『ATOLLとYBAの音の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『ATOLLとYBAの音の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 ATOLLとYBAの音の違いについて

2013/10/19 06:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN200

こんにちは。
初めて質問をさせて頂くバニラアイスクリームと申します。

現在、DYNAUDIO/Focus140、ATOLL/IN100se、ONKYO/C−1VLを使用しています。
IN100seの元気な音にややうるささを感じているのですが、ATOLLの音を保ちつつもう少し落ち着きや滑らかさが欲しいと考え、アンプの買い替えを検討しております。

IN200、PR200se+AM200を試聴し、IN100seより落ち着きがあり好感が持てました。
しかし、YBAというブランドがATOLLの音と似ているとの情報を得たため調べた結果、YBA/Heritage A100 Integreというアンプが気になりました。しかし、このアンプを置いているお店がなかなか見つからないことなどから音の傾向を知りたいと考えご質問させていただきました。
Heritage A100 Integreの音は、IN200やPR200se+AM200の音と比較すると音色、躍動感、厚み、滑らかさなど、どのような違いがあるのでしょうか。

何かご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16724622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/10/19 21:57(1年以上前)

こんばんは
ATOLLのIN 100SE、YBA PASSION(ひとつ前の旧モデル)を持っていますが、ATOLLの上位機種とYBAの現行モデルは聞いたことがないので、はっきり分かりませんが、久しぶりにIN 100SEを聞いてみましたが、いい音ですね。たしかにロック系の元気のよい曲を聞くと、ややうるさめになる曲もありますが、聞きづらいということはないですね。
ATOLLとYBAとの差も微妙な感じです。
ATOLLが気にいったらのなら、ATOLLでよいのではと思いますが、YBAの方は、情報が少ないので、取扱ショップに問い合わせてみるのがいいでしょうね。

書込番号:16728131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/20 02:43(1年以上前)

タコ星人さん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

IN100seには独特の良さがあると思うのですが、基本的に明るく元気な音が鳴るため音楽の暗さが表現されないと感じています。私は、本来暗く表現させるような部分が明るく表現されてしまうところにややうるささを感じているため、もう少し暗さや落ち着きを表現できるものが欲しいと考え、同傾向とされるYBAはどうだろうという考えに至りました。

タコ星人さんは、IN100seとPASSION(旧モデル)をお持ちであるとのことで、ランクが違うので比較は難しいのですがATOLLに比べ、YBAの音は暗さの表現がなされているのでしょうか。
もしご存知であれば教えていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:16729254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 11:16(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんにちは。
ATOLL、YBAもどちらも明るめの音だと思いますので、暗い曲でもどちらかといえば、明るい感じになるのではと思います。暗さの表現というのは、ちょっと感覚的な話ですね。音に陰影が出るとかそんな感じだと思いますが、YBAの方はちょっと大人しいが、出るときは出るみたいな、メリハリがある、密度があるような感じですが、暗さが表現できているかどうかは?そもそも価格・クラスが違うので、比較するのであれば、ATOLLの上位機種か他社の同価格帯でしょうね。
IN 100SEは、ロック系でノリノリの所で音の分離が悪くなり、飽和した感じになる場面がありますね。それにボーカルのノリがもう少しほしい、ちょっと低音が少し膨らむ所もあるみたいな。粗探しばかりだと音楽が楽しめないキャラのアンプで、面白くないでしょう。価格差を考えれば、頑張っていると思います。IN 100SEは、音が緩めでノリがよい曲など合う曲もあると思います。
いずれにせよ、ATOLLの上位機種やYBAの現行機種を聞いていないので、私も気になるところです。

書込番号:16730557

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/20 11:55(1年以上前)

バニラアイスクリームさん こんにちは。

去年、アポロンインターナショナルの社長さんとお話させて頂きましたが、YBAは寝起きがかなり悪いらしく量販店に展示して置くと電源入れてすぐ試聴されると、YBAの音を誤解されることが多く専門店を中心に展開しているらしいです。

ただ、社長の体調不良の関係で実家のある福岡に事務所を移したこともあり、関東近郊営業も来てないのかと思いますから、専門店でも展示機を置いているお店が少ないかと思います。

もし宜しければ、お店に相談してアポロン・インターナショナルから試聴機を借りて貰って試聴されてみるのは如何でしょうか?
もしくはアポロン・インターナショナルに問い合わせて、試聴機が置いてるお店を聞いてみたら如何でしょうか?

余談ですが、ATOLLとは比較したことないですが、傾向は近い感じに印象は受けたカナダのシムオーディオの新製品「moon neo」を試聴されてみたら如何でしょうか?

http://simaudio.jp/?page_id=394

ご興味があればインターナショナルにて試聴出来ます。足を運んでみたら如何でしょうか?

http://www.iasj.info/


書込番号:16730725

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/20 20:30(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんばんは。

今から4年半前にYBAのPASSION 300 INTEGREと、当時日本で発売されたばかりのATOLLを並べて聴きくらべ、「方向性が近い」、「傾向が似ている」と日本で始めてそう書きました。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-14.html

ただし「メーカーが目ざす方向性が近い」というのと、「グレードが近い」「音質の高さが近い」というのとではまったく意味が違います。また「傾向が似ている」というのと、「グレードが近い」というのもぜんぜん意味が異なります。(これらの違いと意味はわかりますか?)

ちなみにたまたまそのとき、その場にNmodeのX-PM1もあったのでついでに聴きくらべてみましたが、YBAの300は音場の広さがまるで違いました。(まったくケタ違いです。ただしNmode X-PM1との比較は(あまりにもグレードが違いすぎるので)武士の情けで書きませんでした)

ATOLLはセパも全機種聴いていますが、IN100SEとセパレートでは特に解像度の高さと低域のキレのよさ(および締まり具合)がかなり違います。ただしセパはそこが向上するぶんIN100SEが持っている大らかさや朗らかさ、躍動感、いい意味でのアバウトさが削がれ、ある意味 「ふつうのアンプ」 になります。まあ優等生ですね。

一方、YBAの方もPASSION 300とHeritage A100 Integreでは価格・グレードがまるで違いますから、同じブランドといってもやはりATOLL内での違いのようなものがあることは容易に想像できますね。(ただし私は肝心のHeritage A100 Integreは未試聴ですから(笑)、無責任な放言です)。

さて放言ついでに書きますと、Heritage A100 IntegreとATOLLのPR200se+AM200、およびラックスマンのL-507uXは実売価格がざっくり30万円+αでまさに「グレードが近い」ですね。

高コスト体質で有名なYBAの安価なアンプと、逆に割安でコスパに優れたATOLLの 「いちばん高い」 セパレートの組み合わせ、加えてとかく物量で勝負したがる生真面目な日本人が作った 「勝負アンプ」 の戦いです。興味津々、ぜひ並べて聴き比べてみたい面白い比較になりそうですね。

あくまで「予想」ですが、おそらく物理特性やトランジェントの良さなど 「優等生度」 ではL-507uXが1位、理屈抜きの楽しさではATOLL、贅沢感や所有欲の満たされ具合ではA100 Integre、という感じでしょうか。実際問題、「純粋な音質だけ」でくらべると肝心のA100 Integreはどこまで健闘してるだろう? という素朴な興味があります。

ちなみにYBA PASSION 300 INTEGREの価格はご存知ですよね? プリメインであの値付けはまさに異常です。(もちろんそこには輸入代理店の取り分も含まれています)。ですがあれは本当の意味で「良いもの」でした。 「高い。されど良い」 。古きよきオーディオを象徴するような存在でした。

さて、そんな高コスト体質のYBAがなんと売価30万まで大幅にコスト削減して作った製品ですから、推して知るべしのような気もしますが……もちろん実際に聴いてみなければわかりません。あまり役に立たない投稿でスミマセン。書き込みされている内容から察するにスレ主さんは耳がよさそうですから、たぶんご自分で試聴なさるのがいちばん早そうですが。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16732781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/10/21 00:48(1年以上前)

タコ星人さん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

YBA/PASSION(旧モデル)についてのご意見ありがとうごうざいます。ご意見から考えるとやはり私の好みの音かと思いました。
明るさと暗さという相反する表現力を得ることは私の希望するクラスではなかなかに難しそうですね。
ATOLL/IN100seの音は、その様に元気過ぎる様な部分も含め、音楽を楽しく聴くという点についてはとても優れた製品ですよね。
試聴しないことには、わからないことだらけですのでなんとか試聴機会を得たいと思います。


圭二郎さん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

YBAは寝起きが悪いとのことで、試聴するにあたり重要なことであるため貴重な情報をありがとうございます。
現在、取扱い店舗に問い合わせをしているのですが、なかなか展示している店舗が見つからず困っております。特にHeritageは在庫さえ少ないようでして…。
SIMAUDIO/MOON Neoについて、音の傾向が近いといわれますととても気になります。ぜひ一度、試聴機会を得たいと思います。


Dyna-udiaさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

ブログの方を見させていただき、YBAの音に更に興味が湧いてきました。
音の傾向、グレード、音質の違いについてはある程度理解しているつもりではあります。
ATOLLのセパレートは、IN50seとIN100seにしかないような元気さの様なものは失われてしまいますね。ですが、音の傾向は似ており落ち着いた音も好きなため私は好印象でした。
LUXMAN/L-507uXは試聴したことがあるのですが、Dyna-udiaさんの予想通りではないかと感じました。L-507uXは、PR200+AM200に比べて国産アンプによくある真面目さの様なものがあると感じたため、うまく表現できないのですが演奏者の感情的な部分の表現力が私には足りないと思いました。(しかし、ONKYO/C-1VL(中古)を使用している理由は、当時金銭面の問題からPRIMAREのものが買えなかったためであります。)また、PR200+AM200の方が空間表現力が秀でていると感じました。もちろんL-507uXにも良さはあるのですが、私は購入にあたり上記の項目は外したくない部分でありました。
>そんな高コスト体質のYBAがなんと売価30万まで大幅にコスト削減して作った製品ですから、推して知るべしのような気もしますが…
その様にいわてれてみますと「確かに…」と思ってしまいます。ATOLLがコストパフォーマンスに優れるためその様な考え方をしていませんでした。そうなると、試聴時にはHeritageだけでなくPASSINOも聴いてみたいと思います。オーディオ選びに関して様々なご意見をありがとうございます。

書込番号:16734120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/21 03:26(1年以上前)

私はFOCUS140を様々なアンプ、セッティングで聴き比べたことがありますが、
どれも驚くほどの違いは感じませんでした。
それもいずれも完璧なセッティングといえる状態でです。
ちなみに自分は耳はいいと思っています。
音場が広大化するなど、オーディオ雑誌に洗脳されたマニアでしか吐くことがない至極大袈裟な表現です。
そんなのものに大枚をはたく価値はないと思います。

書込番号:16734370

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/21 07:10(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんにちは。

>ATOLLのセパレートは、IN50seとIN100seにしかないような元気さの様なものは失われてしまいますね。
>ですが、音の傾向は似ており落ち着いた音も好きなため私は好印象でした。

いえ、完全に失われてしまうわけではありませんし、逆にセパの落ち着いた音がお好みなら何も問題ないと思いますよ。

>ブログの方を見させていただき、YBAの音に更に興味が湧いてきました。
>試聴時にはHeritageだけでなくPASSINOも聴いてみたいと思います。

そうなるとPASSION Integre IA350になりますね。
http://www.apollon-inter.com/yba02.html

ですが、ご予算は大丈夫ですか? また上記の製品は(この価格でも)、ひとつ上の書き込みであげたPASSION 300 INTEGREをコスト削減して価格を抑え、またトランスも替えた上にDACを内蔵したモデルです。PASSION 300と「音が同じ」とは、まず言えないとは思います。(もちろん当て推量ですが)

また価格バランス的にも、例えば上位ブックシェルフのCIとならまあ釣り合うグレードですが、FOCUS 140にはちと分不相応な感じはします。(もちろんアンプを奢るのは人それぞれの価値観によりますし、個人の自由ですが)

ちなみにアンプ購入の予算はどれくらいなのですか? 

個人的には、このさいYBAから頭を切り替えて適価なアンプ(例えばPR200se+AM200)を選択し、(YBAにそれだけのコストをかけるのであれば)CDPもいっしょに買い換えたほうが、システムとしてのトータル面ではまだバランスがいいような気もしますが。

書込番号:16734565

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/21 07:47(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんにちは。

予算を聞かないと何ともいえませんが、書き込み内容から浮かんだ試聴の候補をとりあえず以下にあげておきます。
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_ma=3020

このメーカーの製品は以下のように、相反する要素を兼ね備えています。個人的には、すごく印象に残りました。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-30.html

またATOLLの音がお好みなら真空管アンプ(セパも含め)へ行く、という手もあります。暖かみとやわらかさ、躍動感が当たらずとも遠からずです。トライオードあたり、かなりコスパがいいですよ。
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_ma=658

書込番号:16734631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/21 08:08(1年以上前)

アンプの音は何によって決まるか(2004/11/6)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/audio/audio004.htm#mark008

「アンプの音は、アンプのDF(ダンピングファクター)が大きく影響する。
アンプの抵抗負荷による周波数特性は、通常20Hz〜20kHzの範囲がフラットであり、
「どのアンプも一緒」だが、スピーカを負荷につないだ場合は、DFによって応答のほかにもスピーカの特性が変化する。
これが、アンプによって音が変わったり、相性問題が発生する理由である。」

アンプのダンピングファクタを実測比較する(2008/7/25)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/audio/audio007.htm#mark001

「世間には多くのアンプの音評があるが、外観の印象をそのまま文章にしたようなものが多く、
正確にその音色を評したのか、疑わしいものがほとんどである。」

書込番号:16734667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/21 08:31(1年以上前)

それにしても「初めて書き込みします」という方が最近多いような・・・。
バニラアイスクリームさんは中級者とお見受けします。
それだけオーディオをやってるのに価格.comでは新参なのですか?
そこまでやっていたらここでのアドバイスなど参考にしてもしょうがない、となると思うのですが。

書込番号:16734727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/21 08:52(1年以上前)

タコ星人さん

IN 100SEをお持ちとのことですが、お持ちのIN 100SEの写真ではなく
公式?のIN 100SEの、しかも内部が見える写真を載せるというのはどういう意味があるのですか?

すみません。気になったもので。

書込番号:16734765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/21 09:17(1年以上前)

年齢層等さん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

私は、あまり耳には自信がないため、自身が感じる音について確実にこうだとは言い切れないのですが、そのように驚くほどの違いは感じられないとのご意見もあるため、文章だけでなく自身での試聴がとても重要になると思いました。
機器を購入するにあたり、単純に音を聴いて好みであるか、見た目が好みであるかなどということだけを考えていましたので、DFなど数値的なものについての知識も身に着けていきたいと思います。
私は、オーディオを始めてまだ約2年の者でして、購入を考えるときには価格.comの情報を頻繁に見ていました。また、今回始めて書き込みをした理由は、YBAの製品についての情報が少ないと感じたため様々な方からご意見をいただきたいと考えたためであります。


