電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]
1人暮らししている賃貸の部屋に、なんとアース端子がありません・・・
この電子レンジをご利用の方はみなさん、アース線つけてますか?
書込番号:12024105
1点
電子レンジにアース?付けるに越したことはないのでしょうが、大量に水を使うものじゃ無し、無くても普通は問題ないのでは?
私は洗濯機にしかアースは付けていません。
書込番号:12024168
2点
こんにちは
電気製品の中にはアースをつけてください、あるいはアース端子が設けられてるものがありますが、スレ主さんと同様にすべてのユーザーが対応出来るとは限りません。
従って、そのような使用環境も考慮されて作られています。
水道管が塩ビの場合もありますが、水道蛇口(金属部)へつないでみてください。
つながないよりはマシかと。
書込番号:12024257
0点
スレ主さん
こんばんは。
マイクロ波を出力するマグネトロンを使用している電子レンジは2重絶縁をしているので
アースに接続しなくても問題ありません。
もちろん、接続することがベストですが、感電(ミクロショック)はまずありえませんので
安心して下さい。
書込番号:12024311
4点
「パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/11/20 17:04:25 | |
| 0 | 2011/09/21 14:04:29 | |
| 12 | 2013/11/20 14:06:05 | |
| 0 | 2011/02/25 6:54:25 | |
| 1 | 2011/02/15 17:48:08 | |
| 0 | 2010/10/23 7:05:41 | |
| 2 | 2010/10/17 11:41:53 | |
| 4 | 2010/10/07 23:34:52 | |
| 4 | 2011/02/17 6:31:29 | |
| 1 | 2010/07/19 14:23:37 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







