『プリメンアンプ選びについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥155,000

定格出力:100W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 IN100SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

IN100SEATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

『プリメンアンプ選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN100SE」のクチコミ掲示板に
IN100SEを新規書き込みIN100SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

プリメンアンプ選びについて。

2014/02/07 10:53(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN100SE

現在SPがKEF Q900(バージョンUP前)でAVアンプ PIONEER LX-SC75でプレイヤーOPPO BDP-93でAVメインの環境なんですが,ピュアオーディオもやってみたいと思い,プリメインアンプを探しはじめました。
予算は20万円ぐらいでという条件で一件目のショップでSP KEF Q900(バージョンUP)プレイヤー DENON  DCD-1500RE(多分)でSONY TA-A1ESとLUXMAN L-505uxとマランツ PM-14S1とアキュフェーズ E-260を視聴させてもらいました。
最初にTA-A1ESを視聴させてもらい,いい音で鳴るな〜。って思ったんですが,その次に店員さんが「こっちの方がいいですよ」って事で,マランツ PM-14S1を聞かせて貰いましたが,何かピンとこない。その次にLUXMAN L-505uxも聞かせて貰いましたがこれも何か僕的にはイマイチ。
最後にアキュフィーズのE-260を聞かせて貰いました。
確かに良くなった気がしたんですが,TA-A1ESと比べて価格差がありそこまで違いが判りませんでした。
次のお店で,atoll in100seを視聴させてもらいました。
CDプレイヤーがatoll cd100seでスピーカーは置いてあったハーベスのCompact 7ES-3でした。このショップはKEFの取扱いがないみたいで,スピーカーはどれを選んでいいかわからず,視聴用にあった物を使用しました。
これがすごくいい。スピーカーの違いなのか分りませんが,大変気に入ってしまいました。
in100seとcd100seで280,000円くらい。
買ってしまおうかと思ったんですが,店員さん曰く「pioneerのAVアンプはオーディオ用でも結構いけますよ。まず電源ケーブル替えてみては」と言われそんな話をしているうちに遅くなってきたのと,すごく親身になって聞いてくれる店員さんだったので,お客さん受けがいいのか電話や来客はみんなその店員さん目当て。
凄くバタバタしだしてきて,「またゆっくり来てください」とと言う事でその日は帰りました。
そこで質問なんですが,atoll in100seとcd100seはKEF Q900に合うのか?
関西でKEFとatollの両方を取扱いしている店が無く,視聴できません。
in100seとcd100seを買うかSONY TA-A1ESを買って後々CDプレーヤーを買うかで迷っています。
スピーカーは今のところ買い替える予定はありませんので,他にKEF Q900ならこのアンプがいいですよって言うお勧めもあれば是非教えてください。
よく聞く音楽は自宅ではR&B・JAZZボーカル・女性ボーカルです。 
in100seは色もブラックがあり,バイパスモードもあってAVアンプのプリアウトにつなげるんで,気に入っているんですが,なにせKEF Q900との相性が分りません。
後2件目のショップの方が好感がもてて,後々御付き合いしていくのに,メリットがありそうなんで,出来ればこのお店で購入したいとも考えております。

書込番号:17161528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/07 12:23(1年以上前)

とりあえずそのお店にアンプを貸してもらって家で聴かせて貰えるかどうか聞いてみたらいかがでしょうか?

書込番号:17161753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/02/07 14:10(1年以上前)

貸し出ししてくれるお店ってあるんですか。
一度聞いてみます

書込番号:17162063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/07 17:18(1年以上前)

そのお店で買うつもりなら、凄く高額だったりデカくて重いブツでなければ貸して貰えるんじゃないかな〜と思います。もちろんお店に寄りますが。

書込番号:17162522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/07 22:44(1年以上前)

スレ主さん初めまして。

日本橋で二件並んでるとこですよね?(笑)

アトル置いてる店の一階の店員さんは、とても親切でいいですよね。
二階の店員さんとは大違い…(;^_^A

隣のお店の二階の店員さんは、一人だけとても良い店員さんがいます。メガネかけてたと思いますが。

本題に戻りまして、大阪でアトルが試聴できるのは多分ヨドバシ梅田にあったと思います。KEFもあるとは思いますが、一度電話されては?

多少の値段の差があってもいい店員さんから買いたいですよね。


書込番号:17163718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/02/08 06:34(1年以上前)

いじるZさん
そうですか一度頼んでみます。
りょうたこさん。始めまして
そうです。向かって左の店です。
やっぱり皆さん同じように思ってるんですね。
本当に1階と2階の差が有りすぎ(^_^;)

ヨドバシカメラはAtoll取り扱いあるんですが、KEF取り扱ってないんですよ。

書込番号:17164589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2014/02/08 10:31(1年以上前)

はじめまして

一番良い選択はKEFを下取りに出して、ハーベスとアトルのアンプシステムを組み合わせで購入がベストかな?

KEFのスピーカーを残したいのであれば組み合わせで聞いてないアトルは参考程度で良いしょうね。

またスピーカー・ハーベスを組み合わせてAVアンプ&アトルで映画再生や音楽での相性問題とか?

KEFフロントをメインお考えならば予算決めて、いろんなアンプを聞き比べするしかないかな〜

KEFはデノンやオンキヨー製品と相性はそれなり良いと聞きますしね!
ジャズや女性ヴォーカルならばデノン製品のアンプと組み立て聞いてみたらと思いますし若干ウィエトを置いたアンプ選びが好みに合うかもです。

ではでは

書込番号:17165184

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 IN100SEの満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/08 12:08(1年以上前)

スーパージェットさん、こんにちは。

ATOLLは今までいろんなスピーカーで試聴していますが、そんなにスピーカーを選びませんよ。まあフォステックスみたいな(悪くいえば)神経質なタイプとは正反対の音ですが、KEFだと(あえて音の方向を2つに分ければ)似た方向です。(フォステックスとのように正反対ではありません。ただ、そのフォステックスでさえ、「暖かみや厚みを出したい」という意図をもって鳴らせばATOLLだと結構その方向で鳴ります)。

あとはなんとか実際にその組み合わせで試聴できる店を探し、よく試聴なさることに尽きます。いくら他人が「相性がいいよ」などと言っても、ご本人特有の好みに合わなければ意味がないですからね。

書込番号:17165525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/10 11:12(1年以上前)

こんにちは。

Q900ですね。900の低音感はいかがでしょうか?
少し膨らんだ感じはないでしょうか?

お好みですので900の豊かな低音感が好きという方も
多いかと思います。
新Qでは引き締められたそうですが、下2台のユニットを
上手に出せるかが活かしどころにも思います。

パイオニアアンプはAV含めてシャープでスッキリ型に
思いますね。57もアバックで聴きました。

最初はプリメインもより引き締めタイプに
・パイオニア A−50、70
を考えましたが、同じパイオニア、また同系の音調では
楽しくないかなって感じもしました。

ご予算的、オーディオ的、方向的ですと
ソニーA1は良いかもしれません。明らかに柔らか系、
同軸型を活かしやすいA級系、900が音圧も高いですから
パワー少な目のA1で上手くいける気もします。
(自分も使い始めました)

パワーアンプ入力はないですが、オーディオ的に聴かれる
ならばAVのプリを通さず直接結ぶ方が違いも大きく差を
楽しめるかと。

プリメインは各社プリ部の設計も力が入っており、一番
AVアンプとの差も大きいと思います。

ご一考まで


書込番号:17173496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/10 11:44(1年以上前)

ローンウルフさんはじめまして。
今回はSPの買い替えまでは考えておりません。
オンキョーとDENONですか。有難うございます一度視聴して来ます。
Dyna-udiaさんこんにちは。atollはあまりSPえらばないんですか。
でもやっぱり自分で聞いて判断する必要ありますよね。
はらたいら1000点さんはじめまして。
「ソニーA1は良いかもしれません。明らかに柔らか系、
同軸型を活かしやすいA級系、900が音圧も高いですから
パワー少な目のA1で上手くいける気もします。」
A1はとてもよかってんですが,atollもすごい気になるんです。
他のメーカーも色々視聴してみます。

書込番号:17173575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/10 12:46(1年以上前)

こんにちは。

今 出ているのは各社音色も違って聴き比べしやすい感じです。

AVがメインなのでしょうが、ピュアは捨てがたくこの機会に
どっぷり入り込まれてはいかがでしょう。

書込番号:17173756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/10 22:12(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

向かって左のお店なら真空管アンプも色々置いてますので、一度一階の店員さんに、聴かしてもらって下さい。
ヴォーカルものは別世界かもですよ!

書込番号:17175487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/02/11 10:48(1年以上前)

りょうたこさん。こんにちは
真空管アンプ気になってるんですよ。
ボーカル物最高ですか♪
悩みが増えますね。
あんまりあれもこれも試聴さしてくれってのも厚かましい気がして、言いにくいんですけどね。

書込番号:17177269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/12 10:55(1年以上前)

一階の店員さんなら大丈夫ですよ!

トライオードの300SERとトライオードの真空管使ったCDプレーヤーの組合わせでついこの前聴きましたが、鳥肌ものでした!

一度聴いてみても損はないですよ!
二階に色々置いてますが(;^_^A

書込番号:17181573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/02/14 11:09(1年以上前)

りゅうたこさん。こんにちわ。
triodeの300SERですか。
一度視聴してみます。
真空管アンプは電源入れてから時間がたたないといい音が出ないと聞いたことがあるんでそこがネックなんですが^_^;

書込番号:17189603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/14 23:39(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

雪すごかったですね(;^_^A
久しぶりです。

真空管アンプは確かに時間たてばたつほど、艶がのって、重心が下がり絶妙に変わっていく感じがしますが、電源投入すぐでもちょい固めな感じはしますが、いい音はしますよ!
まあとりあえずヴォーカルを聴いてみて下さい。

好みじゃ無かったらごめんなさい(;^_^A

書込番号:17192315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN100SE
ATOLL

IN100SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN100SEをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング