『是非ともアドバイスをいただきたく・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『是非ともアドバイスをいただきたく・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ATOLL > IN200

クチコミ投稿数:40件

現在、ディナウディオのスピーカー(僕の大好きなAudience42)をアキュフェーズのセパレートアンプ(C2110+A20)で聴いていますが、どうセッティングを工夫しても密度感のある音像表現が出せません。サックスの演奏者がほっぺたをふくらましながら、のけぞりながら演奏する姿とか、ハープやベースの演奏する手の痛さ(?)を妄想させるような音の表現を感じることができないのです。音像が薄く透けているような(骨粗しょう症?笑)、あるいは人の音像にストッキングをかぶせているような感じしかしないのです。

行きつけのお店でよくお会いするマニアの知り合いの意見は、「アキュフェーズではそういった再生はムリだよ」という声も聴いたのでアンプの交換を検討している次第です。というわけで、大きなオーディオショーなどでアトールIN100SEが良さそうな感じを受けたというコメントを見たことがあり書き込みました。鳴らすのが厳しいスペックをもつディナウディオですので、ソールノートのsa3.0も一応候補に入れています。

目指す音は以下のとおりです。
1)ディナウディオの特性を生かして音場空間(奥行き、天井の高さ、定位等)をきっちり再現させたい
2) 「Walts for Debby」のおしゃべりしているお客の話し声のような微小レベルの音を生々しく再現させたい
3)上記に書いた、「(おそらくあるだろう)演奏体勢」の音像の(妄想的?)表現を得たい
4)音の余韻がきれいに消え入る様を出したい
5)適度な声の柔らかさ、温かさ、湿り気があれば言うことはありません

このうち不満があるのは3)の部分だけです・・・(滝汗)。

この際、他社のセパレートアンプに買い換える予算がまったくありませんので、「物理的・金額的なレベルアップ」はすっぱりあきらめて、良質なプリメインアンプを試してみたいと思います。皆様のご意見がお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:13821541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/28 02:50(1年以上前)

騙されたと思って、

パイオニア
A-A9MK2

電源ケーブル
AET
HCR AC EVO

試されては如何でしょうか?

価格的にダウンクオリティに感じられるかもしれませんが、いい感じの音が体感出来るかも?

書込番号:13822248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/11/28 10:03(1年以上前)

フォトンベルトさん、早速のご提案ありがとうございます!

近いうちに試聴しに行くので、候補機種に加えさせていただきますねっo(^-^)o。

書込番号:13822780

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/28 11:23(1年以上前)

ハイパスさん、こんにちは。

ご質問の主旨は、お持ちのアンプでは「音楽の熱さ」が伝わってこない、みたいなことでしょうか? 

候補の2機種が「音質」でセパレートを上回るとは思えませんが、「音色」は今とはかなり変わるはずです。ものは試しですから候補の2機種を、できればDYNAUDIOで試聴なさってみてください。

その2機種はかなり音が違いますから、聴いてみてどちらかが「いい」と感じたら、スレ主さんの音の好みがおおよそ判明します。すると、それを手がかりに有効なレスのやり取りができるかもしれませんね。まずはじっくり試聴なさってみてください。

書込番号:13822990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/28 12:27(1年以上前)

Dyna-udiaさん、はじめまして!
お返事をいただきありがとうございます。

投稿内容に言葉足らずな面があると、質問を投稿してから思いましたので、ここで(長いですが!?)補足させていただきます。

現在はピュアオーディオ機器を流用したホームシアターに発展させて、その中で音楽を聴いています。AVプリアンプをアキュフェーズの外部プリアンプ端子に接続して、フロントスピーカーをAVシステムと共用して鳴らしているわけです。機器の詳細は、DCD-1650SEのレビューに書いています。

http://review.kakaku.com/review/K0000041043/

Audience42というスピーカーに出会って、その再現性には当時舌を巻きました。菅野沖彦先生が、小型スピーカーは「しょせんは箱庭である」と否定的な感じをお持ちになっているということに反感を抱いたぐらいです。

結構物が多い変形11畳洋室の部屋で、今まで金銭的な失敗をまあまあしてきました。ディナウディオと出会ったあと、スペンドール 3/1Rやエラック BS243等に浮気をした経験があり(これらは失敗ではないです)、どのスピーカーもそれぞれのすばらしさがあることを感じ、オーディオの奥深さに感動している昨今です。

ただ、下記の理由で継続困難な状態になっています。

1)私生活上の(経済的な)事情もあり、金銭的な上位グレードへの挑戦がまったくできなくなった(するほうがおかしいかも笑)。
2)センターやリア用のパワーアンプ三台あったりと、部屋も混乱してきている状態に・・・(汗)
3)3.11の原発事故により、関西でも節電協力などが今年の夏にあったこと。きっと冬も・・・協力したいです!!
4)A級パワーアンプ複数台の同時利用はやっぱり暑い!!!!!(滝汗)。

ここで一度機器類の整理をしたいと思いました。ソニーの最新AVアンプ(TA-DA5700ES、来月の12月発売)を視聴したところそのリアルさがすごかったもので、もうセパレートでAVシステムを組んでほくそえむような、そんな意味不明で馬鹿げたことはやめようと(爆)。

古いAVプリアンプとA級パワーアンプ数台を処分すれば、ソニーが購入でき、7.1ch化用にリアスピーカーをもうワンセット購入できることがわかりました。ピュアオーディオ的には、AVプリメインアンプではS/N的に厳しいと僕はおもいましたので、ピュアオーディオとは分けることを考えました。Audience42をそのつどつなぎかえるわけです。昔にオーラデザインのVA100EVIIを利用した経験から、あのような個人的によかった時代(音楽に素直に感動できてた気軽なシステム)に戻ろうかな。

ディナウディオを有効利用して、色々なソースのよさを素直に楽しめる、気軽に家族の誰もが使える(曲ではなく各々の「演奏会場の響き、演奏している姿、会場の熱気、悲しい曲を演奏するときの暗さに共感できる」)システムにできればいいなぁと思います。

本当に長くなってすみません。早く候補機種を試聴したいです!(^^)!。







書込番号:13823149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/28 13:09(1年以上前)

Dyna-udiaさん

>ご質問の主旨は、お持ちのアンプでは「音楽の熱さ」が伝わってこない、みたいなことでしょうか?

はい!そのとおりです(苦笑)。
肝心なことに何も答えずに、勝手に話を長くするのが「僕の悪い癖」です(苦笑)。

今までロック(あっても日本のレベッカぐらいです笑)やR&B系の曲を聴いてこなかったのですが、最近クラシックの楽曲が聴けるようになってきてふと思いました。「作品が悪いわけじゃないんだ」と。ちゃんとその魂を再生させてこなかった(再現させてこなかった)僕が悪かったと・・・。

セパレートシステムが必ずしも音楽に対して有効とは思わなくなりましたし、少なくとも「Audience42」はセパレートシステムが必ずしも必要になるスピーカーとは、(僕とのつきあいの中では)違うということを教えてくれたと思っています。今回の気づきは、4オームというスペックに半ば自動的に反応してアキュフェーズのアンプを選んだという単なる笑い話でしょうね(爆)。

おっと・・・また長くなりそうだった(汗)。

書込番号:13823317

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/29 06:53(1年以上前)

>サックスの演奏者がほっぺたをふくらましながら、のけぞりながら演奏する姿とか、ハープやベースの演奏する手の痛さ(?)を妄想させるような音の表現を感じることができないのです。

小生の拙い経験では、マッキンのセパレートとJBLの古い大口径モニタースピーカーの組み合わせでしか聞いた経験は無いです。(当方 田舎在住で都会の方々の様な豊富な試聴は無いです)
お持ちのアキュの小出力のパワーアンプでは、まず出ない音だろうとも思います。小生もA-20Vは使ってますが、中高域用に使用してます。
アトールのアンプも ゆったりと音楽に浸る音だと感じますが・・

書込番号:13826310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/29 11:44(1年以上前)

LE-8Tさん

はじめまして!

お返事をいただきありがとうございます。
僕はどんな音色でも聴けるほうなので、ご参考としてお教えくださった事例も僕にとってはたいへんすばらしい組み合わせだと思います(^^♪。お店でその組み合わせにアキュフェーズのCDプレーヤーを使ったシステムでしたが、それはそれはその組み合わせの独特の世界が展開されていました。すばらしかったです!

もし「JBLのスピーカーを使う」のであれば、僕なら4429あたりを使ってみたいなぁとおもいます。フロントとセンター3発をサウンドスクリーン裏に隠して、アムクロンパワーアンプなんかを組み合わせてシアターを組んでみたいです。もちろんその場合もオーディオ的表現もこだわるつもりです。

ただ・・・我が家の環境では現実問題として物理的な容積がありませんので、小型2ウェイとか、トールボーイのSPしか置けません(;O;)。いずれにしても大規模なシステムが多々あるわけですが、1/1の壮大なスケール感を(某プラモデルじゃないですが)1/144スケール(?)で精緻に再現させてみたいと思っているわけです。物理的スケールは現実の部屋のスペースレベルに縮小して、そちらを少々縮小しても、音楽のおいしいところをアトールなら加えてくれるかな?と。微小レベルの再現、空間表現が得意なAudience42を組み合わせることを考えて見ました。

今日、試聴してきますね!(^^♪

書込番号:13826977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 18:05(1年以上前)

こんばんは

物凄く、難しいことを求めているように感じました。
落としどころがどこになるのか、とても興味が有ります。

>サックスの演奏者がほっぺたをふくらましながら、のけぞりながら演奏する姿とか、ハープやベースの演奏する手の痛さ(?)を妄想させるような音の表現を感じることができないのです。
>音像が薄く透けているような(骨粗しょう症?笑)、あるいは人の音像にストッキングをかぶせているような感じしかしないのです。


こんな感想は、多くの方が、Dynaudioのスピーカーに抱くものではないでしょうか?
つまり、しっかりと、鳴らしきっての、「そういうキャラクターのスピーカーである」というふうに読めるのです。
どこか、かすれたような、ホログラフィックな、上品な、アンニュイな?感じ、とでも言いましょうか。

小生のつたない経験では、お求めの音楽表現を、ソフトドームツイーター搭載のマルチウエイスピーカーで達成するのは、大変難しいことだと感じています。
オーディオの生成音というのは、スピーカーに因るところが大きいので、アンプ巡礼をしても、アンプのキャラクターに逆らうような表現は得られないように思います。

書込番号:13828074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/11/29 18:08(1年以上前)

行ってきました!でもアトールIN200とエキサイト12の組合せしか試聴出来ませんでしたf^_^;。他のアトールのプリメインはありましたが、自分が所有しているデノンのSACDプレーヤーも現行機種なのに展示が無く、アキュフェーズのプレーヤーで聴きました。ソウルノートとパイオニアは展示がありませんでした。

アトールはコクのあるまったりとした質感で、密度感がある聴き疲れしない音質でした。リアリティにも(僕の中では)違和感がありませんでした。今のシステムよりも方向性は合うと思います!

最終的にはうちのAudience42をソウルノートを展示しているお店に持ち込んで試聴してみるしかなさそうです…。

書込番号:13828084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 18:10(1年以上前)

先ほどのカキコミに誤記が有りましたので、訂正します。

× オーディオの生成音というのは、スピーカーに因るところが大きいので、アンプ巡礼をしても、アンプのキャラクターに逆らうような表現は得られないように思います。

〇 オーディオの生成音というのは、スピーカーに因るところが大きいので、アンプ巡礼をしても、スピーカーのキャラクターに逆らうような表現は得られないように思います。

書込番号:13828092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/29 18:29(1年以上前)

すみません。インプレッションの訂正です(汗)。

先程の印象はフォーカスシリーズにたまたま切り替えたときのものです。

エキサイトX12では贅肉を削ぎ落としたようなスッキリとした端正な感じでした。でもうちよりは中味が濃かったです。

以上、失礼いたしましたf^_^;。

書込番号:13828158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/29 18:43(1年以上前)

二羽のうさぎさん

お返事ありがとうございますo(^-^)o。

僕のもってるAudience42は音色的に目立つ個性を持たないので、経験上、アンプが替わればアンプの個性をストレートに出すように思えます。

オーラデザインの昔の薄型プリメインアンプでは音色は今とは違う印象でしたから。古かったのでパワー不足を感じたのと、セパレートアンプを一度は使ってみたかったために現用の組合せになりました。

