『この ES-RQ40 と ES3832P の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:1枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:乾電池 その他機能:水洗い ES-RQ40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-RQ40の価格比較
  • ES-RQ40のスペック・仕様
  • ES-RQ40のレビュー
  • ES-RQ40のクチコミ
  • ES-RQ40の画像・動画
  • ES-RQ40のピックアップリスト
  • ES-RQ40のオークション

ES-RQ40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • ES-RQ40の価格比較
  • ES-RQ40のスペック・仕様
  • ES-RQ40のレビュー
  • ES-RQ40のクチコミ
  • ES-RQ40の画像・動画
  • ES-RQ40のピックアップリスト
  • ES-RQ40のオークション

『この ES-RQ40 と ES3832P の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-RQ40」のクチコミ掲示板に
ES-RQ40を新規書き込みES-RQ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この ES-RQ40 と ES3832P の違いは?

2012/04/13 16:46(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ES-RQ40

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

パナソニックのサイトで仕様を見比べても付属品ぐらいしか違いが判らないのですが、
本体は色が違うだけで全く同じものなのでしょうか?

発売日が後っぽいのに、先に生産終了になっているようですが、
同じものなら、付属品の違いでこっち(RQ40)が欲しいと思っています。

レビューも投稿も無いので、返事が頂けるか不安ですが、
どなたか見掛けられましたら、気軽にコメント頂ければ嬉しいです。


"メンズシェーバー ES-RQ40 詳細(スペック) | メンズシェーバー | Panasonic"
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=ES-RQ40
>付属品 ハードケース・掃除用ブラシ

"スーパーレザー ES3832P 詳細(スペック) | メンズシェーバー | Panasonic"
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=ES3832P
>付属品 ポーチ , ブラシ

書込番号:14430638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/13 17:05(1年以上前)

仰るとおりカラーの違いと、付属品がポーチかハードケースかの違いだけだと思います。

書込番号:14430702

ナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/15 19:21(1年以上前)

たるやんさん、ありがとうございます。

うっかり見過ごしや知らないことを教えて頂く事も多々あるので、
お伺いしてみました。

近所のビックカメラには両方無くて、
ネットでも ES3832P の方が入手性も価格も良いみたいなので、
無理して ES-RQ40 じゃなくてもいいかもしれませんね。

書込番号:14440873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2012/04/22 10:53(1年以上前)

 もう遅いかも知れませんが…違いは「キワゾリ刃」の有無ですね♪

 ES-RQ40の方が高機能って事ですね♪

書込番号:14469508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/23 18:29(1年以上前)

マイクロ素人さん、ありがとうございます。

>もう遅いかも知れませんが…違いは「キワゾリ刃」の有無ですね♪

いえいえ、まだ購入していないのでセーフです\(^o^)/

いまスペック(仕様)を見直してみたら、どちらもキワゾリ刃が無く
「あれ?」と思い、
それぞれの説明書見てみました。

「各部のなまえ」の所で、
ES-RQ40 キワゾリ刃
ES3832P キワゾリ刃の記載なし
となっておりました。

ほんと、助かりました。
これに目を付けたのが、単三、キワゾリ刃付きってことだったので、
「無理して ES-RQ40 じゃなくてもいいかもしれませんね。」
とか言って、目的外のものを危うく購入するところでした。

近場の家電店ではもう無いみたいなので、
私も、マイクロ素人さんと同じく、雨の中、ぽちっとしてみたいと思います。

書込番号:14475797

ナイスクチコミ!0


ya4389さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/26 22:40(1年以上前)

ES-RQ40、実はわたしは電気のおもちゃが好きでニッカド水素電池を豊富に所要していたこと、また出張の多いわたしには得やすい電源であること。2011年頃には2〜4刃が主流で、メンテナンスの容易なことから(水洗いも可)1枚刃求めたこと。キワ剃刃は絶対の条件だったこと。以上から「これだ」と思い2011年頃ホーマックと言うホームセンターで在庫分すべてを(8機)購入しました。一年半前、今半分大人の息子に1機プレゼントしました(今でも使用しています)。刃も丈夫で電気カミソリの最傑作と思います。現在息子1機、わたし1機、在庫1機...もうてにはいらないのでしょうか...情報ありましたら掲載致します。

書込番号:20146471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ES-RQ40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この ES-RQ40 と ES3832P の違いは? 5 2016/08/26 22:40:58

「パナソニック > ES-RQ40」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-RQ40
パナソニック

ES-RQ40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

ES-RQ40をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング