DTR85HP10SV1 (DVD+R DL 8倍速 10枚組)Verbatim
最安価格(税込):¥1,680
(前週比:±0 )
登録日:2009年11月18日



DVDメディア > Verbatim > DTR85HP25V1 (DVD+R DL 8倍速 25枚組)
25枚入りのスピンドルを買って、12枚焼きましたが成功 4枚のみ・・・・
環境はmatshita dvd-ram uj-840sのマルチスーパードライブ
imgburnで焼いていますが、DVD−ROM化する際の設定で該当するドライブが
無く、いつもノータッチなんですが、それでも4枚は成功しました。
失敗する時は、50%〜54%で毎回I/Oエラーが出て失敗します。
imgburnの設定のI/O項で、MAXの512に設定するとvirtualAlloc Failed!と表示され
最高でも230M位にしか設定出来ません。
メモリは4G積んでいますが、無知なので良く分かりません・・・・
ディスクはシンガポール製です。
ディスクが悪いのか、ドライブに問題があるのか、詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。
書込番号:14141478
0点

結構古い機種なのでドライブ側の問題な気がします。
ファームアップが使えるか分かりませんが
http://www7b.biglobe.ne.jp/~direct1/archive/nx-station/dvd_download.html
の5296番にファームがあるようです。
この三菱化学のディスクは、DVD+R DLでは定番の物なのでディスクの問題とは思えませんが。
ノートPCなら、外付けの新しい光学ドライブを買われては?
書込番号:14141528
2点

ベンクロさん、有り難う御座います。
ファームアップは何回か試してみたのですが、どういう訳か、そのドライブは
存在しません の様なコメントが出てしまい実行出来ません・・・
実際には確実にあるのですが、意味が分かりません。
ブルーレイドライブの購入を検討してみようと思います。
書込番号:14142578
0点

情報提供というか、報告です。
ずっとVerbatimのこれを使ってます。というかDVD+RDLのメジャーブランドはこれしかないので。。(なんで廃れてきてるのでしょう?-RDLではROM化出来ないのに。。)
それで作業中に1年くらい前に買った25枚がなくなったので、最近買ったシンガポール産のヤツを使ったら、ベリファイでエラーが出まくりです。10枚中3枚しか成功しません。メジャーブランドで1枚単価100円なのにそんなんありか??という感じです。
それで倉庫の奥を探したら、昔のヤツを見つけたので使用したら問題なくいけました。
いままで相当な枚数を焼いてきてますが、エラーが出たことが数回だったので、逆によくぞエラーを見つけた(^o^)という感じで逆にライティングソフトの性能に安心していたぐらいだったのですが、このシンガポール産のエラー量産にはほとほとまいりました。
同じデータ、同じドライブ、同じ日にやっているので、これはメディアに問題があるのではと思います。まぁロットなのかもしれませんが。。
マイナーブランドの人柱品ならともかくメジャーブランドでこれはないなぁというところでした。
以上です。
書込番号:14732362
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Verbatim > DTR85HP25V1 (DVD+R DL 8倍速 25枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/08/26 20:43:33 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/08 19:16:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/27 11:37:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/27 17:15:53 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/29 3:39:13 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/23 16:53:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/13 19:44:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)