アンプを替えたいわけなんです(-o-;)〉が、お店ではケーブル交換で追い込んでもっと今のシステムを生かすよう、アドバイスをいただきました…。

書込番号:13828197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/30 06:09(1年以上前)

こんにちは

>経験上、アンプが替わればアンプの個性をストレートに出すように思えます。

>アンプを替えたいわけなんです(-o-;)〉が、お店ではケーブル交換で追い込んでもっと今のシステムを生かすよう、アドバイスをいただきました…。

なるほど、参考になります。

仰るとおりで、その人ごとに、「アンプの音」が気になったり、「ケーブルの音」が気になたり、「スピーカーの音」が気になったり、「部屋の音」やら「インシュレーターの音」やら「電源の音」が気になったりと、いろいろな楽しみ方があると思います。

「アンプの音」ということであれば、メーカーごとに音の個性が有りますので、アキュフェーズ以外を試そうとするのは、ごく自然なことでしょう。

個人的には、アンプの「トランスの音」に注目してみては如何かと思いました。

アキュフェーズは、トロイダルトランスを使用していることが多いですね。
さらに、トランスを専用の箱に入れて、シールドして使っています。

ソウルノートは、むき出しのRコアトランスですね。

デノンになると、中級機までがむき出しのEIコアで、上級機が樹脂詰めのトロイダルです。

ラックスマンは、むき出しのEIコアが中心だったと思います。

エソテリックは、むき出しのトロイダル。

アトールも、むき出しのトロイダルだったと思います。

・・・

経験上、お求めの「アンプの音」は、むき出しのEIコアトランスを搭載したアンプから、出しやすいように予想します。
ただし、ディナウディオから、その音が出てくるかどうかは・・・試してみるしかないでしょう。

ショップの店員が「ケーブルの音」に拘るのは・・・もしかすると、親切半分&商売半分かも知れません。

書込番号:13830515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/30 06:44(1年以上前)

はじめまして。


私はラックスのA級かなと感じます。


それも新型AX以前の550AUや590AU
瞬発力と粘りがありアキュフェーズより温度感が高いかと思います。

またアクセサリーで追い込むとアドバイスされてるみたいですが、、これは個人的にはアリと思います。。
どう追い込むかは、行き付けのショップからお借り出来るようならテストしてみてはどうでしょう。

多分アクセサリーメーカーに問合せすればどの店舗が貸し出しOKかは教えてくれます。


また今お持ちのスピーカー。
逆らったまったく逆方向の音色は避けた方が良いと感じる次第ですね。
特徴を伸ばして欠点を感じさせない音作りが基本だと思います。


それが出来なければ、『はいアンプ買いました、はいスピーカー買いました』

さぁ自分の好きな出音を出してくれよと言っても出ないと感じますね。



書込番号:13830560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/30 14:57(1年以上前)

ローンウルフさん

はじめまして!
ご返信ありがとうございます(^O^)。

ラックスマン590AXならB&W805シグネチャーと組み合わせて試聴したことがあります。
場所は行きつけのオーディオ店です。
逆に僕は、「粘りがあって音楽性が底から湧き出る」ような印象を持ったことがあります。
微小なニュアンスも出してたので、その組み合わせの世界に浸り切りました。

そういう意味ではラックスマンも候補に入りそうですが、590は予算の点で無理ですね(゚o゚;;。
下のクラスのものも当たってみるようにします。

因みに、今日はまずは手持ちのA30にパワーアンプを交換してみました。
音像への厚みや温度感が増加しますが、音場がコンパクトになり、音数が減るようです。
サラウンドのことがあるので、本当はセンタースピーカーに使いたいですね…。

今日はこの後、パワーアンプをA20に戻してケーブルを交換するなど調整してみるつもりです。

書込番号:13831738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/30 15:09(1年以上前)

二羽のウサギ!!さん

トランスですか。面白い視点ですね\(^o^)/。
確かに構造や仕様が持つ一種の「傾向」は確かにありますね。

昔のオーラデザインは日立のMOSFETをシングルプッシュプルで構成されてました。
だからそういう似たような構成が一種のカン(?)でアトールを気にならせるのかもしれません。

アトールも音離れが良く、音楽の世界に浸れそうでした\(^o^)/。
昨日は試聴できて良かったです!!

書込番号:13831763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/11/30 18:34(1年以上前)

ハイパスさん

こんばんは。私もハイパスさんと同じ悩みと思います。これはLUXのパワーアンプをM7からM-800Aにして以来の悩みです。低域の切れ、透明感、高域の繊細感、音場の再現性と申し分ないのですが、各楽器の音の厚みが薄くなった気がします。シル:オースチンのサックスなどは胸に迫ってきません。オーケストラのチューバやトランペットも同様です。喜多郎や姫神のシンセも良く聴きましたが、音が薄くなり、今は殆ど聴きません。以上のソースに限ってはM7の音が気に入っていました。

しかし、以上のものを犠牲にしても今の音はクラシックを演奏するに当たってのメリットは余りあると思っていますので、そのままにしています。
でも、対策を考えないわけではありません。そして何も聞こえなくなったさんに作っていただいたトロイダルトランスをプリとCDPの電源に使いましたが、効果がありました。元気な音にはなりますが、繊細感が少し落ちるのでやめました。私の場合、トランスを通すと全体の重心が上がり、低域不足を感じ、今はトランスを外しています。でも、トランスが借りられれば試してみる価値はあると思います。

もう一つはCDPを変えてみることです。目覚めよと呼ぶ声が聞えるさんがお勧めのNuforce > CDP-8/BK にしてみることです。これは私の悩みにピタリと思い購入を検討していましたが、大震災で、その資金を全部寄付してしまいました。現在、後継機を検討中です。

中々、オールマイティーにはいきませんね。私の場合、聴くソースによって、CDPを使い分けています。

クラシックをマランツのS71、ボーカルをデノンのSA1、その他をNuforce > CDP-8/BK で演奏しようと思っています。

書込番号:13832417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/11/30 22:28(1年以上前)

画質にこだわりさん

はじめまして!
ご返信ありがとうございます\(^o^)/。

同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったということで、たいへん心強いです。
聞くところによると、最近のラックスマンも音が変わってきているということらしいです。
行きつけのショップ(アトール非取り扱い)の店員さんがそうおっしゃってました。

電源はデジタル系にアキュフェーズPS500、プリアンプにCSEを使ってます。
アキュフェーズのノイズレベルメーターで確認してみると、我が家はメーターの針が振り切ります(^^;;。
ブレーカーから工事することを勧められそうです(マテ。

CDプレーヤーは気に入っているので(悪さをしているとも思いませんし)、買い換えるつもりは無いんですよね…。
震災関係でのご寄付には頭が下がります。僕にはとてもじゃ無いですが出来ません(T ^ T)。

書込番号:13833676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/12/01 14:48(1年以上前)

お返事をいただいた皆さんへ

いろいろとありがとうございました。また、お騒がせしてしまっているようで
申し訳ありません。

関西にはきっちりと同じ条件で比較できるお店がなく苦労しそうです。
早急に回答が出そうに無いので、いったん保留にさせていただこうかと思います。

行きつけのお店ではいったん上げた機材類のランクを下げることに対して
(実際の問題が解決するかどうかは別にして)反対されてしまいます。
そういう問題ではないと思うのですが。

とりあえず昨日A20に戻す前にRCAからバランスケーブルに替えたり、スピーカー
のセッティングの再調整などいろいろ実験しました。まだまだ問題は残っていま
すが、全体の骨格や音像に芯が感じられる音質にはなりましたので、とりあえず
様子を見ようと思います。

プリメインアンプ探しは継続します。また進展があればご報告申し上げます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:13836116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 10:36(1年以上前)

上記の表現がとても難しいのはよくわかります。楽器の音の振動が伝わるのは、オーディオによる再現より、はるかに速いので、高速レスポンスで楽器の音を正確に出すと、今度は音のニュアンス、余韻が犠牲になり、音のニュアンス、余韻を出すようにすると、このような表現を求めると今度は逆に音の伝達速度が遅くなり、高域が丸くなったりしてしまいますよね。。。

私は、現在、上記のバランスを真空管で追い求めてます。

ためしに、ヨーロッパの真空管(ユニゾンリサーチのシンフォニアとかいかがでしょう。分析的傾向と余韻のバランスが非常にいいように思われます。)をお聞きになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13843119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/12/04 18:35(1年以上前)

ALLMALT19761230さん

ご返信ありがとうございます\(^o^)/。
今日はアトール展示店とは別の「行きつけのお店」に行ってきました。
そこにはソールノートのプリメインが販売・展示されてますので、オーディエンス42
を持ち込んで試聴させてもらうようお願いしてきました。近いうちに聴けると思います。

ユニゾンリサーチはいいみたいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
名前はよく聞きますが、行きつけのお店には無いので音は未経験です。
関西で試聴できるお店を探してみます。
因みに、ラックスのA級プリメインも行きつけのお店にはありますので、同時に試聴してみようかと。

ところでソールノートから出てる小型同軸ツゥーウェイスピーカーがいいみたいなので、こういった傾向を求めてセカンドシステム組むのも一案(オーディエンスはシアターで活用)かとも思いました。

そういう意味では、オーディオは面白すぎて興味が尽きません\(^o^)/。

書込番号:13849478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/28 20:28(1年以上前)

本日、試聴してまいりました。しかしながら、候補機種すべての試聴はかないませんでした…ひとりで試聴室を専用するのはやはり気を使います。

試聴できたのはソールノートsa3.0とオーラデザインの新しい薄型プリメインアンプでした。我が家からアーカムのプレーヤーとディナウディオスピーカーを車で持ち込みました。インプレッションは以下のとおりです。

オーラデザイン…サウンドステージはアキュフェーズほどではないが、オーラの個性なのでしょうか、彼なりの描き方をしっかりもってました。演奏に熱気があり厚いです。細かい音うんぬんより、まずその音楽性がたまりません。アンルイスや柴田恭兵、辛島美登里はたいへん魅力的に鳴らしました。ワルツフォーデビィは観客の音数は少なめですが、暖かくて心地よいと思いました。不要と判断された音は再生しない感じです。デメリットはカンターテドミノの合唱団のボーイソプラノが女性として表現されることでしょうか。

ソールノート…あっさりと端正に描かれました。ワルツフォーデビィではタバコくさい練りのある音場表現はなく、空気が透明です。アキュフェーズよりも線は太いようです。系統は似ていて、ウーファーはあまり唄いません。カンターテドミノではオルガンに迫力はありませんが、ボーイソプラノはオーラよりも正直に出します。

アンルイス等のロック系はフルハイ映像みたいにすっきりさらりと描きました。長時間聴いていたらさらに音楽性の面で欲が出そうです(汗)。

以前にアトール展示店で試聴した経験を追加して考えると、アトールはオーラと同系色の色を残す反面、表現から練りを無くしてやさしさを追加している感じでしょうか…。

結論的にはオーラかアトールになりそうです。ただ最近購入したソニーの最新AVセンターがオーラやアトールと同系統なので迷いました。仕事も決まったばかりなので、アキュフェーズセットは最新プロジェクターに交換して、働きながら様子見もありかな?と思いました。

肉感的表現なら迷わずオーラになりそうですが…。

書込番号:13952306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/28 10:55(1年以上前)

皆さん色々お世話になりました。

とりあえずソニーのTA-DA5700ESが予想に反してたいへんよい音質なので、
もうこのまま利用しておきたいと思います。マルチチャンネル対応についても
非常にメリットに感じましたし。

スピーカーケーブルをモンスターケーブルのTHX対応(巻きで販売)のものが
自分にとっては相性がよく、今回の懸案となっている音質的な温かみや厚み、
暖色系の音質、空間表現もS/Nもアキュほどではないですが、まあまあよかったのです。
もうピュアオーディオに戻る気がしなくなりました(苦笑)。

当該機種の不具合情報にも出ている現象が少なからず我が家でも発生しますが、
技術的な仕組みを理解すれば(中には勘違いで不具合と思っていることもある?)
解決できそうなものもありそうですし、このまま使っていけるという結論を出し
ました。

色々とお騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:14077546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング