『故障しました』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:750W エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のオークション

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]」のクチコミ掲示板に
エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]を新規書き込みエレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

故障しました

2011/05/06 17:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

スレ主 ぱる21さん
クチコミ投稿数:8件

1年間の保証期間を3ヶ月過ぎて、故障しました。
見た目は、特に変わらないのですが、全く温まりません。(T_T)

さて、ここからが悩ましいのです。
保証書を見ると、マグネトロンは、2年間の保証となっています。
これがなければ、修理代の人件費とか考えれば、買った方が
いいと思いますので、さっさと買い直すことになりますが、
マグネトロンだったら、保証が効く・・・・ (^^;

ところが、このマグネトロンかどうかの判断は、サービスマンが
出張修理でやってきて、現物を見てみないと判断できません。。。ということでした。

つまり、マグネトロンでなかった場合は、その判断だけで、3150円掛かります。
お店では、新品が8000円でおつりがきます。し・か・も、平日の修理は18時くらいまでとのことで、常時長時間勤務者の私では、一週間以上先の土曜日ということになります。そこまで、あの便利な電子レンジが使えないというのは、結構、苦痛です。最悪なのは、一週間以上、不便な生活をした上で、3150円の判断料金を取られて、8000円の電子レンジを買うというパターン。 (^^;;;;

他の人なら、どう判断するのかなぁと興味が。。。
ちなみに、私は、マグネトロン故障に賭けました。 (^^;
消費者に、こんな賭をさせるメーカーも罪深いなぁと思いました。



書込番号:12978255

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/06 18:02(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
マグネトロンの可能性はありますが15ヶ月で故障判断は難しいです。
通常は真空管ですから劣化して交換になります。
開け閉めを煩雑にするとドアスイッチの可能性があります。

サービスの方に事情を説明すれば修理金額を下げてくれると思います。
良い結果になりように願っております。

書込番号:12978334

ナイスクチコミ!2


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/06 18:27(1年以上前)

ヤマダのTHE安心に加入してしまえば問題ないと思います。

書込番号:12978399

ナイスクチコミ!1


securedさん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/12 02:16(1年以上前)

自分は1年と一ヶ月でほとんど温まらなくなりました

書込番号:12999397

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱる21さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/14 16:31(1年以上前)

本日、修理となりました。まぁ、マグネトロンでしょうということで
まず、マグネトロンを交換しました。
がぁ、温まりません (T_T)
次に、高圧電源を交換しました。
無事、温まりました。さて、ここで無償かな?と不安になるわけですが (^^;
マグネトロンが壊れて、電源が壊れることもあるので無償と言うことに。

ほっ (^^)

ということで、終了しました。
マグネトロンの型式番号や外観は、同じようでしたので、特に対策品というわけではなさそうでした。

さぁ、文化的な生活の復活だぁ! (^^;

書込番号:13007778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/01 18:17(1年以上前)

わたしのエレックさん(古っ!)もいかれました。昨日、突然温まらなくなりました。取説を読むと 症状「温まらない」→「ドアが開いていませんか」んなわけないでしょ! まだ、1年もたってないと思うのですが…。パナソニックということで信用していたのですが、残念です。昔使っていたやつ(どこのメーカーだか忘れましたが)はずいぶんと活躍してくれました。

書込番号:13570610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/10/01 18:25(1年以上前)

くろいにゃんこさん

お気の毒です。
ドアスイッチかもしれません。
1年以内でしたら保証期間ですのでサービスセンターに連絡して下さい。

書込番号:13570641

ナイスクチコミ!1


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/17 19:34(1年以上前)

やっぱり同じような方は居るものですね。
うちのもまったく同じ症状で1年と5ヶ月で突然逝ってしまわれました。
見た目は変わらないのに殆ど温まらない。

ともあれ修理が無償でよかったですね^^

書込番号:13640614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/02 17:15(1年以上前)

私もほぼ同じ期間、同じ症状で壊れました。
シンプルで壊れないものと思ってパナソニックにしたのに期待はずれですね。
私は、修理・点検にかかる費用・期間を考えて他メーカーの新製品を購入します。

同じ症状の書き込みが多いところを見ると地雷商品のようですね。
もう枯れた機能しかない単機能電子レンジの場合、コストカットしたパナより
三流メーカーの低価格品の方がいいのかも。

書込番号:13840286

ナイスクチコミ!1


とむ丸さん
クチコミ投稿数:3件 エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のオーナーエレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の満足度2

2012/02/04 15:15(1年以上前)

ちょうど2年で壊れました
動いてはいるんですが温まりません。

それにしても似たような報告の多さに驚きました。
国産だからと信用しちゃダメですね

書込番号:14106820

ナイスクチコミ!0


FOXCONNさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 13:29(1年以上前)

一年と11ヶ月で壊れました。
領収書を見ると2011/2/26となっています、壊れたのが2013/1/27です。

不具合の症状はスレ主さんや他の方と全く同じ、ファンも回転テーブルも動いてはいるんですがいつまでも温まりません。

保証書(マグネトロンのみ2年)も領収書もあるのですが、仮にマグネトロンじゃなかったら新品が買えるような金額を請求されるかもしれないので買い直してしまいました。

>それにしても似たような報告の多さに驚きました。
まったくです。Panasonicタイマーですね、コレ。

書込番号:15687125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 22:03(1年以上前)

しまったここ見ればよかった〜
自分も2年と10ヶ月で突然壊れ今日新たに別メーカーにネット注文しましたよ

症状は普通に動くのにまったく温まらずです、前の夜まで普通に使えていたのに。
傷もなくまだぴかぴかでもったいないですが修理に出すと買えちゃうからなコモッタモンダヨ。
パナは中国から撤退したほうがいいよホント、前のレンジは30年近く使って壊れて買い換えたんだが、まあ30年も使えちゃうってのもなんだが、せめて7年ぐらいは使いたいよホント。
今度のはどうせすぐ壊れるんならってんでツインバードって会社のフラットテーブルの奴にした
これはどのぐらい持つかなーww。(ツインバードさんの悪口じゃないですからね)
スレ主さんは無償で良かったですね、でも結構この手の故障が多いって事はこの商品不良品かな?
パナさんはこう言う商品大事にしないと身滅ぼすよー。中国撤退しろー。

書込番号:15718248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/20 14:06(1年以上前)

この機種の故障は高圧電源が壊れることによります。
私も1年3カ月後で高圧電源を交換して次は11カ月後で又交換しました。
高圧電源の品質評価をしないで組み込んでいるものと思われます。
多分中国の経験のないお兄ちゃんがやっているのでしょう。
パナソニックも品質関係の人がタッチしてないのではないので
しょうか。毎回今までと同じ部品と交換するので1年すればまた
壊れます。サービスの人も本社から指令がないのでこうしています
ということです。松下コウノスケさんが涙をながしそうです。
高圧電源が市場で不具合だしていますとサービスへ伝えて修理依頼
すれば金額請求は無さそうです。もし請求してきたら高圧電源の
故障解析を要求したいと考えています。大メーカとしておかしい。

書込番号:16858972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年2か月で壊れました。 12 2013/11/20 17:04:25
シンプルな機能 0 2011/09/21 14:04:29
故障しました 12 2013/11/20 14:06:05
まずまず満足 0 2011/02/25 6:54:25
弁当温め 1 2011/02/15 17:48:08
中心部の温まり方は? 0 2010/10/23 7:05:41
冷蔵庫の上 2 2010/10/17 11:41:53
アース 4 2010/10/07 23:34:52
祖母 4 2011/02/17 6:31:29
母の電子レンジ 1 2010/07/19 14:23:37

「パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]
パナソニック

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング