『IN 100 SE(ノイズ)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『IN 100 SE(ノイズ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

IN 100 SE(ノイズ)について

2014/10/29 13:39(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN200

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

IN100SEのスレッドにも同じ内容で書かせていただきましたが、価格情報の登録がないのとこちらのスレッドのほうでIN100SEをお持ちの方がいらっしゃるようなので、こちらに再度書き込みさせていただきます。マルチポストとなり申し訳ありませんが、お許しください。(文面は少し変えております)

>>
本日(CDP)DENON 1500RE、IN100SE、DALI HELICON MK2で視聴いたしました。
分厚い中音域、しまった低音、高音も耳にきつくなく、かなり気に入ったのですが
なぜか特定の曲で高音が歪む(ノイズを含む)音があり、お店の方に聞いた所、
そんなものです、海外のものは・・・ とのこと。某家電店で大量のアンプとCDP/スピーカー
をセレクターをかまして繋いでいるのでいろいろなノイズをひろっている可能性もある
とのことですが、実際お持ちの方で、そのようなノイズの経験はありますでしょうか?

もちろんノイズが気にならない曲の方が多かったので気に入っているのですが、
トランペットソロなど、明確にノイズが聞こえ、おそらく壊れているのか、接触不良を起こしているのでは?と思うほどでした。ただ、それ以外の部分では非常に好みの音で

もしかしたらHELICONのリボンツイーターとの相性でノイズがめだっているのかもしれませんのと
さきほど書きました通り、お店の接続環境があまりよろしくないのでなにかしらのノイズをひろってしまっているのかもしれませんが、、。

補足:確認のためスピーカーを変えたところB&WCMシリーズ、少しノイズは気になりませんでしたが
やはり出ておりました。CDPを変えても同様で、音源に問題がないかとDENON2000REで聴いたところ
一切ノイズは出ておりませんでした。

その一部のノイズ以外の部分では絶対に欲しい一台ですのでよろしくお願いいたします。

曲は映画APOLLO13一曲目、Youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=fiEReBXBLkg どなたかがアップされているものです。音は良くありませんが、こちらの7秒あたりからのトランペット音にノイズがのります。

書込番号:18105987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/10/29 17:01(1年以上前)

 ATOLLのユーザではありませんが、要するにこれは他店でも試聴してみれば一発で分かる話ではないでしょうか。ATOLLの取扱店は以下のURLを参考にしてください。
http://www.atoll-electronique.jp/dealers.html

 他店、それも家電量販店ではなく、試聴環境の良い専門店で音をチェックし、それでもノイズが乗るとトピ主さんが感じたら買わない方が良いし、あるいはノイズが感じられなかったら購入候補に挙げればよろしいです。

 もちろん、店に足を運ぶ際には事前にショップに連絡し、トピ主さんが望むラインナップで試聴ができるかどうか確認した方が良いのは言うまでもありません。

書込番号:18106484

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/29 18:21(1年以上前)

こんばんは、お疲れ様です。元・副会長さんが掲載して下さったショップなどで再度、確認された方が良いでしょうね。スレ主さんが惚れたメーカーですし、In200になりますと20万以上ですからね、もう一度確認された方が良いと思いますよ。

僕がアトールを聴いたのは数年前、大宮のビックカメラだったと思います。現在は取り扱っているかわかりませんが。スピーカーはディナだったかなぁ?
量販店ですので環境は良いとは言えませんが、唸り、ノイズは気になりませんでした。

雑誌の情報ですが、アトールは一台の製品を一人の技術者が担当する感じでハンドメイドで作るようでしたね。内部構造もオーソドックスな感じで、お国柄もあるのかおおらかなイメージがありますね。

気になるのは、スレ主さんが試聴された店の店員ですね。接点不良も考えられますし、認識不足、説明不足の感が否めません。
繰返しになりますが、気に入って購入するのであれば、再度確認、試聴された方が宜しいですよ。
後、アトールのユーザーの方の返信があるとよいですね。

書込番号:18106705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2014/10/29 19:03(1年以上前)

元・副会長さん
ご返信ありがとうございます。初めて聞くようなノイズだったので驚いたばかりでした。おっしゃる通り他店で同スピーカーで視聴をしっかりできるところを探したいと思います。なかなかこれがむずかしかったりして、どちらか一方しかないお店が殆どです。(スピーカーかアンプ)

達夫さん
こんばんは、ありがとうございます。
私もノイズということはまずこのレベルのオーディオ機器で体験したことがなかったので思わず
「ノイズがでてしますね、、なにか配線おかしくなってませんか?」と聞いてしまいました。一応裏に行かれて見てくれてはしましたが、どこまでみたかは正直わかりません。はい、IN100SEユーザー様からのご返信があることをあとは願うところです。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:18106828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/30 05:52(1年以上前)

ショップで使ってるセレクターはこんなの(笑

http://www.orb.co.jp/audio/storemaster.html

ノイズ対策は、きちんとしてあるはずだけどね(笑

では、失礼します

書込番号:18108665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/30 06:09(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんの疑問に対しての返答ではないので申し訳ないのですが、以前に試聴した時の感想を書きます

カーペンターズみたいなボーカルかメインで音数の少ない音源だと、思わず聴き入ってしまう程の素晴らしい音だと思いますが

最近のJ-POPみたいな音数の多い音源だと音の多さに対して処理しきれていない感じがして、ザラザラとしたとても聴いていられない感想を覚えました

ということで、このアンプはスイートスポットが狭い感じがしますね

書込番号:18108680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/10/30 21:37(1年以上前)

こんばんは。

私も試聴したことがありますが、中高音がザワザワした感じがノイズっぽいですね。明るい音色といってしまえばそれまでですが、まんさんの言うように音源を選びそうな印象です。

書込番号:18111234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2014/10/30 22:57(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん
こういうものがつかわれているんですね、確かにこういうのがよく置いてあります。

満三さんさん
たしかに、特定の曲にしかそのノイズ感は感じられなかったので曲を選ぶんでしょうか。
うーん、非常に悩ましいです。好みの音なのですが、何曲か特に好きな曲がノイズが目立っていたので・・・ 

飲んだくれ岡たんさん
そうです、その表現です。ザラザラという感じです。
明るいという表現をされる方が確かに多いのですが、私の感じ方としては高音は耳に優しく、中低音が分厚く、音に包み込まれる印象を受けました。ただ、そのザラザラとした音がたまに耳につくのが標準仕様だとすると悩みどころです。。涙

書込番号:18111576

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/09 15:47(1年以上前)

初めまして・・もう遅いかも知りませんが・・
サブシステム(PCオーディオ)でATOLLのIN100seを使用し「リボンツィーター」のPIEGA TP3を鳴らしています。

>曲は映画APOLLO13一曲目(中略)こちらの7秒あたりからのトランペット音にノイズがのります。
早速、PCとはUSB接続のDACのサンプリングレートを192KHzに上げて試聴しました。
結果、私的には、ノイズと言うよりザラツキ感、歪みと受け取りました。

また、大変お粗末な録音に感じましたので、
Youtubeのボリュームスライダーを半分に絞り、その分IN100seのボリュームを上げて再度聴いてみました。
ザラツキ感は消えました。音の歪みも全く感じられませんでした。

次に、DACの出力をメインシステムのAccuphase C-2820に延長ケーブルで接続し
→Accuphase P-6100→FOCALの1027Be(ベリリウムツィーター)で試聴してみました。
結果は、上記と全く同じでした。

>特定の曲にしかそのノイズ感は感じられなかったので曲を選ぶんでしょうか。
これは特定の曲と言うより録音がお粗末な盤で聴こえるのでは、と思います。
現にクラシックのトランペット奏者アリソン・バルサムの「サウンド・ザ・トランペット」というCDアルバムを
IN100seで聴いてもザラツキ感も歪みも感じません。

>そのザラザラとした音がたまに耳につくのが標準仕様だとすると悩みどころです。
そんな標準仕様など聞いたことがありませんし、ありえません。
問題は、試聴されたお店のIN100seがおかしい、故障しているのではないかと疑う方が正解かと思いますが・・

>私の感じ方としては高音は耳に優しく、中低音が分厚く、音に包み込まれる印象を受けました。
その通りだと思います。IN100seはそういうアンプです。
私はフランスのエスプリが詰まったアンプだと思っています。

他のお店でIN100seの試聴が可能ならば是非再アタックしてみてください。

書込番号:18148475

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2014/11/10 00:00(1年以上前)

yamaya60さん

いえいえ!ぜんぜん遅くありません!非常に助かります。
そして、ご丁寧にApollo13の一曲目をいろいろな方法でテストまでしていただき、大変
恐縮です。。ありがとうございます。Youtubeのものが残念ながら音が悪く、実際のCDは
音がいいので恐らく特に今回そのざらつきを感じられたのかとおもいます。ただ、
そのざらつきを感じられたという事実を聞けて違った意味で安心いたしました。
といいますのも、音が悪い音源を聴いた際のみそういった現象がでるということが
yamaya60さんの検証でわかったからです。おっしゃる通り、ノイズというかざらつきという
表現が最も適しているとおもいます。ただ、お店で聞いた際、決して元音源が悪いものを
持って行ったわけではないのでその個体がなにかしら問題をおこしていたのだとおもいます。

その後実は何度か同じお店に行き、念のためIN50SEでも聴いた頃同じざらつきがでておりました。
お店の方に再度聞いたところ、恐らく電源が原因だと。そうとういろいろなアンプやCDPをつないでいるのでノイズを拾っているとのことでした。近日別ショップにて視聴を再度する予定ですので
おっしゃる通り非常に好みの音でしたので(そのざらつき以外は)再アタックしてみます。

本当にこの度はご丁寧にいろいろとありがとうございます。
半分諦めかけていた中、とても心強い検証をしていただきうれしいばかりです。
近日また視聴しましたらレポートさせていただきます。

書込番号:18150681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング