『IN100SEかROTELのRA-1520か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『IN100SEかROTELのRA-1520か』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

IN100SEかROTELのRA-1520か

2015/07/22 13:24(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN200

クチコミ投稿数:148件

IN100SEの掲示板が表に出ていないようなのでこちらで失礼させて下さい。
題名通りのアンプの選択で悩んでいます。
当初は、真空管アンプを購入するつもりでいたのですがショップへ行って相談したところ表題の機種が良いのは無いかとアドバイスをいただきました。
AVアンプも使っていますのでプリアウトを使用して使う予定です。同時にDACも購入予定です。
候補としては、IN100SEかIN50SEかRA−1520です。
ATOLLのメリットは、ソース選択にBY−PASSが付いているので、AVアンプでピュアオーディオ出力でプリアウトさせると良いのかと思います。デメリットは、フォノが別売って事でしょうか?
ショップで、IN100SEとRA−1520を短時間聴き比べた感想は、1520の方が全体的に明瞭に感じました。同じ曲を短時間しか聞けなかったので断定できなかったのが残念です。
DACも購入予定ですので出来るだけ安くあげるならIN50SEも100と遜色ないならありかなと思っています。
ATOLLかROTELか?
一般的な両メーカーの味付けの評価としては、如何なものでしょうか?
よく聞く音楽は、ジャズ系のポップスです。宜しくお願い致します。

書込番号:18988991

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/22 14:01(1年以上前)

こんにちは

ROTEL RA-1520を今年購入しました、あまり試聴できませんでしたが、イギリスの権威あるWhat Hi-Fi誌で5つ星を獲得していたからです。
今仕事先で、現物がそばにありませんが、聴いた音の印象は真空管アンプに似たしっとりとした音(決して湿っぽくはありません)と、サックス系、ベースやギターの音が生生しく、艶があると思います。
スレ主さんには、細かい音まで聞き取れたとのこと、しかも聞いてて聴き疲れしない音が特徴です。
途中からもっと音量を上げて歌わせたくなります〜もちろん、それに応えて歌ってくれます、おすすめです。
録音出力など各種ありますから、その辺も便利かと、MM対応のフォノアンプついています、たまにLPも聴いてます。
MCでもVRをアップしますと、実用的音量まで出すことができます。

書込番号:18989048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/22 17:54(1年以上前)

候補が絞り込めているのなら、後は、自分が納得するまで両機を置いてあるお店にいって聞いてみるしかないと思います。

音だけでなく、実機をみて、デザイン、操作性を確認する事は大事なことだと思っています。

例えるのなら、島崎遥香と横山結衣のどっちがかわいいですか?と同じような質問なんですよね。
まあ、僕は2人ともかわいいと思ってますが・・・・・

アイドルの顔と、オーディオの音は、全く違うようで、「好き好き」という点では同じ、アイドルでなくても、彼女を決めるときとか、何かの決断は自分でするしかないと思います。

書込番号:18989423

Goodアンサーナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/22 18:42(1年以上前)

こんばんは。
Wishperさん、こんな感じですか?
https://hikkoshizamurai.jp/cm/movie/
失礼しました!

書込番号:18989529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/22 19:46(1年以上前)

こんばんは

>IN100SEとRA−1520を短時間聴き比べた感想は、
>1520の方が全体的に明瞭に感じました。

そうですね、その印象であってると思います。RA-1520の方が色んな楽曲に対して
使い易いと思います。私が個人的に選択するのならRA-1520の方を選択します。
あとデザインも含めてですが。(笑)

ですが、より真空管寄りと言うか深みや温かみを求めるならIN100SEだと思います。
スレ主さんが何を求めるかで変わって来るとは思います。あとIN100SEはパワーは
あると思います。

どちらかに優劣がある機種ではないと思います。視聴されているので聴かれた印象
と方向性で好みの方を決められて良いと思いますよ。

書込番号:18989672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2015/07/22 20:27(1年以上前)

短時間に沢山のご意見に大感謝致します。
デザインでは特徴のあるATOLL
made in Franceってのも気分が良いかな
パワーアンプを前提としているのでダイレクトインの存在は決定的に大きく感じます。
唯一気になったのが、両者を短時間ながら聴き比べた時の音の明瞭さでした。
私の感想と皆様の音に関するご意見は一緒の様ですので、ヤッパリそうなんだっと少しガックリです。
ROTELにダイレクトインが付いていたらデザインは捨てて音で此方を選ぶのでしょうが。
ダイレクトインの存在は大きいですね。

スピーカーとのマッチングは重要でしょうが、アンプの簡単なセッティングで出音の明瞭さをアップさせる方法は無いのでしょうか?
例えばインシュレーターを硬質な物に変えるとか、電源ケーブルを変えるとかあれば教えて下さい。
未だ、ショップの馴染みでも無いのでジックリと試聴を再度お願いするのは勇気が必要ですね。
オーディオ機器の選択ではその位の事は当たり前かも分かりません。
近々、どちらかを購入するのは心に決めてはいるのですが。

書込番号:18989792

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/22 20:41(1年以上前)

こんばんは。私もふざけてばかりじゃ、申し訳ないので。

アトールを選ばれれた場合は脚の改善をお考えになった方が宜しいかと思います。フランスらしくおおらかな脚になっておりますので補強の余地はあるかと思います。

プレーヤーが何をお使いかはわかりませんが、アンプで明瞭さを求めるよりは、プレーヤー、DACの方がやり易いのではないかと思います。
只、今どきのハイレゾとやらは、私はあまり好きではありませんが。
ではでは。

書込番号:18989843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/22 21:22(1年以上前)

電源ケーブルでの変化は体験しています、極端に言うと中音がもやっとしたり、明解に歯切れよくなったりします。
今迄の経験では、メーカー付属のものが結構いいかなという感じです。

なおROTEL RA-1520には2種類の電源ケーブルが付属しています。
初めに試用したケーブルで十分いい音を出してくれましたので、2本目はまだ未開封ですが。

書込番号:18989987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2015/07/22 21:39(1年以上前)

メインの再生機はPCです。
プレーヤーは初期型のPS3を使っています
レコードプレーヤーは近々、実家からのスピーカーと一緒に持って来る予定ではいます。
アンプ本体と全体の組み合わせで多少は変える事も可能なご意見の様ですのでATOLLに決めようかと今は思っています。

書込番号:18990051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/23 00:03(1年以上前)

僕なら2択ならアトールにします。

真空管アンプはお聴きになりました?

さすがにショップにはソフトン無いと思いますが、トライオードなら置いてるかも!

真空管っぽいのと真空管の差は結構あると思いますので、短時間ではなく、じっくり視聴してみて下さいね!




書込番号:18990568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/07/23 09:21(1年以上前)

AVアンプをプリとして使うってことが前提なのでしょうか。
そうするとAVアンプの性能に足を引っ張られて、思うような音にならないかもしれません。

その時はプリメインとして使うよ、というのならばいいのですが。

書込番号:18991216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2015/07/23 10:13(1年以上前)

はい、勇気を出してじっくりと再試聴させて頂くつもりです。
それと、AVとの共存を考えていますのでAVアンプからプリアウトさせる事を前提に考えています。
ショップの方の意見では、AVアンプにダイレクトやピュア出力が付いているならば、それほど影響はしないが、
全く同じではないので、必ず試してみる事はすすめられました。
また、AVアンプにフォノ入力が付いているので、とりあえずはATOLLのフォノイコは買わないでおこうと思っています。PCからの再生が主になるので同時にDAC(NmodeのX−DU1)を入れようかと思っているので、そちらの影響の方が大きいとの御意見も頂いていますのが、どうなのでしょうね?
ATOLLで決めようと思っていますが、100にするか50にするかは決めておりません。ショップに50の実機が無かったようなので価格次第のような気がします。

書込番号:18991311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/07/23 22:24(1年以上前)

AVアンプのプリ部がどのくらい優秀かによって音が左右されそうですね。

少なくとも、2ch再生はPC-DAC-プリメイン、あるいはアナログレコード-プリメインとした方が
良い結果になるような気がしますが。

AVアンプの買い換えとなるとご予算もあるでしょうから難しいところですね。

書込番号:18993149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2015/07/23 22:43(1年以上前)

なぜかSDさん
仰せの通りだと私も思います。
サラウンド再生以外はAVアンプを通さ無い様に繋ぎ方を工夫してみます。
候補にしているDACはプリアンプとしても使える様なので色々と試してみるつもりです。
果たして出音に強く影響するのはプリ部かパワー部か、はたまたDACか?
蛇足ですがAVは5.1chでしたが、本日ようやく7.1chに出来ました。
大きな期待はして無かったのですが、今迄と全然違いますね。クーラーをバンバンに聞かせて作業したにもかかわらず汗でビッショリでしたが、
やった甲斐がありました。
ATOLLで決めようと思っていますが50にするか100にすりか?価格差でフォノイコにケーブル類も購入出来るよな。。。。
多分、直前まで悩んでしまいそうです。何方かこうしなさいと背中を押し欲しいですね。

書込番号:18993234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/23 22:57(1年以上前)

そうですね!いっその事プリアンプ買ってみては?
フォノイコ入ってるの買えば安くすみますし。
いずれパワーアンプ導入ってことで。

プリからAVアンプに入れるって事もありかも!

AVアンプは全く知らないんですか、マルチかバイアンプ風な使い方ってできないんですかね?
スピーカー4つはつなげられるし。

4343をマルチで鳴らすって前提ですよ(^_^;)

プリ部の重複はまりますが、よいプリアンプなら別に問題無いかと。
変なフォノイコ通すよりは良いと思いますが(^_^;)




書込番号:18993275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/24 02:33(1年以上前)

ちわ〜
DENONのアンプ2000REはどうでしょう
パワーアンプダイレクトありますよ

ATOLLはノイズ問題とかあった気がします
とにかくクセの強い機種かと
好みに合えばいいんですけどね

書込番号:18993790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2015/07/24 09:07(1年以上前)

>>満三さん
ATOLLにもパワーダイレクトインがあると思っています。
入力セレクターのBY-PASSが、それと思っています。
取扱説明書をネットで探したのですが、おフランス語の簡単なものを見つけたので、翻訳ソフトを使ったらまさしくパワーダイレクトインだと確信しました。試聴させていただいたショップの親父さんに聞いたら、分からないようだったので自分で調べました。ユーザーの方がいらしたらお教えください。
ATOLLに決めようかと思っている理由の一番はこのBY-PASSで次にデザインです。
ミーハーなようですが、デザインは重視しています。私にとって見た目の気分は大きな要素です。
あと、正真正銘のフランス製造って事でしょうか?(半分以上は悪い意味で)
ノイズの件は分かりませんが、購入するときは絶対に近くの専門ショップと決めています。ネットでは買いません。
ノイズが出たら対応をお願いするつもりです。そのショップは、ショップ専用改造も行っているようなのでそれなりの技術はあると思っているのですが。
50にするか100にするか?まだ決めていません。

書込番号:18994222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/07/24 19:28(1年以上前)

ATOLLがかなりお気に入りのご様子ですので、そうであれば他人の意見に左右されず
お決めになったらいかがでしょう。
ATOLLにしなかったら後悔しそうな雰囲気です。

万全を期すためにはショップにAVアンプを持ち込んで音の確認をすればいいかと思います。

あと、迷ったら高い方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18995400

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/24 19:46(1年以上前)

アトールについてですが、以前に特集記事を読んだ事があります。
10人程度の小規模経営。技術者が1人1台を組み立てるハンドメイド製作だそうです。
ボディーも鋼板が安く入手できるそうで自社製作だそうです。

出荷の際には社長(兄弟2人)で音のチェックをしてからの出荷らしいです。
内部写真をご覧になるとわかりますが、精密な造りの製品と言うわけではないので、割高感があるかもしれませんね。

日本製品の場合は上位機から引いて引いて、下位機を作る事が多いと思いますが、アトールの場合は50が基本になっているようです。プラスプラスで上位機を製作する感じだそうですよ。
では。

書込番号:18995442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2015/07/25 23:49(1年以上前)

atollの情報ありがとうございます。
本日、注文してまいりました。 rotelのra-1520にしました。
再度の試聴をする前はatollで決めていまして、確認するだけのつもりでしたが、in100seの音には私の場合はどうしても納得がいかず、rotelを再度、試聴をさせて頂きまして、明らかに違いを感じまして決定致しました。
rotelは清んだ飾り気のない素直な感じがしました。デザインとby-pssで圧倒的にatollでしたが最終的には音でした。
数日で届くそうですが、用事があるので再来週末に取りに行くつもりです。結果はご報告させて頂きます。別のスピーカーもいつ届くか分かりませんが、それも報告致します。

書込番号:18998979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/26 06:52(1年以上前)

ちわ〜
DACはどうするんですか?

書込番号:18999419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2015/07/26 08:29(1年以上前)

先ずは、素のまま使ってみます。お店の方からは、nmodeのdacを勧められております。
ra-1520にもプリ出力があるとお聞きしました。
このプリメインアンプからrotelのパワーアンプにつないでらっしゃる方はおられないでしょうか?
次のステップアップとして考えてます。

書込番号:18999581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2015/08/03 21:54(1年以上前)

ra-1520やって来ました。
nmodeのDACも購入しました。 ケーブルが準備できてなくてDACは使っていません。
現在はPCからHDMIでavアンプへいれてra-1520へプリ接続して聴いています。
まだ、10時間程度しか音を入れていませんが、さすがに澄んだ音がします。買って良かったです。

書込番号:19023286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/08/04 00:04(1年以上前)

プリメイン導入おめでとうございます。

期待通りの結果が出たようで良かったですね。
自分がいろいろ余計な事を書いてしまいまして、失礼いたしました。

これからDACもつなげて、本格的に稼働させるのが楽しみですね。

書込番号:19023770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング