『プリメインアンプのお薦めをアドバイス下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥155,000

定格出力:100W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 IN100SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

IN100SEATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

『プリメインアンプのお薦めをアドバイス下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN100SE」のクチコミ掲示板に
IN100SEを新規書き込みIN100SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ATOLL > IN100SE

スレ主 seaside607さん
クチコミ投稿数:4件

もともと低価格のデジタルアンプでPCオーディオを楽しんでいましたが、各種スレや「Dyna-udiaさん」のブログを拝読しているうちにHi-Fiの世界に興味を持ち、オーディオショップで視聴のはしごをした結果「Focus110」を購入して、次にプリメインアンプの購入を検討している初心者です。
よく聴くジャンルはJAZZ(Blue Note系)、女性JAZZボーカルがメインでクラシック少々です。立体感ある音や広い音場(定位の良さ)、濡れるようなボーカルが聴けたらよいなと考えています。
購入候補:「ATOLL IN100SE(50SE)」「PRIMARE I21」「Nmode X-PM2F」「SOULNOTE Sa3.0」辺りを検討していますが、「Dynaudio Focus 110」との相性等を勘案するとどれがお薦めでしょうか。また他にお薦め候補がありましたら教えてください。

書込番号:13500752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/15 00:50(1年以上前)

こんばんは。

試聴会で、ディナウディオのスピーカーとATOLLのIN200の組み合わせの音を聴かせてもらったことがあるのですが、音質は明るく、明瞭でそれでいて薄っぺらい音でもなく、下から上まで音が豊かに奏でていました。
ハードロックのような曲より、クラシックのバイオリンの音色を明るく奏でるとか、女性ボーカル、ジャズにでも合うと思います。

プライマーは、以前、プライマー200と、スピーカーは、ソナス・ファーベルのガルネリ・オマージュとの組み合わせで聴かせて頂いたのですが、スピーカーがバイオリン楽器になったかような鳴りっぷりで、他のアンプにも接続して頂いたのですが、プライマーが一番、良かったですね。
でも、その当時とプライマーの音が変わっているみたいで、今の音は、低域に厚みがあって豊かな鳴り方をするように感じています。


フォーカス110のスタンドは、別途で買われると思いますが、脚の中は、空洞より中に砂とか入れらた方が、音はしまって良かったです。


書込番号:13501139

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaside607さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/15 01:08(1年以上前)

アルカンシェルさんこんばんわ。
早速情報ありがとうございます。
>ATOLLの音質は明るく、明瞭でそれでいて薄っぺらい音でもなく、下から上まで音が豊かに奏でていました。クラシックのバイオリンの音色を明るく奏でるとか、女性ボーカル、ジャズにでも合うと思います。
→そうですか。やはり想像通りですね。

>プライマーは、スピーカーがバイオリン楽器になったかような鳴りっぷりで、一番、良かったですね。
→クラシックに合ってそうですが、スピーカーが良いせいもあるのでしょうね。

スタンドは「TAOC EST-50HL」を購入済みで、まずまずだと思います。

書込番号:13501204

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/09/15 01:53(1年以上前)

seaside607さん 初めまして。

まずマルチポストは禁止事項なので、お気をつけ下さい。
回答する方もどこに返信していいか戸惑ってしまいます。早めに事務局へ削除依頼を出した方がいいと思います。

http://kakaku.com/help/bbs_write.htm

>購入候補:「ATOLL IN100SE(50SE)」「PRIMARE I21」「Nmode X-PM2F」「SOULNOTE Sa3.0」辺りを検討していますが、

PRIMAREですが、モデルチェンジされてしてましから展示品在庫を購入するか、もしくは中古でしょうか?

http://naspecaudio.com/primare/i22-i22-with-dac/

Foucus110ではないですが、HEGALも相性いいみたいですね。


http://kakaku.com/item/K0000149004/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149749/SortID=12984999/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=h70#13180317

>濡れるようなボーカルが聴けたらよいなと考えています。

濡れるようなボーカル(多分、艶っぽいボーカルのことだと思いますが)
YAMAHAもありかも知れませんね。

http://review.kakaku.com/review/20489910106/

>「Dyna-udiaさん」のブログを拝読しているうちに

あえて言いませんがDyna-udiaさんのブログを見ているのなら、私が言いたいことは判りますよね。
ちなみにDAC、またはネットワークワークプレイヤーはなにをお使いでしょうか?
立体感を求めるならプレイヤー側も重要だと思いますが。

書込番号:13501302

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/15 11:46(1年以上前)

こんにちは。

ようこそ、Hi-Fi(最近では滅多に聞かなくなったフレーズです、懐かしい・・・)の世界へ。

良い音で聴く音楽は、音そのものが神経を癒してくれるような所があります。長く楽しめる趣味でもありますので、ジックリと取り組んで下さい。

候補に上げられているアンプは、聴く音楽のジャンルを考えると、どれも良いサウンドを展開してくれると思うので、最終的にはお好みでって事になりますが、

>濡れるようなボーカルが聴けたら

と言う一点で、真空管アンプをお勧めしておきます。

プライスなども考えて、トライオードのアンプ等如何でしょう。

力強いベースのアタックなどを重視すればKT-88で。
http://www.triode.co.jp/tri/trv-88se.html

中高音の美しい響き、特に弦楽器などを艶やかに聴きたいならEL34がお勧めです。
http://www.triode.co.jp/tri/trv-35se.html

値段も手頃ですし、暑い夏も終わって涼しい季節になります。ほんのりと灯る真空管の明かりを眺めながら、秋の夜長をむせび泣くようなジャズボーカルで過ごす・・・。ううっ、絵になるなぁ。

書込番号:13502301

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 IN100SEの満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/15 17:39(1年以上前)

seaside607さん、こんにちは。

>購入候補:「ATOLL IN100SE(50SE)」「PRIMARE I21」「Nmode X-PM2F」「SOULNOTE Sa3.0」辺りを検討していますが、

それでしたら、あとは実際にそれぞれを組み合わせて試聴され、気に入ったものをお選びになるのがベストだと思います。可能なら、お持ちのスピーカーをショップへ持ち込み、試聴されるのがいいでしょう。

書込番号:13503272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seaside607さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/15 22:09(1年以上前)

<圭二郎さん アドバイスありがとうございます。>

まず、今回初めての投稿でしたので要領が分からずマルチポストというものになってしまいご迷惑をおかけしました。早速事務局に削除依頼を出して削除してもらいました。ご指摘ありがとうございました。

PRIMARE I21は確かにモデルチェンジされてI22になっているようです。これだと予算的に厳しいので候補からドロップするしかなさそうですね。

HEGEL H70は初めての情報ですがこれも予算的に厳しそうです。

YAMAHA A-S2000は想定していなかったので検討してみます。

プレイヤーは現在「KENWOODのKAF-A55」という低価格のUSB−DACデジタルアンプでPC接続をして聴いているのですが、物足らなくなり皆さんに刺激を受けてプリメインアンプ購入を検討しています。

<586RAさん アドバイスありがとうございます。>

おっしゃるとおりで長く楽しめる趣味としてじっくり付き合っていこうと思います。

真空管アンプに関してはスピーカー購入の視聴をしているときに一度聴いて、ジャズボーカルの生々しさに感動したことがありますが、なにか縁遠い気がしてあまり考えていませんでした。やはりお薦めなんですね。悩ましいです。

<Dyna-udiaさん アドバイスありがとうございます>

貴方のブログがきっかけとなった小生としてはコメントしてもらい恐縮ですし、自分で試聴して決めるべきことは十分理解しています。ところが九州の田舎に住んでいる私の場合は試聴がままならず、近くの業販店ではせいぜいDENONとマランツ、パイオニアぐらいしか試聴できません。そういう環境ですのでスピーカーを購入する際に貴方のブログや各種スレのコメントを参考に思い切ってネットで「FOCUS110」を購入してみたら大正解で、目からウロコのまったく違う世界を体験できました。それで意を強くして、今回皆さんにアドバイスを求めた次第です。でもやはり基本は自らの試聴ということもよく分かりますので、今度出張で東京に行った際にできるだけ時間をとって試聴する機会を作ろうと思います。

書込番号:13504346

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaside607さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 23:24(1年以上前)

その後東京に二度ほど出張した際に試聴を重ね、悩みに悩んだ結果最終的に「SOULNOTE sa3.0」に決め、勢いあまってCDPも「SOULNOTE sc1.0」を購入してしまいました。「SOULNOTE」以外では「ATOLL IN100SE」や「LUXMAN 505u」「オーディオアナログ」「HEGEL」等々比較試聴する機会があったのですが、「ATOLLの楽しさ」「オーディオアナログで聴くボーカルの生々しさ」にも惹かれましたが、最後はやはり「SOULNOTE」の明瞭さ、バックの静けさ、鳴らすときの切れのよさ等々ボキャブラリーの少ない小生としてはうまく表現できないのですが、最後は「この音が好きかな」で決めました。やはり試聴して良かったと思います。
アドバイス頂いた皆さん本当に有難うございました。しばらく聴きこんで機会がありましたら報告したいと思います。

書込番号:13641872

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 IN100SEの満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/17 23:51(1年以上前)

seaside607さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

やはりご自身で試聴され決定されると喜びもひとしおでしょう。SOULNOTEはセッティングに敏感ですから、ぜひいろいろやってみてください。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:13642007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN100SE
ATOLL

IN100SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN100SEをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング