ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > DLR25RP10V1 (BD-R 6倍速 10枚組)
まず三菱の子会社のメディアなんだと認識した上で購入。
子会社だからと舐めては駄目だと言うのは太陽誘電で知ってたので、不安もなく購入したのですが後の祭り・・・
まずエラーが出た直後確認すると、水疱のようなモノが出来ていた。
裏で作業をしながら焼いて成功していた今までが奇跡だったのか?はたまたTDKや三菱のメディアが優秀だったのか?www
このBD−Rはハズレだった・・・
値段もそーだが、1−4倍で焼けると謳っていた記述に釣られた私が愚かだったのだ。
こーなってしまうとTDKの子会社の太陽誘電は優秀だっただけで、所詮子会社はヤッパそんなもんなんだと・・・orz
書込番号:11946022
0点
「子会社」の製品がだめなんだったら身の回りのものはほとんどだめですね。
書込番号:11946054
4点
>こーなってしまうとTDKの子会社の太陽誘電は優秀だっただけで、所詮子会社はヤッパそんなもんなんだと・・・orz
とりあえず太陽誘電はTDKの子会社じゃないし。
子会社だからだめだとか見聞が狭いね。子会社やら下請けがすごかったりするから大手はすごいのに。
書込番号:11946472
1点
とりあえず。
知識が古いということを相当つっこまることは、今のうちに覚悟を。
現状では、パナソニック一本ですが。
ドライブとの相性も出やすいので。ドライブ名も晒しておきましょう。
書込番号:11946746
0点
というか、ブランドが変わっただけで製造元は一緒じゃないの?
書込番号:11947391
0点
うう〜ん。
子会社だからダメとか、親会社だから良いとは言えないんじゃないかと。
ダメなところは、親会社でもダメだと思うんですが。
書込番号:11951792
0点
どんな機器で焼いたのでしょうか?
この商品 LTHですね ということは 太陽誘電製ですか?
原産国何処でしょうか?
太陽誘電以外に BDのLTHを出すようなメーカ知りませんし ましてこれ6倍速ですよね(そうとう技術に自信が無ければ商品化しない) 太陽誘電電以外考えにくいような
僕は最近ビクターのLTH 4倍速10枚(多分太陽誘電) 1,880円 KS'電機で見ましたが
LTH 4倍は怖くて買えませんでした 2倍速なら買ったのですが
>まずエラーが出た直後確認すると、水疱のようなモノが出来ていた。
気になります 製造上で出来た水泡なのか 焼いてる時に発生したのか
焼いてる時に発生したのなら 焼いた器械に問題がある場合も有ります
書込番号:12004417
0点
まずレスが遅れた事をお詫びします。
でわ
メディアへの焼付けはBH08NS20と言うバッファロー製のドライブを使いました。
実際のトコ、この有色BD−Rメディアでの作業は不安でしたw
結論から言えば焼付けの際PCの裏で何も作業をしないのなら、このメディアでもエラーは出ませんでしたが・・
やはり別の作業をしながら焼付けをいつもしてたのでこの度はエラーが出たのでしょうね。
オーサリングはB's GOLDかImgburn,NEROを使っています。
焼付け部位がキラキラした有色のメディアなのでDVDのようにも見えるメディアです^^
不快に思った方も居られるようですが1個人の感想なので
あくまでも参考程度に考えていただけると幸いです。
書込番号:12020450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Verbatim > DLR25RP10V1 (BD-R 6倍速 10枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/02/08 2:21:18 | |
| 8 | 2010/10/11 10:51:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)






