『IN100SEのホワイトノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥155,000

定格出力:100W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 IN100SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

IN100SEATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN100SEの価格比較
  • IN100SEのスペック・仕様
  • IN100SEのレビュー
  • IN100SEのクチコミ
  • IN100SEの画像・動画
  • IN100SEのピックアップリスト
  • IN100SEのオークション

『IN100SEのホワイトノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN100SE」のクチコミ掲示板に
IN100SEを新規書き込みIN100SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

IN100SEのホワイトノイズ

2020/07/10 20:45(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN100SE

スレ主 Dallas7さん
クチコミ投稿数:7件

またまた質問させて下さい。いつも初心者の質問で恐縮です。最近、無音時のホワイトノイズが気になります。音楽を鳴らしてる時には感じないのですが、音を入れる前に離れたらわからない程度のホワイトノイズが気になり出しました。前から鳴っていたのか不明です。スピーカーの接続を変えたり、周りのコードを離したりしても同じです。スピーカーの問題とも思ったので、他のアンプにスピーカーを接続しましたがホワイトノイズが出ませんでした。電源を入れて時間が経ったのちにホワイトノイズが小さくなってるかもしれません。製品の特性でしょうか? もしご存知でしたらご指導下さい。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23524742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2020/07/10 21:07(1年以上前)

>Dallas7さん

アンプとプレーヤーの電源プラグの極性は合わせておられますか?

合わせていないなら、合わせると改善されるかもしれません。

書込番号:23524804

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2020/07/10 21:33(1年以上前)

>Dallas7さん こんにちは

ホワイトノイズの経験はありませんが、多分アンプのせいかと思われます。
一つ気になるのがスピーカーケーブルです、当方あるケーブルを使ったらハイ上がりとなって、バランスが崩れてしまい、
銀メッキをOFCケーブルへ戻して問題なくなりました。
昨近はハイレゾが叫ばれ、ハイを上げるとか伸ばす傾向にありますので、その弊害としてホワイトノイズが気になるのかも
知れません。
お使いのアンプも100Khzまで伸ばされてますが、設計ばかりではなく、ノイズの少ない半導体部品の使用によってホワイトノイズは防止できると考えられます。

書込番号:23524867

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/10 23:15(1年以上前)

>Dallas7さん
ATOLL良いアンプですよねぇ。

純正の電源ケーブルをお使いですかね?
アースが関係してるかもしれません。

付属で2ピン変換アダプターがあったハズなので使って見て下さい。

国内のアンプのアースは本体でカットされているのですか、海外のアンプは大体アースが生きてるので、一度確認してみて下さい。

後、オプションのフォノイコを内蔵させた場合、アースの線が上手く接続出来ていないとホワイトノイズでますね。要確認、要増し締め。

書込番号:23525151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dallas7さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/10 23:22(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございました。明日、色々とやってみます。感謝

書込番号:23525176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dallas7さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/11 11:29(1年以上前)

色々と抜き差しをしてみて、電源の極性が最も影響していた様です。今まで全く意識してなかったので驚きです。これで様子を見てみます。アドバイスありがとうございました。感謝

書込番号:23526074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN100SE
ATOLL

IN100SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN100SEをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング