『D-77XX(リフレッシュ済み)を鳴らせるでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥155,000

定格出力:100W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 IN100SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

IN100SEATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

『D-77XX(リフレッシュ済み)を鳴らせるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN100SE」のクチコミ掲示板に
IN100SEを新規書き込みIN100SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ATOLL > IN100SE

スレ主 GEMINI150さん
クチコミ投稿数:5件

現在、D-77XX(リフレッシュ済み)のスピーカーを使用していますが、
こちらの過去のログで、アンプに駆動力が無いと鳴らしにくい(実力を発揮できない)
と言われていましたが、電源部に定評のあるATOLLのIN100SEでは鳴らせるでしょうか?

エッジをリフレッシュしたので、当時の音とは既に変わっているかもしれませんが、
購入当時、DIATONEのDS-77HRと比較して、より低音の透明度が高い
ONKYOを選んだ記憶があり、気に入っているので、スピーカーを変える事は考えていません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20483010067/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#10340695

 過去ログの鳴らせるアンプ一覧
  NEC A-10typeW, A-10X
  PIONEER M-90a
  ONKYO M-508
  Technics SE-A5000
  Luxman L-570, L-570X's
  Sansui AU-X1111MOS VINTAGE
  McIntosh MA-6900
 などが挙げられていました。

現在使用しているアンプは、同時期のDENON PMA-880D(DAC内臓)で、
正常に動作していますが、過去ログにあったアンプは、ランクが全く異なります。
これを見直す事で、より良い音で楽しめるのではないか と考えました。
聴くジャンルは、POP(邦楽、洋楽)、レゲェ、ボーカル(男女)などで、
クラシック、ジャズなどはあまり聴きません。
直ぐに購入は出来ませんが、予算は、15万以内を考えています。

現在の構成
SP ONKYO D-77XX
AMP DENON PMA-880D(光接続で、内臓DAC使用)
CDP Technics SL-P770

そこで、先日 秋葉原ヨドバシにて数種類のアンプを試聴してきました。
D-77XXリフレッシュを伝え、鳴らしにくいという事も伝えた結果、
下記の構成でアンプの比較をする事になりました。

SP フォステクス GX250 というスピーカー(エージング中とのこと)
CDP ONKYOの型番不明
音量は、同じ音量に聴こえるように調整して
同じソースの同じフレーズを繰り返し聴きました。

聴いたアンプは、DENON PMA-1500SE(880Dを想定)、ATOLL IN100SE、ONKYO A-7VL です。

聴いた感想は、PMA-1500SE は、普通に鳴っているが、IN100SEやA-7VLと比較すると
締まりが無い感じがしました。よけいな広がり(音像がボケる?)を感じてしまう。
IN100SE、A-7VLは、同じくらい締まりがある。←こちらのが好み
IN100SEの方が、A-7VLより音が柔らかい。
解像感では、IN100SEがA-7VLに及ばない感じ。
ギターの弦を滑らせた後、離れる余韻というか。。A-7VLでは、
このあたりの表現が出来ている気がしました。(フレーズ箇所が違っていたかも?)
女性ボーカルのボーカルのみに注目するとIN100SEとA-7VLで、殆ど違いが判りませんでした。
D-77XXと、A-7VLの組合せならば、定評のある内臓DACを使用したいと思いますが、
透明度と解像感が凄くなって、ひょっとしたら、疲れてしまうんじゃないかと心配です。
IN100SEならば、SL-P770のDACを使用する事になりますが、
透明度はそのままに解像感が少し落ちて、柔らかく聴きやすいかも?と考えています。
実際に、D-77XXと繋げられて、試聴できたら直ぐ答えは出そうなのですが、
現実的には無理なので、アドバイスいただけたらと思いました。

宜しくお願い致します。

書込番号:13527042

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/26 20:54(1年以上前)

こんにちは。

スピーカーはリフレッシュした位ですから、使い続けられるのでしょうが、CDプレーヤーの方はどうされるのでしょう。

今はデジタル出力させるトランスポートとしての使用のようですが、CDプレーヤーは、進歩のゆっくりしたオーディオ製品の中にあって、一番クオリティーアップの大きなパーツかと思います。

