『ペンタブレットが反応しなくなった』のクチコミ掲示板

2009年12月 2日 発売

Bamboo Comic CTH-461/S1

2本の指によるマルチタッチ機能やマンガ制作に便利な5種類のソフトを備えたペンタブレット

最安価格(税込):

¥2,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,800¥2,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):147.2x92mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:248.2x8.5x176.1mm Bamboo Comic CTH-461/S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Comic CTH-461/S1の価格比較
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のレビュー
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のクチコミ
  • Bamboo Comic CTH-461/S1の画像・動画
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のオークション

Bamboo Comic CTH-461/S1ワコム

最安価格(税込):¥2,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年12月 2日

  • Bamboo Comic CTH-461/S1の価格比較
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のレビュー
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のクチコミ
  • Bamboo Comic CTH-461/S1の画像・動画
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTH-461/S1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1

『ペンタブレットが反応しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Comic CTH-461/S1」のクチコミ掲示板に
Bamboo Comic CTH-461/S1を新規書き込みBamboo Comic CTH-461/S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタブレットが反応しなくなった

2011/07/09 08:28(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1

クチコミ投稿数:11件

ペンタブレットでお絵かきをしようと思ってPCのUSBのところにつないで操作しようとしたら、ペンで入力することができなくなっていました。
以前までは普通に操作ができていたのですが急に操作ができなくなってしまいました。
一応ワコムの質問コーナーに同じような質問があったので一通りのことはやってみたのですが反応なしでした。
今の状態では私のペンタブは*PCのUSBのところにつないだら白い光が発光する。*ペンを近づけてもオレンジ色の光は発光しない。*しかしタッチ機能や横にあるボタンは反応する。、、、といったところです。PCのペンタブに関するアプリケーションなどはアンインストールしています。
買ったのは1月です。
とても困っているので解決してくださる方がいると本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13231726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/07/09 09:46(1年以上前)

メーカーHPより よくあるご質問と回答
http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1060

上記の項目はすべて試されたのですね?

多分その他にユーザー側でできることは無いと思われますので
メーカー修理に出されるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:13231936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/09 12:03(1年以上前)

『タブレット設定バックアップ』アイコンが在ればクリックしてみては?。

『タブレット設定ファイルユーティリティ』は機能するのかな?。
『タブレット設定ファイルユーティリティ』を起動できれば、
『復元ボタン』をクリックしてみるとか?。

書込番号:13232379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/09 17:43(1年以上前)

すたぱふ様**
ありがとうございます。そうですよね、、、やっぱり修理しかないのでしょうかね(*_*)

書込番号:13233459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/09 17:49(1年以上前)

星屑とこんぺいとう様**
ありがとうございます。でも私本当に機械に疎いのでどこにあるかがわかりませんでした(+_+)
よろしければ、くわしく教えていただけませんでしょうか?
お願いいたします*

書込番号:13233481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/09 19:16(1年以上前)

Bamboo設定ファイルユーティリティ

スタートボタンをクリックして、
全てのプログラムの所にマウスでクリックかポインターを合わせて、
『Bamboo』フォルダの中の『Bamboo設定ファイルユーティリティ』のアイコンをクリックして、
『復元ボタン』をクリックを押してみる訳です。


>PCのペンタブに関するアプリケーションなどはアンインストールしています。

アプリケーションソフトを削除してしまったなら無いですよね?。
と成ると、再度ドライバやユーティリティソフトをインストールしてみしかないですね・・・。

私はWin7の64bit版でBamboo Comic CTH-461/S1を繋いでいますが、
最近ユーティリティが起動しなかったので、
『タブレット設定バックアップファイル』のアイコンをクリックしたか、
『Bamboo設定ファイルユーティリティ』の『復元』ボタンをクリックしたか、
どちらかで復活しましたから。
タブレットは、あまり使ってないですがタブレットの反応が変わった事に気が付いて・・・。

書込番号:13233804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/09 23:36(1年以上前)

星屑とこんぺいとう様**
詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます**
その方法をいろいろインストールした後に実行させていただきました。
しかし結果は相変わらずダメでした(+_+)
でも詳しく教えてくださり本当に嬉しかったです^^*お手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした;;
またいろいろ策を考えてみようと思います**
他に方法があればまた是非教えてくださると嬉しいです*

書込番号:13234967

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/07/10 09:50(1年以上前)

Bamboo設定ファイルユーティリティにある診断モードでの状況はどのようになってますでしょうか。

添付の画像はBabooではないですが、そこの診断モードでペンが認識してないようでしたらペンが故障しているかもしれません。


書込番号:13236332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/10 13:17(1年以上前)

Cafe 59様**
ありがとうございます*
しかしBamboo設定ファイルユーティリティには診断モードがありませんでした;:
これにも何か問題があるのでしょうか?
お返事いただければ嬉しいです***

書込番号:13237066

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/07/10 14:44(1年以上前)

ないことは、ないと思うよ。

画像のタブレットについてという左したのボタンですが、分かりますか?

http://tablet.wacom.co.jp/download/bambooallm1102.pdf
マニュアルのトラブルシューテング通りにやってみて、認識されないようでしたらサポートに電話したほうがいいかもしれません。

書込番号:13237355

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/07/10 15:14(1年以上前)

Baboo持っていないので、間違えました。スミマセン

Babooのプロパティに診断モード(タブレットについて)があるみたいですね。

書込番号:13237457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/11 13:52(1年以上前)

Cafe_59様**
ありがとうございます(*^_^*)
私もいろいろ調べてみた結果Bambooのプロパティというのがあるそうですね**
でもこれをパソコンで探しても見つかりませんでした;;
やっぱりインストールに問題があるのでしょうか?

書込番号:13241252

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/07/11 15:00(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさんの画像のところに、『Bambooのプロパティ』ないんですか?
『Bamboo設定ファイルユーティリティ』があるのにですか?

>やっぱりインストールに問題があるのでしょうか?
ライバやソフトなどをインストールしてなくても、マウスと同じでペンタブレットもだいたいは動作します。ペンだけが動作しないという状況にはならないと思います。

文章のみでは対応不能ですので、ワコムに問い合わせていただくか、購入店で聞くか最寄のPCショップなどで見てもらってください。

書込番号:13241408

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/07/11 15:03(1年以上前)

■訂正
ドライバやソフトなどをインストールしてなくても、マウスと同じでペンタブレットもだいたいは動作します。ペンだけが動作しないという状況にはならないと思います。

書込番号:13241414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/11 20:20(1年以上前)

Cafe_59様**
ありがとうございます**
早速ワコム様にお問い合わせしてみました
Bambooの設定からいろいろしたら、無事診断モードまで進むことができました(*^_^*)
でもペンは反応することがなかったので修理に出しました。
ご協力ありがとうございます**

書込番号:13242350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線画について 2 2011/12/08 21:37:54
ペンタブレットが反応しなくなった 14 2011/07/11 20:20:39
ネット環境がないです。 2 2011/07/04 23:07:36
入力面について質問です。 0 2011/05/29 10:30:34
秋葉ZOAで、\7,980- 0 2011/01/30 2:37:06
大きさについて 4 2011/01/19 2:29:36
このノートパソコンでも使えますか? 7 2011/01/18 18:00:10
1/20まで数量限定 0 2011/01/11 14:02:40
新品のペンタブレットが使えない 5 2011/04/13 16:28:05
漫画を描くには... 4 2010/12/31 1:55:51

「ワコム > Bamboo Comic CTH-461/S1」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Comic CTH-461/S1
ワコム

Bamboo Comic CTH-461/S1

最安価格(税込):¥2,800発売日:2009年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

Bamboo Comic CTH-461/S1をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング