『このノートパソコンでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 2日 発売

Bamboo Comic CTH-461/S1

2本の指によるマルチタッチ機能やマンガ制作に便利な5種類のソフトを備えたペンタブレット

最安価格(税込):

¥2,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,800¥2,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):147.2x92mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:248.2x8.5x176.1mm Bamboo Comic CTH-461/S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Comic CTH-461/S1の価格比較
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のレビュー
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のクチコミ
  • Bamboo Comic CTH-461/S1の画像・動画
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のオークション

Bamboo Comic CTH-461/S1ワコム

最安価格(税込):¥2,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年12月 2日

  • Bamboo Comic CTH-461/S1の価格比較
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のレビュー
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のクチコミ
  • Bamboo Comic CTH-461/S1の画像・動画
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1

『このノートパソコンでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Comic CTH-461/S1」のクチコミ掲示板に
Bamboo Comic CTH-461/S1を新規書き込みBamboo Comic CTH-461/S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このノートパソコンでも使えますか?

2011/01/17 21:14(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1

スレ主 町人Aさん
クチコミ投稿数:4件

富士通のLIFEBOOK AH550/5Bを使っています。
スペック詳細→http://kakaku.com/item/k0000154715/spec/
出来れば付属ソフトで色付けしたいのですが、商品パンフレットを読んだとき、Windows7で付属ソフトを使うにはなんか条件?というかしなきゃいけないことががあるらしくよくわからなくて。

すみません。お力添えをお願いいたします。

書込番号:12523962

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/17 21:52(1年以上前)

使えると思いますが。

>Windows7で付属ソフトを使うにはなんか条件?というかしなきゃいけないことががあるらしくよくわからなくて。
質問するのなら、この部分を書き出すくらいの手間はかけて下さい。

書込番号:12524240

ナイスクチコミ!0


スレ主 町人Aさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/17 22:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。それからすみません。販売店が遠く、なかなか行けなくて今そのパンフレットが手元にないものですから…。

また行ける機会を作って見てきます。その際にそのよくわからなかったところをまた書き込みさせていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12524308

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/18 02:23(1年以上前)

付属ソフト固有の問題は分かりませんが、Windows7でペンタブレットを快適に使用する場合は、Windowsのシステム設定をカスタマイズする必要があります。

参考:Windows 7でペンタブレットを使ってお絵かきする時のレスポンスを改善する - 投げっぱなし日記
http://d.hatena.ne.jp/takhino/20091103/1257226350

書込番号:12525580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/18 02:45(1年以上前)

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/index.html
メーカWebページで確認して質問を再考しては?。


ワコム現行製品・付属ソフトウェア Windows 7対応状況
http://tablet.wacom.co.jp/support/info/windows7.html

Win7対応状況のWebページもあるようだし・・・。

書込番号:12525610

ナイスクチコミ!1


スレ主 町人Aさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 17:30(1年以上前)

ご指摘、ご返信をくださった方々、誠にありがとうございます。

友人の協力によりパンフレットが入手できましたので補足いたします。
よくわからないところはIllustStudioMini、ComicStudioMiniの対応システムについてです。
パンフレットによると『アップデータのダウンロードにより、Windows7でも使用できます』とあるのですがこのやり方がわかりません…。

書込番号:12527513

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/18 17:53(1年以上前)

>アップデータのダウンロードにより、Windows7でも使用できます
読んだまま、アップデータをダウンロードして実行して適用することで、使えるようになります…ということですが。

http://tablet.wacom.co.jp/support/info/windows7.html
>アップデータのダウンロードにより対応。製品同梱のチラシあるいはアプリケーションインストールガイドをご覧ください。
買えば、どうやればいいかの説明が付いてくるようです。

リストには、64bitに対応していないとありますが。
IllustStudio無印が64bit環境でも動作していますので。64bit版のソフトではないという意味であって。動作には問題ないと思いますが。
無印の製品版が5000円程度なので。フル機能版を買うつもりで買ってしまっても良いかと思います。

書込番号:12527610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 町人Aさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 18:00(1年以上前)

わかりやすい説明をありがとうございました!
お恥ずかしい話、パソコンは普段は事務作業ないしインターネットで使う程度、私用も身内のものを引き継いだだけのため初期設定もしたことがない有様でして……。
補足を書く前に用語集で『アップデータ』を調べたので意味はわかったんですが結局どうやるのかがわからないままだったので本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12527637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線画について 2 2011/12/08 21:37:54
ペンタブレットが反応しなくなった 14 2011/07/11 20:20:39
ネット環境がないです。 2 2011/07/04 23:07:36
入力面について質問です。 0 2011/05/29 10:30:34
秋葉ZOAで、\7,980- 0 2011/01/30 2:37:06
大きさについて 4 2011/01/19 2:29:36
このノートパソコンでも使えますか? 7 2011/01/18 18:00:10
1/20まで数量限定 0 2011/01/11 14:02:40
新品のペンタブレットが使えない 5 2011/04/13 16:28:05
漫画を描くには... 4 2010/12/31 1:55:51

「ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Comic CTH-461/S1
ワコム

Bamboo Comic CTH-461/S1

最安価格(税込):¥2,800発売日:2009年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

Bamboo Comic CTH-461/S1をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング