『IN100seの内部』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『IN100seの内部』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

IN100seの内部

2012/03/06 01:39(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN200

スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

IN100seに関する質問ですがこちらに書かせてください。
先日、ゴム足の取り外し方が知りたくて天板をバラし中を確認したところ
コンデンサ色がネットの写真などで見る青色ではなく黒だということに気づきました。
ネットでIN100seの内部写真をいくら探しても黒のコンデンサの写真は見つかりませんでした
が、IN50seの内部写真で黒のコンデンサの写った写真はありました。
なぜ私のIN100seのコンデンサは黒なのか、また何か違いはあるのかとても気になっています。
購入したのは2011年9月なのですが、仕様の変更があったのかなどいろいろ考えてしまいます。
何か少しでもご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14247448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 20:27(1年以上前)

特に情報はありませんが、先月購入したIN100SEを筐体の穴から見てみました。
せらぽさんの写真と同じ黒色コンデンサーです。
何か変わったのでしょうか?ちょっと気になりますが・・・。

ところで、ゴム足はどうやってとるのでしょうか?
エージング中なので、すぐに交換するつもりはありませんが、教えていただけたら助かります。

書込番号:14250443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2012/03/06 22:19(1年以上前)

ポンパッさん、はじめまして!
わざわざ確認をしていただきありがとうございます!(^^;)
ポンパッさんのIN100seも同じ黒色のコンデンサということで
なんだかほっとしました。
でも、なんで黒色なんでしょうか。
公開されている写真で見る青色ではないのでとても気になってしましました。

ゴム足ですが、内部からネジで固定していると思っていたのですが
天板を外して確認したところゴム足の付いている内部の辺りにネジなどは見当たらず
中から固定されているのではないと分かりました。
おそらく接着しているだけのようです。
とりあえず確認だけして取り外してはないので簡単にはがせるのかどうか分かりません。
ご存知の方がいましたらこちらも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14251144

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/03/06 22:43(1年以上前)

せらぽさん こんばんわ。

単純な発想で申し訳ないのですが、写真の100seは一番最初のロッドとかディスプレイ用の試作機モデルのもので、現行の製品モデルと違うだけではないかと思います。

もしくはコンデンサの部品の変更、またはコンデンサメーカーさんの仕様変更でカラーリングが変わっただけかと思います。

私が勤めてる会社でも展示会向けに新製品のデモ機を用意しますが、初回ロッド前だと試作モデルを展示する場合がありますので、製品モデルとは若干ですが違いはあります。
ただ製品が発売されてもデモ機して使ってますので、確かに生産モデルと並べて見比べれば違いは分かりますけど、展示するだけでは問題ないので使用してます。

書込番号:14251339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 23:21(1年以上前)

せらぽさん、こんばんは。

ネジではないんですね。
ゴム足をさけて、インシュレーターを置くのがいいのでしょうか?
ゴム足を交換したら、情報や感想などのせていただけると参考になります。m(_ _)m

ところで、現状の音はどんな感じですか?
評判通り元気のいい音で気に入っていますが、お店で聞いたときと感じ違いどうしようかと思っているところです。
素人なので言葉にしにくいのですが、お店で聞いたときより音の情報が少ないように感じます。
エージング100時間程度ですので、もう少し様子を見るつもりですが・・・。
お店の人に設置してもらったときに、ラックがあまりよくないとか、部屋の反響が結構あるとかアドバイスもらいました。
そもそもスピーカーと壁が近いなど設置の問題なのかもしれないので、これから調整していきます。

せらぽさんの質問なのに、質問して申し訳ありませんが、情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14251596

ナイスクチコミ!2


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2012/03/07 21:31(1年以上前)

圭二郎さん こんばんは。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
コンデンサの色がネットの写真で見る色と違うことに気付いてから
性能面や品質面において何か違いがあるのではと悪いほうにばかり考えていました。
圭二郎さんの説明のように初期ロットとの違いやカラーリングに変更があっただけなら本当に良かったです(^_^;)

ポンパッさんのIN100seのコンデンサの色も黒ということですので
少なくとも今の製品モデルでは黒色コンデンサが普通に使われているのかも知れませんね。
一応ちゃんとしたオーディオショップで購入しているので大丈夫と思っていましたが(スミマセン;)
みなさんの情報のおかげで正常なIN100seだと確信がもてて本当に良かったです(^_^;)
貴重な情報をありがとうございました(^^)


ポンパッさん こんばんわ。
ゴム足は見た感じ簡単に脱着できそうになかったので
こちらの掲示板の書き込みを参考にして、ゴム足の横にインシュレーターを設置し足を浮かせています。
音の変化は、私の耳が悪いのか特に感じませんでした(^_^;)

IN100seは私にとってA-5VLに続いて二台目のプリメインアンプなのですが
両方の音を聴きくらべてみると、IN100seの方が音が太くて低音がよく出ているように感じました。
ですが、どちらもいい音で、素人レベルの私の耳ですと何度つなぎ換えて聴いても違いを聞き分けるのは難しく
やっとそう感じる程度でした(^_^;)
まだまだ音の違いを感じ取ることが出来てないだけだと思いたいですがきっとA-5VLもとても優秀なアンプ
なんだと思うとシステムから外されて脇に置かれているのを見ると複雑な気分です。。


私のIN100seもシステムやセッティングの問題でまだまだ本当の音は出てないと思います。
6畳の寝室にシステムを組んでいるのでいろいろと制約もありアクセサリーなどにもお金もかかりますし
なかなか思うようにはいきません(^_^;)
私の方も同じく壁に近い位置にスピーカを設置しているので下記のHPを参考に壁に対し並行にならない
ように設置しています。

http://www.ippinkan.co.jp/setting/audio1_7.html#

もっとよい音を出してくれるよう工夫したり、ボチボチとですがシステムをグレードアップしていきたいです。
どうもありがとうございました(^^)

書込番号:14255602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 10:27(1年以上前)

せらぽさん、情報ありがとうございます。
斜めの方がいいんですね。
来週引っ越しなので、引っ越し先では設置をいろいろと試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14257885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/09 22:03(1年以上前)

AT*^o^*LLのブラックホール(小窓)の先にあるのは…

トランス(変性意識)。

トランスの色は白。ホワイトホール?

あらゆる色の光の交差は白、物質の色交差は黒。循環?

せらぽさん、ポンパッさん、今晩は。

ゴム脚は両面テープでくっついているのだけなのでゴムと接触面めがけてドライヤーで加熱すれば取れやすくなります。粘着力が強いです。



IN50seを2010年11月末に買いましたがコンデンサは青色でした。stereo誌2011年2月号のIN400のレビューの内部写真もコンデンサはブルーでした。もしかしたらIN400も黒に変わってる可能性はありますね。


アトル自体、宇宙の構造(陰影がメイン?)をコンセプトにした全体像(天板の色も形状も?)なので、ひょっとしたら色に意味持たせてるかもしれません。天板も買ってから反りぐあいが変化してます。天板の反発が薄いです。頑固でなくなってます。

機械的なものよりATOLLの場合、宿す事に重点を置いてるとおもいます。全体の見た目と部分に無駄がないです。すべてに意味もたせてるようで…。

全体の中の繋がりのある部分、部分をないがしろにしないための部分(部分は布石)、絶えず変化、循環、調和、複数の意味を重ねる4字交差、(シンクロ二シティの内部構造、ブラックホール)、etc…。

宇宙構造に乗せる=止める(一つ)にしない=宿す、生、動。



stereo2008年9月号、初めて買ったオーディオ雑誌で尚且つ金子英男さんの遺作となる最後のレビュー?

やたらに技術力に頼らずに音楽性を大事にして成り立たせた製品
「ここで登場するのは、今春リニューアルされた2機種のプリ・メインアンプのうち上位となるモデル。それぞれの守備範囲の違ったものとして市場に登場してきたものであり、それなりに使用目的が異なってくる。それはあまりにも個々にとらわれないように全体をもう少し幅広く見る必要がある。このことは全体を見るときには、かなり大事であることを忘れてはいけない。大きいところを見すぎずに小さいところもないがしろにすることがないようにすることが必要である。このことは部分的にだけとらわれないことは大事であり、最も忘れてはならないことのひとつである。魅力ある製品は静かに鳴ることが常である。それはどのようにして静けさを感じさせるかが大事である。」



ちなみに青の意味は表現、コミュニケーション。
黒の意味は変化、吸収、行動、休息、魔除け。
白の意味は宇宙との繋がり、神との繋がり、テレパシー。

海外は宗教感が根深いです。もしかしたら…。

聞き流す程度で…憶測なので。






書込番号:14264909

ナイスクチコミ!2


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2012/03/10 22:47(1年以上前)

ポンパッさん、こんばんは。

引っ越し先では、今よりもっと部屋の環境が良くなるんでしょうね(^^)
より良い音で聴けるようにセッティングなどいろいろ工夫したり試せる楽しみが増えますね。
良かったらまた教えてください。



BLUE METALさん、こんばんは。

青いコンデンサーの方がやっぱ見た目もいいですね。
ATOLLの文字も入っていてなんだかカッコいいです(^_^;)

ゴム脚の取り外し方も教えていただきありがとうございます!
なるほど・・・、ドライヤーを使うとは考えもしなかったですが
理に適ったやり方ですよね〜(^^)
今のところまだゴム脚を外す予定は無いですが
IN100seに使える良いスパイクかインシュレーターが見つかれば
取り外して交換してみたいと思います。
なにせ高価な買い物でしたし、いとしいIN100seですので気軽には外せません(^^;)
今はオーディオテクニカのインシュレーターAT6089で
トランス側2点、反対側1点の3点で受けています。

天板ですが、取り外して分かったのですが弓形のように反って
いてびっくりしました(^^;)
一瞬、曲がったものを無理やり取り付けたのかな?とも思いましたが
力を加えた状態て取り付けることで振動を押さえているとも解釈出来ましたので
これも計算された形(設計)なんだろうと思いました。
運良く天板を取り外している途中で反っていることに気付きましたので
ネジ山を潰したりすることなく取り外せました(^_^;)

BLUE METALさんのお話を読ませていただいて
ATOLLのアンプの奥深さが伝わってきました。
神秘的?なお話も楽しく読ませていただきIN100seを持っている
満足度が上がりました(^^)
性能を発揮させるための工夫や手間などますます楽しみになりました。
ありがとうございました。

書込番号:14270048

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/15 15:08(1年以上前)

こんにちは。100seは使用経験があります。

せらぽさん、こんにちは。

我が家で使っていたものはけっこう初期の製品でしたが、青色コンデンサでしたね。

ポンパッさん、こんにちは。

>ゴム足をさけて、インシュレーターを置くのがいいのでしょうか?

その方法は実験したことがあります。けっこう音は変わります。低域のぼやけが取れてハッキリしますね。くわしくは以下のブログ記事をご参照ください。

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-116.html

書込番号:14292506

ナイスクチコミ!3


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2012/03/16 21:52(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。
情報をありがとうございます(^^)
青でしたか。
やっぱ自分は今でもふと思うのですが青が良かったなぁと思います。
普段中身を見るわけではないので色だけの違いなら全然OKなんですけどね(^_^;)
まぁ、ポンパッさんのIN100seも黒色コンデンサだと教えていただいて今は安心しています(^^)

実はDyna-udiaさんのブログを見をみてIN100seに興味を持ちいろいろ検討し購入に至りました。
買ってよかったです(^^)
「重厚な音で低域の量感がある」という言葉に一番引かれました。
Dyna-udiaさんのブログを読んでいるとSOULNOTE sa3.0も低域が豊かなようで気になってます。
まだまだIN100seを使いこなせてない段階なんですけどね(^_^;)
またよろしくお願いします。

書込番号:14299017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/13 04:21(1年以上前)

セラポさん、はじめまして。
今日(もう昨日)届いたんですけど、今はコンデンサーはまた青になってますね。
パネルは銀、ケースは黒です。
in100の仲間入りです。よろしくお願いします。

書込番号:18264370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/12/13 04:29(1年以上前)

すみません、お名前をカタカナで書いてしまいました。
消し方が分かれば削除しますね。
それと200板でしたね。
お仲間とか書いて失礼しました。

書込番号:18264375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件 草莽崛起 

2023/11/18 04:12(1年以上前)

https://www.audiostereo.pl/topic/122535-atoll-in100se-zmiana-kondensator%C3%B3w-sygna%C5%82owych-i-zasilania/
の写真で黒い電解コンデンサーのアップ写真
https://www.audiostereo.pl/uploads/monthly_10_2015/post-52207-0-93568100-1443958734.jpg
を見ると、JAMICON というメーカー名が。
このメーカーは台湾のメーカーですね。

書込番号:25509854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング