『SDCFX4-4096-J45と比べて』のクチコミ掲示板

2009年11月24日 登録

TS16GCF400 (16GB)

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒60MBのコンパクトフラッシュカード(16GB)

最安価格(税込):

¥11,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,623¥11,623 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:30MB/s TS16GCF400 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GCF400 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF400 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF400 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF400 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF400 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF400 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF400 (16GB)のオークション

TS16GCF400 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):¥11,623 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月24日

  • TS16GCF400 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF400 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF400 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF400 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF400 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF400 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF400 (16GB)のオークション

『SDCFX4-4096-J45と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GCF400 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GCF400 (16GB)を新規書き込みTS16GCF400 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDCFX4-4096-J45と比べて

2010/05/06 22:54(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS16GCF400 (16GB)

今、EOS5D2を使用中で、SDCFX4-4096-J45を使っています。
撮影の際、4〜5枚連写、1〜2秒おいて、再び4〜5枚連写を数回と繰り返しすることが多いのですが、上記のSDCFX4-4096-J45では書き込みスピードに特に不満も無く、連写枚数に不満も無く、十分な速度でに書き込めております。
さてこの、TS16GCF400では、同じような使い方をしても書き込み速度に、大差は出ませんでしょうか?

書込番号:11328024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/07 00:49(1年以上前)

お使いのカードは、SANDISK ExtremeIV(後期型)45MB/sモデルですよね?
デジカメWacthの数値を見ますと各社の400倍速以上が購入の基準になると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091130_331912.html
ただ、トランセンドの400倍速モデルの数字は、出ておりません。

同一価格帯ですと、下記のメディアが比較対象となると思います。
 Transcend 16GB 400倍速(TS16GCF400) 6,990円
 PhotoFast 16GB 533倍速(GM-533CF16ML)7,080円
 SanDisk Extreme 16GB 400倍速 (SDCFX-016G-P61[海外並行輸入品]) 9,270円

 ※パソコンショップArkという、秋葉原のパソコンショップの価格参考

トランセンドの書込速度は解りませんが、300倍速モデルで若干トラブルが報告された為
個人的にはお勧めしておりません。フォトファストはこの1年ぐらいで人気が出てきており
スピードと信頼船も中々評判が高いです。中段の533倍速は、Extreme並みの性能を持って
おりますのでお勧めです。ただ2,000円程度の差であれば、信頼性をとって、下段のSANDISK
Extremeという選択肢もありだと思いますが、いかがでしょうか??

書込番号:11328671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/07 09:45(1年以上前)

トラ300xならこちらに比較が載ってますが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090724_304244.html

書込番号:11329476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/05/07 23:34(1年以上前)

奥州街道様、じじかめ様、お返事有難うございます。
これと、値段が同じぐらいであれば、おすすめのPhotoFastのほうがいいですね。
サンディスクが2000円ぐらいしか変わらないから、結構迷います^^;
となってくると、PhotoFastの32Gも4000円ぐらいの差で視野に入ってくるから……。

貴重なご意見有難うございました。

書込番号:11332530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GCF400 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7D購入しました! 5 2013/02/24 9:08:13
EOS 1D MK2で 1 2012/05/03 14:39:17
シリコンパワーより悪いかも 10 2012/03/31 20:02:55
SDCFX-008G 400X UDMA CF と迷ってます! 7 2011/02/04 23:41:12
今回はだめでした・・・ 12 2010/09/12 1:46:03
どうですか? 2 2010/07/25 5:05:20
Joshin webで 0 2010/05/29 23:14:47
SDCFX4-4096-J45と比べて 3 2010/05/07 23:34:22
ニコン d2xで使用可能です 3 2010/09/20 18:44:03

「トランセンド > TS16GCF400 (16GB)」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GCF400 (16GB)
トランセンド

TS16GCF400 (16GB)

最安価格(税込):¥11,623登録日:2009年11月24日 価格.comの安さの理由は?

TS16GCF400 (16GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)