしても使えるPHA30iは私には現状でベストのポタアンです♪

書込番号:12185610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/08 21:50(1年以上前)

EXILIMひろまさん、音質の改善がどの程度期待できるかで迷っておりましたが、ただ今アマゾンに
注文しました。
ハイインピのER-4SはiPod Touchでは真価を発揮できませんでしたが、AT-PHA30i なら鳴らし
きることができそうですね。いろいろと有難うございました。

書込番号:12185926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/08 22:21(1年以上前)

音質向上にはかなり効果的ですが、いかんせん耐久性がないです。

クリップ破損、コード付け根の被服が剥ける、この2点だけでも早急に改善して欲しいですね。

それがなければオススメです。

書込番号:12186158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/08 22:59(1年以上前)

>NerimaPaPaさん

届いたらER-4S+PHA30iがどんな感じかレポお願いします♪


>クレソンでおま!さん

幸いにも私のモノはまだノートラブルです♪
まぁ壊れたらPHA31iに買い換えれば良いかな?と楽観視しています。
ポタアンとしては安価ですしねw

書込番号:12186483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 10:02(1年以上前)

EXILIMひろまさん、おはようございます。

AT-PHA30i BKの印象。昨晩色々試聴し、報告です。
1.Dockコネクタのロック
最初に挿したときからロックがかかりました。カッチというロック感もあります。
2.ケーブルの作り
ドック側、ボタン側とも被覆が剥けてくるようには見えませんが、なよなよした
頼りない作りではあります。
3.音
音の印象を上手に表現するのが苦手。基礎がしっかりして枝葉が豊になった感じ。
音のヒダが良くみえる。クリエイティブの Aurvana Air とはかなり相性がよい。
4.操作性
音量を細かに調整出来るのがよい。本機のツープッシュが Touch の音量一目盛り。
ボタンの操作感も悪くない。
5.ER-4S
30i で ER-4S が生き返ること期待していたのですが、聞き苦しいこ部分があった。
多分、グリーンフィルタの劣化だと思いますが、キーが上がったみたいで音がとんがって
喧しい。カップを奥深く挿入すると幾分聴きやすい音になりますが。
試聴はベートーヴェン第九3楽章冒頭のティンパニや5楽章の導入部(合唱の手前)。
ピアノソナタ熱情のパート7のフォルテ部。etc.
ピアノトリオやボーカルはクラシックほどトンガリ感がない。ロックや RB も良い。
きっとER-4S はシンセやエレキなどの電子楽器に強いのでしょう。

グリーフィルタは速攻でアマゾンに注文。

オフトピ:ER-4S のリケーブルを数千で引き受けてくれるショップってないですよね?

書込番号:12213604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/14 10:28(1年以上前)

被覆はブーツの溝の中が切れて内部リード線が見えてきますよ。
グリップもチープです。

因みにiPhone4だとあまり音質変わりません。しかも電池食いなんで、使わなくなりました。
iPodの時は重宝しましたが…。

書込番号:12213698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/14 12:48(1年以上前)

>NerimaPaPaさん

早速のレビューありがとうございます♪
ロックも機能し音質の向上も感じられたようで良かったです。

ER-4Sについては、しばらく使ってなかったとしたら一日くらい鳴らしっぱなしにしてあげると解れるかもしれませんね〜
私もしばらくぶりに出してきたイヤホンを使うと違和感を感じることが多いですが、半日から一日(準備運動的に)鳴らしてから使うと違和感が少ない気がします、気のせいかもしれませんが(苦笑)

≫ER-4S のリケーブル
↑については情報持ってませんが、以前興味を持って調べたときには自分で加工している方のHPかリモールドのついでに加工しているショップしか見つからなかった記憶があります。
ただ、その時も材料のケーブルだけで数千円〜1万円オーバーだったような・・・


>クレソンでおま!さん

耐久性に関しては、発売直後に購入した私のPHA30iがまだどこも壊れてこないので使用環境の差もあるのかな?と感じています。

iPhoneでの使用に関しては私は試したことが無いのですが、PHA31iで正式対応を謳っているので改善されるようになっていると良いですね。

書込番号:12214360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/14 13:04(1年以上前)

確かに使い方は悪いかも知れませんが、、、どんな感じかと言いますと、iPod本体にイヤホンごと巻き付けって感じなんで、Docコネクタ側のブーツが曲がるような感じです。しかしこの程度の使用方法で内部線が見えてくるのは問題でしょう。(個人的には想定内の使用方法でメーカーで評価が必要だったと思います)
ポタアン本体側と同じブーツ(溝が無い)なら被覆剥けも起きなかったかも知れません。

話題はそれますがiPhone4は以前使ってたiPodclassic80GBに比べるとイヤホン出力の音質が良くなってるような気がします。ゲインは低めですけど。

想像の範疇でしかありませんが、PHA31iはiPhone4でエラーメッセージを出さなくしているだけのような気がしますね。なのでコスパはPHA30iの方がいいかと。

書込番号:12214428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/14 13:42(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

≫iPod本体にイヤホンごと巻き付け

↑はイヤホンでも「断線につながるからやっちゃダメ。」って言われてますよね。
私は収納時、イヤホンはJLabのセミハードケースに、PHA30iはケーブルをユルく巻いてカバンのポケットにしまっています。


≫iPhone4は以前使ってたiPodclassic80GBに比べるとイヤホン出力の音質が良くなってるような気がします。

↑は5.5世代iPodから新型iPod touchでも感じました。
それでもPHA30i使用時と比べると見通しが悪いような曇った感じが残っているので直挿しで聴く気にはなりませんがw


≫iPhone4でエラーメッセージを出さなくしているだけ

PHA31iのiPhone正式対応は実際はそんな感じかも知れませんね〜
ただ、正式対応によって信号のスルーがスムーズになった!って事があると良いな〜♪と淡〜く期待してます。
まぁ私はiPhone使ってないので影響はありませんがw

書込番号:12214583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 17:07(1年以上前)

クレソンでおま!さん
たかがイヤフォンとアクセサリ。あまり神経質に使うのはどうかと思いもいながら、
私自身は愛用品が傷つかないように優しく扱う性分です。
でドックケーブルが気になります。私のははじめからつけ根から左曲がりのくせが付い
ています。

EXILIMひろまさん
良いアドバイスを頂きました。30i にたっぷりと第九を聴かせてあげています。5時間ほどで
ER-4S のトンガリが薄れてきています。エイジング信じない派ですが、明らかに音の変化が。
耳のエイジングが進んだのかも。
先ほどから音源を変え、BT の Movement In Still Live (ハウス系?)を聴かせてあげています。
お裾分けをもらいながら書き込みしていますが、ER-4S の低音音圧ってかなりのもの。
一晩、Movement In Still Live をリピートしてみよう。明日にはグリーンフィルタも来る
はず。楽しみです。
ところで Q460ってどんな感じですか?ふわーっとした広い音場でしかもワイドレンジなら
試聴してみたいです。

書込番号:12215445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/14 19:27(1年以上前)

>NerimaPaPaさん

私はエージング、というか慣らし運転は機械物には必要だと思っています。
特に振動物や歯車物は初期状態と慣らし後ではけっこう差を感じますよw
最近はヘッドホンやイヤホンを買うと100時間くらい鳴らしっぱなしにしてから1日休ませて、それから使うようにしています。

で、AKG Q460ですが、密閉型ゆえに音場の広さはそれほどではありません。
低音がかなり強めですが中高音もクリアで見通しが良く、それなりに立体感があります。
折り畳み機構も秀逸で、小型軽量のポータブル機としては良くまとまったヘッドホンです。
基本的に中身は同社のK450と同じらしいのでそちらのレビューが参考になると思います。

広い音場という意味では、どちらかと言うとゼンハイザーのHD238の方が良いかもしれません。
圧迫感が無く聴き疲れしない開放型で音場もそれなりに広く、中高音も結構クリアで立体感もあり、低音寄りですが全体のバランスはまとまっていて聴きやすいヘッドホンです。

ただ、遮音性はゼロなので電車やバスの中では使えません。
逆に周囲の音が聞こえるので電話番をしながらデスクワークをする時などに使ってますが、ポータブルヘッドホンとしては使いどころがちょっと難しいかも知れません(苦笑)

書込番号:12216167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 17:41(1年以上前)

EXILIMひろまさん、こんばんは。

ER-4S を連続30時間鳴らしっぱなしにしました。手配していたグリーンフィルタが夕方に
配達されたのでフィルタを交換。昨日、音がとんがって聴きにくかった曲を ER-4S で再生して
みました。 元通りの ER-4S の音です。30i を通した ER-4S の音は乾いた
硬質の音ですが、
弦楽器のしとやかさも伝えてくれます。ER-4S はやはり大事にしたいです。

驚いたこと;巨大なマリンバを女性奏者が演奏する「脅威のコントラバスマリンバ」という古い
CDの MP3ファイルがあります。お化けマリンバの 32.7Hz の重低音が収録されています。
この曲を30i+ER-4S で聴くとお化けマリンが眼前にあり、床をとおして重低音が押し寄せる
感覚があります。ER-4S、恐るべしの感です。以上追加報告です。

書込番号:12220641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度5

2010/11/16 12:51(1年以上前)

>NerimaPaPaさん

ER-4Sの復活おめでとうございます♪

PHA30iの追加でかなり変わりますからiPodの音質に不満を感じている方には試してみて欲しいですよね。

書込番号:12224663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touch第四世代から 7 2011/10/27 17:37:10
オペアンプ換装された方いらっしゃいますか? 0 2011/06/27 17:04:45
とても良い 2 2011/03/05 16:05:04
立川ビックカメラ 2 2011/02/06 17:35:00
iOS 4.2について 2 2010/11/23 21:59:17
Amazonも4880円台突入 0 2010/11/22 16:13:20
どちらにするか… 3 2010/11/12 15:04:20
iTunes でのビットレート変更 2 2010/10/28 17:30:51
ボタンはピコピコしますか 3 2010/10/21 13:57:05
絶好調! 0 2010/10/12 9:18:41

「オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

AT-PHA30i BK
オーディオテクニカ

AT-PHA30i BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

AT-PHA30i BKをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る