Dyna-udiaさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

YBAについては、Heritageに加えてPASSIONも聴いてみたいと前述したのですが、購入を目的としているのではなくこの価格差を知った上でどのぐらい音に差があるのか知りたいという興味本位のものでした。しかし、そのような記述をすることなくご返信してしまったため説明不足となり大変申し訳ありませんでした。
アンプ購入の予算はYBA/Heritage程度の価格と考えています。
私は、機器の購入を考えるにあたり、傾向が近い製品があると知るとそれらを聞いてからでないと性格上、購入する製品を決められないので、すぐには踏み切れないのです。また、ここで情報を得ていくと次々に試聴したくなる製品が増えていきます。近くに機器を試聴できる場所が非常に少ないため、一度数日かけて試聴をしたいと思います。
真空管アンプは聴いたことがないため、一度聴いてみてからそれらも視野に入れていこうと思います。

書込番号:16734825

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/21 09:49(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんにちは。

>PASSIONも聴いてみたいと前述したのですが、購入を目的としているのではなく
>この価格差を知った上でどのぐらい音に差があるのか知りたいという興味本位のものでした。

なるほど了解です。私も似たようなことをよく考えますから、お気持ちはよくわかります。

>アンプ購入の予算はYBA/Heritage程度の価格と考えています。

30〜40万円というところでしょうか。でしたらATOLLとは違う方向性ですがプライマーのセパレートあたりも一応聴いてみたらいかがでしょう。私が試聴したのはひとつ前の型ですが、立体的な空間表現がすばらしかったですよ。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-81.html

>近くに機器を試聴できる場所が非常に少ないため、一度数日かけて試聴をしたいと思います。

はい。楽しそうですね。がんばってください。

なお試聴の際はできればオーディオ専門店を選び、あらかじめ試聴室を電話予約するのがベストです。家電量販店の騒音が多い雑然としたフロアでは、音がよく聴き取れませんから。また、ふだん聴き慣れたCDを何枚か持参すると、音の違いがよくわかっていいですよ。

以下は全国のオーディオ専門店のリストです。最寄りの店を探してみてください。またその店にもし試聴室がなくても、店に行く日時を事前に電話で知らせておくだけでショップ側の対応はかなり違います(対応がていねいになります)。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html


ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16734894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/21 10:15(1年以上前)

バニラアイスクリームさん

FOCUS140はいいスピーカーと思うのでオーディオのことは忘れて
もうこれでアガリとしてしまっていいと思います。
私の耳にはConfidence C1よりFOCUS140のほうが表現の幅が多く音楽を聞いてずっと楽しかったですから。
音が気になるようなら密閉式のサブウーファーでも追加してみてください。
Dynaudioからも発売されています。高いようでしたら次点でビクターのウーファーがいいと思います。
アンプに投資するよりはるかに音質の向上ができます。

書込番号:16734967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/21 19:06(1年以上前)

年齢層等さん こんばんは。

>IN 100SEをお持ちとのことですが、お持ちのIN 100SEの写真ではなく
>公式?のIN 100SEの、しかも内部が見える写真を載せるというのはどういう意味があるのですか?

どちらも所有しているアンプの写真です。内部の写真は、前回、開けている方がおられたので、興味本位で特に意味はないです。ATOLLのアンプは開けない方がよかったですね。テンションが掛っていますので、ねじ締めに苦労しました。

バニラアイスクリームさん こんばんは。
試聴をされるとのことですので、いいアンプにめぐり合えば、いいですね。

書込番号:16736538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/24 06:51(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちは。

PRIMAREのセパレートは聴いたことがないので聴いてみようと思います。プリメインを聴いたことがあるのですが、私はもう少し元気さがほしいと思いました。ですが、暗い様なソースを聴くのであればあの価格帯ではPRIMAREしかないかと思うほど素晴らしい音でした。
試聴するにあたり必要となる情報を頂きありがとうございます。満足のいくまで試聴をしていきたいと思います。


年齢層等さん、こんにちは。

サブウーハ―の追加に関しては考えたことがなかったので、一度どのように音が変化するのか試してみようかと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


タコ星人さん、こんにちは。

様々な情報を頂きありがとうございます。ここで新たに試聴したい機種も増えましたので良いものを選びたいと思います。

書込番号:16747117

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/24 07:06(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんにちは。

>PRIMAREのセパレートは聴いたことがないので聴いてみようと思います。
>プリメインを聴いたことがあるのですが、私はもう少し元気さがほしいと思いました。

基本的にカッチリした音なので、ワイルドさみたいなものを求めると厳しいですね。でもセパならプリメインよりエネルギー感はありますから、頃合いよしかも? まあ聴いてみてください。

>ですが、暗い様なソースを聴くのであればあの価格帯ではPRIMAREしかないかと思うほど素晴らしい音でした。

はい。ダークで陰影感があるようなソースならバッチリですね。ではでは。

書込番号:16747148

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/24 07:10(1年以上前)

笹さん、こんにちは。

>私の耳にはConfidence C1よりFOCUS140のほうが表現の幅が多く音楽を聞いてずっと楽しかったですから。

なかなか「よい耳」をされていますね。まあコスト重視で割り切って使うなら、それもアリでしょう。というか「楽しめる」といえば、ディナの最下位機種のエキサイトでも充二分に楽しめますよ。

書込番号:16747153

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/27 22:19(1年以上前)

こんばんは。

YBA/Heritageを試聴された暁には、どんな音だったかぜひレビューで教えてくださいね。

書込番号:16763311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 15:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちは。

現在各機器の試聴に向けてお店と連絡を取り合っています。試聴の感想は後日、記載したいと思います。

書込番号:16765729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 15:26(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。

お伺いしたいことがあるのですが、SIMAUDIO/MOON Neoの音についてどのような感想をお持ちになられたのか詳しく教えていただくことはできないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16765743

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/28 18:40(1年以上前)

こんばんは。

>試聴の感想は後日、記載したいと思います。

了解です。楽しみにしています。

書込番号:16766293

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/29 22:25(1年以上前)

>SIMAUDIO/MOON Neoの音についてどのような感想をお持ちになられたのか詳しく教えていただくことはできないでしょうか。

正直言うとまだ素性がハッキリつかめていない所ですが、DYNAUDIOとかなり相性が良いと思いました。
個人的には、スマッシュヒットするのではないかと思うぐらいで、シムオーディオの知名度をかなり上げる製品だと思います。

改めて音展で試聴しようと思ったのですが、残念なことにデモ時間を間違えDYNAUDIOとスペックのデモになってしまって、再度試聴は叶いませんでした。
しかし、DYNAUDIOとスペックの相性があまりにも素晴らしくて、心地よくなりすぎて熟睡してしまいましたが(苦笑)

お役に立てずすみません。

書込番号:16771369

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/30 09:14(1年以上前)

バニラアイスクリームさん、こんにちは。

>SIMAUDIO/MOON Neoの音についてどのような感想をお持ちになられたのか詳しく教えていただくことはできないでしょうか。

SIMAUDIOはディナウディオ・ジャパンが取り扱いを始めた際に真っ先に聴きました。駆動力はありますがカラカラに乾いた音でデザインもよくなく、あまりいい印象はありません。ことにスレ主さんはATOLLの艶と潤いのある音がお好みなのであれば、あまり合うとも思えませんが……。まあでも音の好みは人それぞれですから、ともかく実際の音をお聴きになってみてください。ではでは。

書込番号:16772695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/30 09:52(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。DYNAUDIOと相性が良いとされるのであれば、予想ですがやはり空間表現が得意なアンプなのですかね。まだ一般店舗での取り扱いはないようなので、一度実物を見てから音色を確認してみたいと思います。


Dyna-udiaさん、こんにちは。

SIMAUDIO/MOON neoは乾いた音なのですか…。おっしゃる通り私は艶と潤いのある音が好みであるため貴重な情報をありがとうございます。ですが、相性が良いとのご意見もあるため、実際に試聴してみたいと思います。

書込番号:16772816

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/30 23:54(1年以上前)

こんばんは。

>貴重な情報をありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。日本発売が決定した時点でディナのエキサイト・トールボーイで試聴しました。

>実際に試聴してみたいと思います。

はい。ぜひそうなさってみてください。

書込番号:16775765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング