TS64GCF400 (64GB)
リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒60MBのコンパクトフラッシュカード(64GB)
コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS64GCF400 (64GB)
トランセンドの32GB133Xを2枚持っています。1枚は問題ありませんが、もう1枚の方が2度修理に出し、新品を送って来ましたが・・・このCFは使えません!になります。永久保障なので交換は出来ますが、他の機器では使える(CPとかエプソンのストレージとか)のでα900との相性が悪いのかと思い、どうせ買うのなら、この製品にしようか?と思案中です。
α900で使われている方がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:12458658
0点
「TS64GCF400 α900」でググってみましたか?
http://blog.livedoor.jp/photo_pc/archives/51622788.html
http://sv-miya.dyndns.org/blog/2010/05/ts64gcf400.html
解決策?
http://sv-miya.dyndns.org/blog/2010/05/ts64gcf400-3.html
書込番号:12467783
0点
flipper1005さんへ
ありがとうございました。
結論として、α900ではトラセンドの64GBは使えない!・・・と言うことなので購入をやめました。
2枚持っている32GBの内1枚は1年近く使っていますが問題ありませんが、もう1枚は投稿写真のように2度ほど新品に交換しましたがα900で何度かフォーマットする内にエラーになります。海外旅行には怖くて使えないので16GBを使ってます。α900は2スロットなので、もし海外で故障した場合はソニーのMS PRODuo16GBを入れてあるので安心ですが・・・
書込番号:12469431
1点
Transcend 133× 32GB 4枚使っていますが、(α900、α350、α55)今のところすべて支障なく使用できています。但し全容量撮影で使用したわけでないので目いっぱい使った場合はどうなるか不明ですが、、、
2011年1月23日若草山焼きの撮影でα900+α350×2でTranscend 133× 32GB 3枚使用、花火は一発につき一枚シャッターを切る、山焼きが始まったら6秒露光を山焼き終了まで約30分間シャッター切りっぱなしで各500枚程度撮影しましたがいずれも支障はありませんでした。
書込番号:13124450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS64GCF400 (64GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/28 12:25:58 | |
| 9 | 2014/06/02 20:48:47 | |
| 0 | 2013/03/04 11:28:12 | |
| 8 | 2012/09/15 9:10:04 | |
| 0 | 2012/05/27 14:52:13 | |
| 6 | 2012/03/24 17:44:32 | |
| 2 | 2012/03/20 23:07:49 | |
| 6 | 2012/01/26 23:34:05 | |
| 1 | 2012/01/06 23:17:46 | |
| 5 | 2011/11/25 15:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






