『ダインアゾではなくなった?』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション

DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)

『ダインアゾではなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)を新規書き込みDHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ダインアゾではなくなった?

2011/08/07 02:00(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)

スレ主 【み】さん
クチコミ投稿数:9件

100枚パッケージに続いてこの50枚パッケージも
メーカーHPからダインアゾの表記が消えてしまいました。

現在流通している物もダインアゾと、そうでないものが混在しているようです。
ダインアゾは在庫分のみで、今後はこのパッケージも中国製OEMだけになるのでしょうか...

書込番号:13344609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/08/07 02:24(1年以上前)

こんばんは
こないだVHR12JP50V1を購入したらOEMでしたね
カスタマーサービスにダインアゾの型番を聞いてみましたら
確実では無いので教えできませんと答えが返って来ました
どうやら他の型番もOEMに成りつつみたいですね
その時何回もカスタマーサービスの人はOEMでも品質は変わらないですと強調してましたね
でも記録面が変わればどう考えても違いますよね
まだDHR47JDP50V1はダインアゾ見たいですけど
何時まで有りますかね

書込番号:13344646

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/21 19:07(1年以上前)

判別方法判明しました。
まずダインアゾ使用の表記がありません。
また画像のように型番+黒い点があるのがCMCです。
録画用とデータ用共通の表示です。
録画用のにも書いてあります。

書込番号:13401959

ナイスクチコミ!1


スレ主 【み】さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 02:04(1年以上前)

私もいろいろ調べてみたのですが、
同じ型番で、台湾三菱、台湾CMC、中国UMEDISCといろいろあるようですね。

普段は高くて買わない地元のショップがフロア改装売り尽くしセールをやっていて、
通販とそれほど変わらない価格だったので、そちらで購入しました。
もちろんダインアゾの表記を確認して。

書込番号:13407654

ナイスクチコミ!1


ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/03 09:17(1年以上前)

J50V1

先月22日に届いたDHR47J50V1(amazonで購入)は台湾製のダインアゾでした。

10枚ほど使いましたが問題はなかったです。

型番にJ50V1,JP50V1,JDP50V1とあるようなのでそれによって製造地・品質が
異なるかと思われます。

書込番号:13714833

ナイスクチコミ!0


スレ主 【み】さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 09:20(1年以上前)

DHR47J50V1はメーカーHPでもダインアゾ表記が残っているので大丈夫のようですね。
http://www.verbatim.jp/dvd/DHR47J50V1.html

この商品のようにダインアゾ表記が消えてしまった型番の商品は
中身がいろいろのようです。
http://www.verbatim.jp/dvd/DHR47JP50V1.html

書込番号:13733767

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/07 23:37(1年以上前)

現在、CMC化しているのはデータ用CPRM非対応のプリンタブルパッケージだけです。
また録画用もCMC化しています。いずれも50枚入だけですが・・・
何故、他のパッケージのDVD-R、DVD-RW、DVD+-R DL及びアゾ色素使用のCD-Rは自社製なのに50枚入だけこうなるのが理解できません。

少し前までは名古屋駅のソフマップに三菱の8倍速DVD-R 10枚スピンドルが5個、16倍速DVD-R50枚入が20個くらい(いずれもCPRM対応)売っていたのですが、昨日買いに行こうとしたら全てなくなっていました。(正直、リコールでも出たのか?と思うくらいでした)
代わりに置いてあったのはCMC化した大量の三菱CPRM対応の50枚入やマクセル、ビクターばかりでした。

何故、あの時8倍速をもっと買っておかなかったのかと後悔しています。

書込番号:13736838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダインアゾではなくなった? 6 2011/11/07 23:37:42
ダインアゾ色素 1 2011/11/03 8:39:01
特価ですよ 0 2010/03/21 21:46:32

「Verbatim > DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)
Verbatim

DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

DHR47JP50V1 (DVD-R 16倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング