『SDCFX-008G 400X UDMA CF と迷ってます!』のクチコミ掲示板

2009年11月24日 登録

TS16GCF400 (16GB)

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒60MBのコンパクトフラッシュカード(16GB)

最安価格(税込):

¥11,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,623¥11,623 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:30MB/s TS16GCF400 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GCF400 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF400 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF400 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF400 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF400 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF400 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF400 (16GB)のオークション

TS16GCF400 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):¥11,623 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月24日

  • TS16GCF400 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF400 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF400 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF400 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF400 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF400 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF400 (16GB)のオークション

『SDCFX-008G 400X UDMA CF と迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GCF400 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GCF400 (16GB)を新規書き込みTS16GCF400 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDCFX-008G 400X UDMA CF と迷ってます!

2011/01/30 12:03(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS16GCF400 (16GB)

スレ主 中の中さん
クチコミ投稿数:5件

一眼に使おうと思っているのですが、あまり予算は出せないのでこの2つのどちらかにしようと思うのですが、速度を選ぶか、容量を選ぶか。
速度が30m/s と 60m/sですが、どの程度差が出ますか?
教えてください!お願いします。

書込番号:12581469

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/30 12:31(1年以上前)

こんにちは。
最近トラのものでも結構信頼度あがってると感じています。
また、一眼は画素数も上がりデータ容量も増えてきているので多少速度は落ちても容量のほうを取った方がいいように思います。
ただし、被写体が動きものをメインで撮るとか、連写多用したい場合は速度を取った方がいいでしょうね。

書込番号:12581567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/30 12:37(1年以上前)

カメラに依ると思いますが、体感できる程の差はないかも知れません。
少なくとも2倍の差は出ないと思います。

秒間連写速度は、バッファ依存ですから基本的に同じ、
連写連続可能枚数で差が出てきます。

使用カメラ機種を記載された方が良いでしょう。

書込番号:12581590

ナイスクチコミ!1


スレ主 中の中さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 12:48(1年以上前)

お二方ともありがとうございますm(_ _)m
勉強になります!
機種はまだ買ってないのですが、オリンパスのE-620を予定しています。

書込番号:12581625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/30 15:47(1年以上前)

追加の遅レスですが、
E-620ならSDHC 4GB Class6を複数枚が、懐に良いでしょう。

書込番号:12582298

ナイスクチコミ!0


スレ主 中の中さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 23:40(1年以上前)

うさらネットさんに質問ですm(_ _)m
E620はSDに対応していないのですが、変換アダプターを使っての使用がお勧めと言うことでしょうか?
あと、SDHCはCFよ読み書き速度が遅かった記憶なのですが、E620ではあまり読み書きのスピードは関係ないと言うことでしょうか?
初心者なもので間違っていたら、すいませんm(_ _)m 出来れば教えて下さい!

書込番号:12584609

ナイスクチコミ!0


スレ主 中の中さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/04 23:40(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12606874

ナイスクチコミ!0


スレ主 中の中さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/04 23:41(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:12606879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GCF400 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7D購入しました! 5 2013/02/24 9:08:13
EOS 1D MK2で 1 2012/05/03 14:39:17
シリコンパワーより悪いかも 10 2012/03/31 20:02:55
SDCFX-008G 400X UDMA CF と迷ってます! 7 2011/02/04 23:41:12
今回はだめでした・・・ 12 2010/09/12 1:46:03
どうですか? 2 2010/07/25 5:05:20
Joshin webで 0 2010/05/29 23:14:47
SDCFX4-4096-J45と比べて 3 2010/05/07 23:34:22
ニコン d2xで使用可能です 3 2010/09/20 18:44:03

「トランセンド > TS16GCF400 (16GB)」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GCF400 (16GB)
トランセンド

TS16GCF400 (16GB)

最安価格(税込):¥11,623登録日:2009年11月24日 価格.comの安さの理由は?

TS16GCF400 (16GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)