製品の登場時期もCDメディアが登場してきた時期ですので、進歩と同時に経年劣化による読み取り装置部分の精度や動作も気になるところです。

もしCDプレーヤーも更新するとなると、アンプ選びも少し違ったものになってくるように思います。

ちなみに、各機器を試聴された感想などを拝見すると、真空管アンプなんかも面白いかなと思います。秋葉ヨドバシであれば、真空管アンプを集めたブースもオーディオコーナーの一角にありますので、一度お聴きになられては如何でしょう。

書込番号:13551359

ナイスクチコミ!1


スレ主 GEMINI150さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/27 19:21(1年以上前)

586RAさん アドバイスありがとうございます。

まず、CDプレイヤーですが、現状で特に不具合などない状態ですし、
予算的にも、アンプと同時は無理なので、しばらくは、そのまま使い続けようと考えています。

ですが、586RAさんのアドバイスで、CDプレーヤーの進化が、
どれくらいなのか興味が沸いてきました。
よく聴いているチェック用CDとヘッドフォン持参で色々と聴いてみたいと思います。

真空管アンプは、自作キットなど昔から興味がありましたが、
出力が小さい気がして、対象にしていませんでした。
実際に聴いた事はないので、今度試聴してみたいと思います。
ちなみに、真空管アンプで、予算15万以下で、駆動力があるのは、
どの様なモデルが存在するのでしょうか。
もし幾つかありましたら、ご教示下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13554864

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/27 21:44(1年以上前)

こんにちは。

ご事情分かりました。まぁオーディオってのは故障がなければ結構使い続けられるものです。

しかし何か機会があった時に新しい製品の音を聴いて愕然とし、一カ所変えると次から次って事がよくあります。

アンプを買えれば当然音が違って来ますが、CDプレーヤーでも違って来ます。最近の製品と昔の製品では、世の移り変わりに合わせて、少し音の聞こえ方が違ってきているかと思います。

アンプだけ変えて、その音の変化だけで満足するか。それとも音の変化に他の部分まで変えたくなるか。ひと思いにアンプとCDをセットで変えて音調を一新していくか。セットで買えば、買う時にセットで聴くことが出来るので、トータルでの音の変化を思ったようにセレクト出来る強みもあります。

まぁ、一長一短なので、CDプレーヤーの音なども色々聞かれて、ご自分なりの計画をお立てになると宜しいかと思います。

>出力が小さい気がして、対象にしていませんでした。

真空管アンプはトランスを積んでいるので、半導体アンプ換算でカタログ値の3倍のパワーがあるとも言われています。10Wなら30W、40Wなら120W相当と言うことで、結構馬力があります。

>ちなみに、真空管アンプで、予算15万以下で、駆動力があるのは、

真空管アンプはある意味タフでありながら、デリケートなデバイスでもあります。普通に使えば問題ありませんが、真空管は何と言っても電球の親分みたいなものですから、割れたり切れたりすることもあります。

私の友人など真空管アンプで音楽を聴きながらエアガンをいじっていて、間違えて真空管を打ってパーにしたことがあります。

まぁ、非常識なことをしなければ問題ありませんが、何かの時に面倒見のよい日本メーカーの製品(とは言え、製造は今時ですので中国です)が安心でしょう。

そんなこんなでトラオード社の製品なら安心してお勧め出来ます。ジャンルなども考えると、マッシブな押し出しの良い音で、KT-88を使ったTRV-88SE。

http://www.triode.co.jp/tri/trv-88se.html

中高音の少し華やかな、女性ボーカルに向きそうなEL-34を使ったTRV-35SEなんか如何でしょう。

http://www.triode.co.jp/tri/trv-35se.html

何れもヨドカメ秋葉に展示があったはずですので、お気に入りのCD等持って行き試聴されては如何でしょうか。

書込番号:13555560

ナイスクチコミ!1


スレ主 GEMINI150さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/03 00:49(1年以上前)

586RAさん

真空管アンプについて教えていただきありがとうございました。

出力もトランジスタの3倍というのも驚きました。
ネットで、色々調べてみましたが、2機種とも評価が高いようですね。

その内、CD持参で聴いてみたいと思います。

書込番号:13576644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN100SE
ATOLL

IN100SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN100SEをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング