『Atollのアンプが良いと聞きましたが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『Atollのアンプが良いと聞きましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

Atollのアンプが良いと聞きましたが

2011/04/22 16:54(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN200

スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

音楽が好きなオーディオ初心者です。
クラシック特にフルオーケストラとカンタータが好きなんですが、先日FostexのG103を
購入してバイオリン、チェロの音に感動してます。
でもアンプを変えたらもっと良くなるかなと思って予算30万円でアンプとCDPを探してます。
今はPioneerのPDX−Z10というAMP+CDPのユニットで聴いてます。
乾いたアコースティックな音が好みです。低音はそこそこ鳴って締まってる方が好きです。
AtollのIN100は良い音が鳴っててLuxmanより好みでしたがFostexでよく鳴るでしょうか?
それとも他にお勧めのアンプはありませんでしょうか?
Hegel70も良かったのですが聴いているうちにどれが自分の好みなのか分からなくなりつつあります。 並べて聞きたいのですがそれができる店はありませんでしょうか?
もしくはどちらがクラシックに合うか? その他にお勧めはありませんか?



書込番号:12924355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/22 19:51(1年以上前)

アキュフェーズも試聴して下さい。

書込番号:12924898

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/04/23 07:08(1年以上前)

Nisso72さん、こんにちは。

>AtollのIN100は良い音が鳴っててLuxmanより好みでしたがFostexでよく鳴るでしょうか?

駆動力は問題ないのであとは音がお好みに合うかどうかですが、それもクリアしているようですし問題ないのではないでしょうか。そのアンプは、お聴きのような弦楽器の再生は得意ですし。

IN100SEとFOSTEX G1300の組み合わせなら何度も試聴しましたが、比較試聴した数台のアンプの中ではいちばん好みに合いました。FOSTEXのスピーカーは、厚み感(肉厚さ)やどっしり感、低音の打撃感がないタイプのスピーカーですが、FOSTEXが持っていないそれらの要素をIN100SEがうまく補い、補完してくれたのでバランスが取れました。(ATOLLとFOSTEXはまったく逆方向の音ですから、こういうバランスの取り方が成立します)

>予算30万円でアンプとCDPを探してます。

アンプとCDPの合計で30万円、という意味ですね? それでしたら選択肢を増やす意味で、以下の製品も挙げておきます。こちらもそのご予算で考えうる最高ランクの製品だと思います。(以下は拙レビューです)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-89.html

ちなみに上記の2製品をFOSTEXのスピーカーと組み合わせると、ATOLLの組み合わせとはまったく別の方向性の音になります。どちらの方向がお好みかは、ぜひ試聴されてみてください。

ではご成功をお祈りしております。

書込番号:12926547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 07:45(1年以上前)

真空管のトライオード300B管も試聴候補として・・・
http://joshinweb.jp/audio/9984/4521296008212.html

USB-DAC内蔵もあったのか
http://joshinweb.jp/audio/9984/4521296009158.html

NOVAも暖かい音
http://joshinweb.jp/audio/14792/2098141282261.html

CEC・・・品質に不安?
http://joshinweb.jp/audio/5101/4992287145009.html

書込番号:12926611

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/23 09:01(1年以上前)

Dyna-udia様

先ほど返信で書き込みを送ったつもりがNGだったようです。

実はDyna-udiaさんのBlogをよく読んでいる者です。
ご意見を伺って意を強くしました。 Atollのアンプで行きたいと思います。
Soulnoteは吉田苑さんに聞いたところRock向けの傾向が強いとのことでした。

質問ですがAtollのIN200を買ったCDプレーヤーは7−8万円に抑えるのは
ありでしょうか? その場合おすすめのモデルはありますか?

書込番号:12926782

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/23 09:08(1年以上前)

Dyna-udia様

先ほどの返信で日本語が変でしたので書き直します。

質問ですが、アンプにお金を多くつぎ込む方がいいとの考えの方もいるようです。
たとえばAtollならIN200の上級モデルを購入してCDプレーヤーは7−8万円のモデル
に抑えるのはありでしょうか? 
その場合CDプレーヤーでおすすめモデルはありませんか?

書込番号:12926803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 09:32(1年以上前)

オイラのIN100SEは休眠中だが
SP駆動力はCEC AMP3800と同等。

D.G.とか聴くのなら、やや冷暗めの音に調整するのもヨロシ

CDPはPRIMARE CD21で調整するのもいいかも、流通在庫のみかな?

試聴店舗紹介は住居を公開してから・・・

書込番号:12926883

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/04/23 10:04(1年以上前)

Nisso72さん、こんにちは。

>たとえばAtollならIN200の上級モデルを購入してCDプレーヤーは7−8万円のモデル
に抑えるのはありでしょうか?

もちろんそれはご本人のお考え次第です。ある人は「CDPに奮発しても音の変化はアンプより小幅だから節約しよう」、またある人は「音の入り口こそが大事だからCDPにこそコストをかけたい」等、人によりさまざまです。ご自分の納得できる方法をお取りください。

>その場合CDプレーヤーでおすすめモデルはありませんか?

7〜8万クラスのCDPというのは試聴経験に乏しく詳しくありません。どなたか詳しい方のレスを待ちましょう。

書込番号:12926980

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/23 20:33(1年以上前)

小生ならばですが、プリメインは、上位機種にしてCDPは、持っていらっしゃるパイオニアを使用する事を選ぶかと思います。

CDPのグレードアップは、資金を貯めてからにした方が良い様に思います。

書込番号:12929200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 21:12(1年以上前)

ハイエンドショートウキョウ2011春
http://www.hi-endshow.jp/index2.html

書込番号:12929375

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/24 06:49(1年以上前)

ぽち八百さま
Dyna-udiaさま
LE-8Tさま

色々とご教授いただきましてありがとうございました。
昨日もサントリーホールで日フィルを聴いてきましたが、やはりコンサートホールの
音は格別ですね。 オーディオの事はあまり分からず、ただコンサートホールの音に
近い感激が欲しいのですがお金も限られてますので
AtollのIN100seとCD100を購入することにしました。

ありがとうございました。 


書込番号:12930821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 06:57(1年以上前)

Nisso72さん
購入後のレビューをお願い。  

書込番号:12930842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 10:14(1年以上前)

ぽち八百さま
Dyna-udiaさま
LE-8Tさま

AtollのIN100アンプとCD100プレーヤーを購入しました。
FostexのGX103とつないで弦楽セレナーデを聴いたところ
それまでと全く違う音が鳴りました。

以前のアンプではバイオリンの高音は弓から出ているように聴こえましたが
今度のは弦と弓がしっかりと擦れ合った豊かな音が鳴ります。 中音部も 
みずみずしく、それでいてアコースティックな表現を失わず好きな音です。
低音部は思ったより鳴りコントラバスがちゃんと存在感を表しています。

昨夜のNHK、N響アワーはラフマニノフのピアノ協奏曲でしたが以前のPioneer+XQ20
では作ったような、こもった音だったのですが昨日はコンサートホールに近い
臨場感のある音でバイオリンもピアノも生音に近いものに感じました。
Dyna-Udiaさんの言われるように性格の違うアンプとスピーカーが良かったのでしょうか。

音量もびっくりするくらい大きくたっぷりで我が家の部屋が音楽ホールのようです。
合計50万円以上の買い物でしたが十分価値のある投資でした。
このアンプはこれから長く使います。

欲深い話しですがより繊細な高温、より豊かな中音、より締まった低音を出し、
それでいて音情感と音量がコンサートホール並に出せるスピーカー
としては何がお薦めでしょうか? 今はまだ買いませんが。






 













書込番号:12961115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 10:47(1年以上前)

KEF XQも所有してるんですか?

書込番号:12961192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 14:46(1年以上前)

ぽち八百さま

XQ-20は持ってましたが売りました。
購入時は良い音に感じたのですが聴くうちに作った音のように感じ出しました。
Atollと合わせれば違った音が出たかもしれませんがKEFは多分もう買いません。

書込番号:12961855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 16:20(1年以上前)

繊細な高音、より豊かな中音はKEF XQ
KEFと同じメジャーブランド B&Wの800シリーズでも試聴してはいかが
http://www.u-audio.com/

次回購入は5、10年後以降でいいかも・・・

書込番号:12962108

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/06 09:07(1年以上前)

Nisso72さん初めまして・・・
ATOLL IN100seをPCオーディオで使用しPIEGA TP-3を鳴らし、
メインの方は、アキュのセパとFOCAL1027beでクラシックを楽しんでいる者です。

>より繊細な高温、より豊かな中音、より締まった低音を出し
>それでいて音情感と音量がコンサートホール並に出せるスピーカー
>としては何がお薦めでしょうか?

IN100seはどちらかと言えばウォーム系で実に馬力のあるアンプで、SPの能力に応じてその力量を発揮してくれますが、
オリジナルの状態のままでは、豊かな中音、音場感と音量は得意ですが、
お書きの繊細な高音、締まった低音はチト不得手じゃないかなと思います。
そのためには新しいSPを検討される前に、IN100seにちょっと対策をされてみたら如何でしょう?

まず、足元。オリジナルのシリコン系の足を金属の足に交換するか、
インシュレーターを噛ませてオリジナルの足をフローティングしてしまいます。
すると低域がグッと締まってきて、同時に高域に張りが出てきます。

次に、このアンプの重量がトランスの配置の関係で左に荷重がかなりかかっていますので、
右側の天板端に放熱孔を塞がないように「重し」(例えば鉛インゴット1〜1.5kg等)を載せてみましょう。
重心が下がって全体に落ち着いた音色に変わります。

最後に、電源ケーブルの交換です。付属の物はハッキリ言ってATOLLが持つ艶っぽさ(フランスのエスプリ)が出せません。
私の場合はNanotecのGS#305nano3を使った自作ですが、完成品も市販されています(高いですが・・)。
弦楽器の艶やかさ、そして音場の奥行きが深くなって、ホールの空気感がより感じ取れるようになります。

以上、現状のオリジナルのままで十分満足しておられるならスルーしてください。

書込番号:12976950

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/09 12:43(1年以上前)

yamaya60さんはじめまして。

早速インレーターというかスピーカー用のブラス製スパイク受けがあったのでそれを
アンプの下に置いてみたところ確かに低音が減りました。 でも効果が大きすぎて
コントラバスがよく聞こえなくなったのでまた外した次第です。
そのスパイク受け8つあるのですがそれをアンプの右側に載せましたが今度は
それほどの変化はわかりませんでした。 多分8つでも1Kgもないからでしょうか。

電源ケーブルはAtollに付属してきたものではなくAccuphaseの12000円程度のもので
つないでおります。 こちらは最初からですので違いは分かりません。
今のところ全体としては満足な音が出てますのでしばらくはこのままで行こうと
考えております。 

ポチ八百さん

B&Wの800シリーズは確かに良い音ですね。 でも高い!

書込番号:12989592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング