『BD-Rは読み込めるが、BD-ROMが読み込めない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BH10NS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BH10NS30の価格比較
  • BH10NS30のスペック・仕様
  • BH10NS30のレビュー
  • BH10NS30のクチコミ
  • BH10NS30の画像・動画
  • BH10NS30のピックアップリスト
  • BH10NS30のオークション

BH10NS30LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月20日

  • BH10NS30の価格比較
  • BH10NS30のスペック・仕様
  • BH10NS30のレビュー
  • BH10NS30のクチコミ
  • BH10NS30の画像・動画
  • BH10NS30のピックアップリスト
  • BH10NS30のオークション

『BD-Rは読み込めるが、BD-ROMが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BH10NS30」のクチコミ掲示板に
BH10NS30を新規書き込みBH10NS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

BD-Rは読み込めるが、BD-ROMが読み込めない

2011/10/19 22:26(1年以上前)


ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH10NS30

タイトルのとおりですが、市販のBD-ROM(映画)を読み込むことが出来ません。
しかし、以前自分で焼いたBD-Rは再生することが出来ます。
購入直後は両方再生出来ましたが、久々にBD-ROMを入れてみたところドライブ名がCD ドライブ(F:)と表示されて認識してくれません。
様々なことを試したのですが、いっこうに解決しないためよろしくお願いします。

具体的に試したことは
・ファームウェアを最新のEL00-A1にアップデート
・リージョンの確認(02:日本でした)
・グラフィックボードのドライバの更新


同じような症状が出た方や、解決法を知っている方は回答して頂けると幸いです。

使用環境
・OS:WindowsXP SP3
・CPU:Intel Core2 Duo E8400
・グラフィックボード:Nvidia GT220
・モニタ:DELL 2007WFP

書込番号:13650116

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/19 22:37(1年以上前)

読み込むことができないということはPowerDVDやWinDVD等のBD再生ソフトで再生できなかったということだと思いますが
具体的にどういったエラーメッセージが出ていますか?
自分で焼いたBD-Rというのはダビングしたものではなくフリーソフトでも読み込める動画をBDMV形式等で焼いたものですか?
DaemonTools等の仮想光学ドライブソフトが入っていたらアンインストールして下さい。

書込番号:13650176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/19 23:05(1年以上前)

>読み込むことができないということはPowerDVDやWinDVD等のBD再生ソフトで再生できなかったということだと思いますが
具体的にどういったエラーメッセージが出ていますか?

本文中にもありますが再生ソフト以前にBD-ROMを入れると○○ドライブ(F:)→CDドライブ(F:)と表示が変わりドライブを選択しても「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、云々」というエラーメッセージが表示されます。
プロパティではデータは0バイトとなっている状態です

>自分で焼いたBD-Rというのはダビングしたものではなくフリーソフトでも読み込める動画をBDMV形式等で焼いたものですか?

内容は動画ではなくデータです。BD-Rを入れると普通にデータを開くことが出来るという意味です。

>DaemonTools等の仮想光学ドライブソフトが入っていたらアンインストールして下さい。

アンインストール後、再起動しましたが症状の変化はありませんでした。


引き続き回答をお待ちしています。

書込番号:13650372

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/19 23:14(1年以上前)

何も言わずにPowerDVD体験版を入れて下さい。

書込番号:13650431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/19 23:47(1年以上前)

死ぬほど基本的なことでしたね。
あまりに使っていなかったので忘れていました。
回答ありがとうございます。

お騒がせしました。

書込番号:13650611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 BH10NS30の満足度5

2011/10/20 17:12(1年以上前)

BDドライブ付属のPowerDVD8でしょうか?

PowerDVDを起動して、再生ボタンをクリックしても再生できませんか?

ファームは101が最新です。 何時頃出ていたのか?の代もですけど。

書込番号:13653212

ナイスクチコミ!0


nam666さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/03 17:29(1年以上前)

スレ主さんは症状改善したのでしょうかね。
同じ症状でBD-ROM再生ができなくなりました。
ファームをアップしようとしたがバッファローのではうちのドライブは選択できなかったです。
POWER DVD12体験版入れても変わらずです。自前のBD-Rに焼いたものは再生します。

書込番号:14103261

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/03 17:50(1年以上前)

BDのプロテクトは、しょっちゅう更新されている上に、そのディスクをドライブに読ませただけでドライブ側も書き換えてしまうので(感染という言い方がされています)。
この更新に再生ソフトが付いてこないと、今まで読めていたディスクすら再生できない…ということに。

とりあえず、再生ソフトの最新更新が無いかの確認を。

書込番号:14103331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BH10NS30
LGエレクトロニクス

BH10NS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月20日

BH10NS30をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング