『最近は、net.USBにてUSB-HDDがまともに使えるようになってますね』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.0

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

LANDISK Home HDL-S1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

『最近は、net.USBにてUSB-HDDがまともに使えるようになってますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.0

クチコミ投稿数:1988件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

ファームウェアは最新のv1.18
net.USBクライアントも最新のv1.11

2TBのUSB-HDDも認識してます。
4ポートUSBハブ3連にて同時にUSB-HDD9台まで確認。

スピードも悪くないと思います。
無線LANで使うなら不満は出ないかも。

同じファームウェアであるポータブルタイプの「HDLP-Gシリーズ」「HDLP-Sシリーズ」も同様でしょう。

書込番号:14629503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1988件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2012/06/04 04:15(1年以上前)

無線LAN接続の機器からnet.USBを使うと落とし穴が・・・。
スピードがかなり落ちます。

net.USBを使うなら、ネットワークHDDの「HDL-Aシリーズ」が今のところは最速かも。
コントローラが強力そうです。

IOデータさんのギガビットLAN搭載の無線LANルータがありますが、コントローラがショボイようでnet.USBでは遅いようです。
動作が不安定なnet.USBホストを安定動作して欲しい無線LANルータと同居させるのは・・・。

書込番号:14639314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1988件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2012/06/04 04:17(1年以上前)

画像のスピードは無線LANは介在してない時のものです。

書込番号:14639315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1988件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2012/06/04 07:01(1年以上前)

エコな方法では無いですが、1台の1000BASE-Tなパソコンが有るなら、1000BASE-Tなパソコンでnet.USBでマウントしておいてWindows共有設定。
無線LANパソコンからは、そのWindows共有設定に対してアクセスすれば、そんなにスピードは落ちないようです。

net.USBでマウントしてるパソコンのみならず、別の複数パソコンからも同時アクセスできる利点もあります。

書込番号:14639438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.0をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング