『Windows10と"CRITICAL_PROCESS_DIED"』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 登録

V7-P5G43M

「Intel G43 Express」チップセット搭載マザーボードを備えたミニタワーケースのベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 1066/800/667 チップセット:G43+ICH10 V7-P5G43Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V7-P5G43Mの価格比較
  • V7-P5G43Mのスペック・仕様
  • V7-P5G43Mのレビュー
  • V7-P5G43Mのクチコミ
  • V7-P5G43Mの画像・動画
  • V7-P5G43Mのピックアップリスト
  • V7-P5G43Mのオークション

V7-P5G43MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月20日

  • V7-P5G43Mの価格比較
  • V7-P5G43Mのスペック・仕様
  • V7-P5G43Mのレビュー
  • V7-P5G43Mのクチコミ
  • V7-P5G43Mの画像・動画
  • V7-P5G43Mのピックアップリスト
  • V7-P5G43Mのオークション

『Windows10と"CRITICAL_PROCESS_DIED"』 のクチコミ掲示板

RSS


「V7-P5G43M」のクチコミ掲示板に
V7-P5G43Mを新規書き込みV7-P5G43Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows10と"CRITICAL_PROCESS_DIED"

2016/08/06 12:31(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V7-P5G43M

クチコミ投稿数:1198件

今回"Windows 10 Home(64bit)"をクリーンインストール致しました。
構成は
---
intel Core 2 Quad Q8400
ASUS V7-P5G43M
CFD W2U800CQ-2GL5J(2GB x2)
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GB x2)←今回増設
LITEON LCH-256V2S(SSD 256GB)
ソニーNECオプティアーク AD-7240S
アースソフト PT2
Windows 7 Pro(32bit)→Windows 10 Home(64bit)
ASUS GTX950-2G(今回増設)
---
になります。
チップセットドライバーはWindows 7 64bitの分をインストール。
クリープに入ってしばらく経つとOSが「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています自動的に再起動します。」と表示され、
「詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください。CRITICAL_PROCESS_DIED」と出ます。
問題はここからで、PCが再起動すると、ハードウェアがSSDを見失ってしまいます。光学ドライブは認識しています。
電源ボタン長押しで電源を切り、PCを再起動すると通常起動します。
現在は以上なのですが、これらの情報で何か当方が出来る事はありますか?
マザーボードのファームウェアは旧も新も症状は変わりませんでした。
新規インストール分なので、初期化等は問題無く出来ます。

書込番号:20094955

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/08/06 12:50(1年以上前)

>ハードウェアがSSDを見失ってしまいます。
どこを見て、そうだと確証したのでしょぅか?

とりあえず、高速スタートアップを無効にしてみるとか。

書込番号:20094993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/06 13:09(1年以上前)

増設メモリを外して正常起動するか確認。あるいはメモリ4枚差しをMemtest86+でチェック。

書込番号:20095038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2016/08/06 15:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
BIOSのメニューに入ってSATAの接続一覧からSSDが消えています。
Windows10の電源管理のHDDの電源を切らない設定にしましたが症状変わりませんでした。
キーボードリセット直後にBIOSメニュー入っても認識しないままです。DVDは見えてます。
電源オフ→オンすると認識し起動します。

書込番号:20095301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/08/06 17:37(1年以上前)

ならDVDドライブに使っているSATAポートとケーブルをSSDに繋ぎ替えて様子を見ましょうか。

書込番号:20095544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/08/07 04:01(1年以上前)

GTX960増設で症状が出始めたなら、
単純に電源の容量不足では?

300w電源の内容がわかりませんが、
ワット数だけでは電源は決まらないので、
必ず当てはまる訳ではないですが、
GTX960のメーカー要求は少なくとも400wです。

書込番号:20096726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/08/07 04:02(1年以上前)

しつれい950でしたね、
スルーして下さい。

書込番号:20096727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/08/07 04:05(1年以上前)

連投申し訳ないです。
GTX950でも要求は350Wの様です。

書込番号:20096728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2016/08/07 12:33(1年以上前)

皆さん有り難う御座います。
少し考えられる事全てやってみようと思い色々やってみました。

1:
今回の問題とは別に"V7-P5G43M"標準電源(300W)もそろそろ古いから取り替えようと思っていたので"ANTEC NeoECO Classic NE550C(550W)"を購入していました。

2:
古い電源のままで、スリープ直後エラーで再起動後、BIOSがSSDを認識しなくなる事を確認。電源交換後も同一症状でした。

3:
"Memtest86+"を就寝前に実行。4ループしましたがエラーゼロでした。

4:
DVDを接続しているSATAポートに現SSDを接続しても症状変わらず。

5:
"EaseUS Todo Backup"を使用し、未使用の2TBのHDDにクローンを作りHDDから起動。スリープさせましたが問題無くスリープに入りますしBIOSもHDDを見失っていません。

6:
家に余っていた"crucial C300 CTFDDAC064MAG"にクローンを作り、このSSDから起動。スリープさせましたが問題無くスリープに入りますしBIOSもSSDを見失っていません。

現状以上なのですが・・・・ここまで来たら「LITEON LCH-256V2Sが悪い」としか思えないのですが・・・どう思われますか?
SSDとOSに相性・・・あるんですかね?

書込番号:20097528

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/12 19:03(1年以上前)

SSDが原因なのは確定ですね。
特定の組み合わせでのみ出ることもあるので、SSDだけが悪いとは限りませんが....

後出来ることといえば、SSDのファームウェアアップデートくらいでしょう。
あるかどうかは判りませんが...

書込番号:20109872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > V7-P5G43M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V7-P5G43M
ASUS

V7-P5G43M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月20日

V7-P5G43Mをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング