『2年2か月で壊れました。』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:750W エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のオークション

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

『2年2か月で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]」のクチコミ掲示板に
エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]を新規書き込みエレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

2年2か月で壊れました。

2013/09/13 19:47(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH212-W6 [60Hz専用(西日本)]

クチコミ投稿数:47件

故障のスレッドにつけようかとも思ったのですが、私は2年程度で故障するのは評価として「悪」だと思ったので、新スレッドにしました。
故障の症状は、庫内に光は付くのですが、どのワット数設定でも全く温まりません。
サポートに電話して平均の修理代を聞くと1.5〜2万円とのことで、新品を購入することに決めました。まあ、この値はもっと高い機種も全部含めての平均でしょうが、持ち込み修理は不可で最低でも出張料と技術診断料で3千円程度は取られるとのことですし、部品代も入れれば新品購入のほうが良いと判断しました。
PC(レッツノート)の調子も2台とも悪いし、最近のパナソニックはどうなってしまったのでしょうか?非常に寂しいです。

書込番号:16581111

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/09/13 20:07(1年以上前)

松下時代はよかったのですが、社名をパナソニックに変更したついでに何かを置いてきたのですね。

書込番号:16581197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 11:42(1年以上前)

無痛無得さんお気の毒です。

買い替えを決められたようですし無駄な情報かもしれませんが、全国共通のフリーダイヤルでは持ち込みNGと言われたものの、地域のサービスセンターに直接訊いたら何の問題も無く持ち込みOKとのことで、私は先日持ち込みました。
ちなみにシャープ、東芝、日立にも訊いてみたところ、全社揃ってフリーダイヤルでは持ち込みNG、地域のセンターでは普通に持ち込みOKという回答でした。
持ち込みの場合の診断料も4社揃って1,050円だそうです。

書込番号:16584020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2013/09/15 00:13(1年以上前)

澄み切った空さん、素早い返信ありがとうございます。
松下は日本のメーカーでも好きな方だったんですが、残念です。可能性は低いですが、こういうコメントを見て、少しでも立ち直ってほしいと思います。

なみごろたさん、返信ありがとうございます。
そうだったんですか。無駄なんてとんでもない、とても有用な情報です。私は残念ながらシャープのRE-T2-Wを購入してしまいましたが、同様の状況にある他の方に役に立つと思います。私も他の家電の時に駄目と言われても持ち込みしたいと交渉してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:16587064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/09 13:30(1年以上前)

昨日、2年4か月で壊れました
このスレッドが2か月前だから、同じ2011年7月に買った物でしょうね。
そして、光って、ターンテーブルが回りますが、どのワット設定にしても温まりませんので、同じ症状ですね。
外れロットを食らいましたかね!

これを買ったのは、前の電子レンジのターンテーブルが回らなくなり、修理見積りで2千円程取られ、修理に6千円程かかると言われた時でした。前のもこの電子レンジと同等仕様のもので、6年位で壊れました。
前に壊れた時もこんなに早く壊れるかと思いましたが、今回の短さで、このクラスのパナソニック製品は駄目だなと思いました。
うちは、オーブンはガスオーブンなので、電子レンジはオーブンレンジではなくていいのです。

幸之助さんは、他社の方が優れているなら大いに他社製品を買えと言っていたはずなので、次からは、このクラスで十分利益が出せそうな製品開発をしていると思う会社の製品を買おうと思います。

書込番号:16813739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/09 18:22(1年以上前)

拝見しました

修理をお考えなら

延長保証未加入ですとヤマダのザ安心がありま す http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

今後のご参考までに

それでは

書込番号:16814618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/09 23:43(1年以上前)

このTHE安心は初年度は部品代が有料になったので
単機能レンジで入る意味は殆どないですよね
本体代と比例しないというか

販売店で5%上乗せすれば5年保証を付けれたりするのでそっちのがいいと思います

書込番号:16816163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/11/10 08:19(1年以上前)

ppppppppppppppさん、お互いにハズレを引いたようですね。私はSHARPの別機種を購入しましたが、妻は、温めるとSHARPの方が温度ムラが無くて良いと言ってます。なお、私はSHARPとは無縁です。

書込番号:16817053

ナイスクチコミ!2


akiran_さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 01:52(1年以上前)

うちも昨日壊れました。2011年2月購入。
単機能だから長持ちするだろうと勝手に思っていたので
「こんなに早くまさか故障??」とコンセントを抜いて
数時間放置してみたり・・・(笑
このスレッドに来て納得しました。
皆様と同じ症状で、普通に動作しているように見せかけて
ぜんっぜん温まらない。2年8ヶ月、寿命短すぎます。

書込番号:16841566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/16 02:09(1年以上前)

こんばんみ

お気の毒です。

電子が出てるかどうかは目では分からないですからね・・・・


マグネトロンが壊れたんでしょうね。


実家と自宅の安物は10年以上故障無しなんだけどね。
パナ製じゃないけど。

書込番号:16841592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/17 16:09(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 電子レンジのマグネトロンは二年保障なので、若干の保障期間過ぎであればメーカさんも考慮してくれるかもしれません。一度メーカの相談窓口にお電話してみられることをお勧めします。メーカによっては意外と柔軟に対応してくれるところもあります。

 あと、電子レンジのマグネトロンからは2450メガヘルツの電磁波が出ます。電子が出たら大変なことに・・・・。

書込番号:16847409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/11/18 18:33(1年以上前)

アリア社長さん、こんばんは。
そうですか、マグネトロンは2年保証なのですか。貴重な情報ですね。残念ながら私は別製品を購入してしまいましたが、ここを読む、同じような症状の人に役に立ちますね。どうもありがとうございました。

書込番号:16851936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/20 17:04(1年以上前)

この機種は高圧電源が壊れて皆様のような症状となります。
私も購入して既に2回壊れました。いずれも高圧電源を交換して復帰しています。
サービスセンターへ連絡して2回とも無料で修理してくれています。
パナソニックという名前を信用して入手しましたが、この機種ははずれですね。
この前の機種(211)も同じようなものだったようですね。
次の機種から高圧電源がインバータ式になったようですが、これで壊れなく
なったか注目しています。全体の作りはしっかりしているので気にいって
いるのですが、残念です。壊れると大変不便なのでもう一台考えていますが
どこのメーカにするか悩み中です。

書込番号:16859377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-EH212-W6 [60Hz専用(西日本)]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年2か月で壊れました。 12 2013/11/20 17:04:25
シンプルな機能 0 2011/09/21 14:04:29
故障しました 12 2013/11/20 14:06:05
まずまず満足 0 2011/02/25 6:54:25
弁当温め 1 2011/02/15 17:48:08
中心部の温まり方は? 0 2010/10/23 7:05:41
冷蔵庫の上 2 2010/10/17 11:41:53
アース 4 2010/10/07 23:34:52
祖母 4 2011/02/17 6:31:29
母の電子レンジ 1 2010/07/19 14:23:37

「パナソニック > エレック NE-EH212-W6 [60Hz専用(西日本)]」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]
パナソニック

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

エレック NE-EH212-W5 [50Hz専用(東日本)]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング