このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2011年9月5日 20:01 | |
| 17 | 6 | 2011年9月5日 19:58 | |
| 2 | 4 | 2011年9月5日 19:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ぜったい誰も手を出していないだろう、RV200i用のGIVIスクリーン(笑)。
日本では正規で入っていませんがデイトナに問い合わせをしたところ、
デイトナ製品取扱店でGIVIの品番(型番?)を伝えて注文できるとのこと。
RV200i用は「D651ST」という型番です。
ただし完全自己責任(万が一付かなくても文句言わない)と、納期100日以上、前金払いの約束が守れる人のみだそうです。
物は試しと、知り合いのバイク屋を通じて注文したのが2011年5月末。
で、8月末に届きました!
純正に比べると2まわりぐらいデカい!
取り付けは簡単、太めの+ドライバー1本で、ほんの15分ほどで完了しました。
効果の程はかなりGood。
ハーフキャップで乗っても、顔に風が直接当たりません。
グリップ前にもスポイラー形状でスクリーンが伸びているので、冬場も期待できます。
※ちなみにいま探したら、EC-JOYさんで普通に注文できるっぽいですw
http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=1132508
2点
あーあ・・・.さま
無事に着いて良かったですね〜ミラー逃がす切り欠きも完璧ですし…ドライバー1本で交換可能なら季節に応じて換えても良いですし…良いお買い物が出来て何よりでした^^
書込番号:13463040
0点
ViveLaBibendumさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!ミラーの切り欠き部分、ばっちり合ってて感動しました(笑
こういうところは流石GIVIだなーとか思ってしまいます。
以前乗っていたフォーサイトにもGIVIスクリーンを付けていたのですが、
あれも精度抜群で大変満足してました。
そうですね、取りつけ簡単なので、季節で付け替えたりして遊んでみます♪
書込番号:13463100
2点
黒のRV200i、買ってしまいました。
ちなみに販売店は上野の大洋モータースです。
やっと慣らしが終わった程度(1000kmくらい)ですが、燃費も都心部の通勤で30km/lと、非常に良くて嬉しい限りです。
パワーに関しては171ccとは思えないほどパワフルで、100km/hの高速巡航もできます。
あとフロント13インチのため安定感が高く、直進安定性、コーナリングともに走りが楽しいです。
フロントスクリーンがもうちょっと大きい方が良かったのと、
シガーソケット(12V電源)が無い事、
発進時のクラッチミートが下手くそでブルブルと振動がくる点が不満です。
それ以外はかなり満足しています。
3点
自己レスですw
納車後、500kmほど走りました。
今のところ燃費は30km/lほどで、かなり満足ですね。
小柄なボディで取り回しも良く、またフロント13インチだから安定性も高くて気に入っています。
難点は、ジェットヘルメット(SZ-RAM3)は楽々はいるのですが、もう一つハーフキャップが入らない事。
Honda純正のビズビーJJ1というのを愛用しているのですが、それがどーやっても”もう一つ”ゾーンに入らない(汗
耳当てを取っても無理でした。
あと、カバン類もちょっと大きめになると意外と入りません。
なので、GIVIのリアケースを買ってしまいましたがw
パワー的には申し分ないです。
ま、なんだかんだ言って171ccですから、250ccのスクーター達には全開加速では追いつけませんね。
でもシグナスX125など、125スクーターには勝ちますw
また、100km/h巡航も難なくこなします。
首都高を攻め込むと、さすがにフレームの弱さが目立ってきますが・・・
中途半端と思われる方も多いかもしれませんが、サイズ・パワー共に個人的には大変気に入っています。
書込番号:12881115
4点
あーあ・・・.さん
RV200iご購入おめでとうございます。上野の太陽モーターズ懐かしいです。
私は数ヶ月前にRV125JPを中古で買って、
RVすごく気に入ってしまいました。
いろいろな面で国産メーカーにないおもしろさがあります。
次もRV200iかRV125iにしようと思っています。
(その前にRV125iとスタンバイ中のマジェスティ125には壊れてもらう必要があるのですが…)
燃費が30km/lとはいいですね。
私のRV125JPの28km/lよりいいですし、
以前乗っていたフォーサイトの26km/lよりもかなりいいです。
(PCXの40台よりは悪いですが…)
関係ないでしょうがRV200iはエンジン一式だけでも(RV125iユーザ向けに)高値で売れるっていうのも魅力に感じています。変な魅力ですけど…。
書込番号:12889254
4点
sunroofer.netさん
ありがとうございます。
っていうかエンジン単体で売れるんですねw 知りませんでした。
燃費ですが、ハイオク入れると30km/L前後で、レギュラーだと24km/L前後です。
以前乗ってたVT250Fでも同じ現象(なぜかハイオク使用で燃費が良い)を経験しているのですが、価格差以上に燃費が良くなるので満足しています。
個人差あるかもしれませんが・・。
PCXはそんなに燃費が良いんですか!
ちょっと羨ましいです。
PCXに200があれば・・・
書込番号:12995045
3点
またもや自己レスですw
燃費ですが、いま現在は28〜30km/lの間を推移しています。
オドメーターの数値はもう3000kmを超えましたが、そろそろ安定するかな?と。
意外に高速道路をぶっ飛ばし(といっても制限速度内)ても、燃費は変わらないですね。
他の区間で稼いでいるのか?28km/lくらいを保っています。
首都高〜中央道・上野原〜檜原村の峠道を通って青梅で給油した際、27km/lほどでした。
ちなみにハイオクでの値です。
本国の取説を見ると、オクタン価が92〜95のガソリンを使用して、って書いてあるんですよね。
日本のレギュラーがだいたい91RONほどですから、レギュラーだとちょい足らない。
まぁ心配するような事ではないのですが。
とにかく、結構気に入って乗っています。
【最初”黒”と書いてましたがカラーは白のまちがいです・・】
※ちなみに、Fブレーキパッドはもう無くなりそうです。
また、バッテリーも弱ってきた・・・。新車で買ったんですが、初回の消耗品は寿命速いかもしれません。
書込番号:13057125
3点
あーあ・・・.さん
RV200i楽しそうで何よりです。
私が乗っていたフォーサイト250EX(キャブ)は
燃費が26km/リットルくらいでしたので
それよりもぜんぜんいいですね。
ただ、バッテリーが弱っているというのは気になりますね。
日本以外ではライトスイッチがある車種ですから
バッテリーに問題があるのではなく、
発電量と消費量のバランスの問題なのかもしれません。
定期的に補充電したり、(始動時のために)純正スイッチを設置するなどの対策をするといいのかもしれませんね。
(純正スイッチであれば取り締まり対象になりにくいかと…
私のマジェスティ125は元々スイッチが付いていますし。
部品代2500円くらいで購入できるようです。
SYM販売店でも作業をしてくれるところが多いようです)
書込番号:13060338
0点
sunroofer.netさん
コメントありがとうございます。
ライトスイッチ、考えたのですが仕事が忙しくてそうこうしているうちに、
友人からACDELCOのパルス充電器(AD-0001)を譲り受けたので、補充電を試してみました。
搭載状態のまま充電できる、というのがこの充電器のポイントだったのでそのままワニ口を噛ませて充電・・・
いまのところセルも元気よくまわり、好調です。
書込番号:13463085
0点
某スーパービバホームにて在庫処分があり、高効率ランプが半額だったので購入しました。
サイズもわからず・・・多分コレかな?とおもいH7を買ったんですが、
いかんせん交換する(というかバルブを確認する)術がわかりません。
フロントカウルを一通り外すのかな?とは思うのですが・・・
もしご存じの方、ご教授いただけませんでしょうか?
日本では知名度・人気共に低いので・・・素直に購入したバイク店にお願いしようとは考えていますが(汗
0点
主要点灯箇所はメンテナンスしやすい構造になっていることがあります。
RV200は見たことも触ったこともなく、的確なコメントが出来ませんが、ヘッドライト付近(上下)くらいにカウルの一部が外せるようになっていませんかね?
そのようなパネルがあれば、そこからヘッドランプ交換にアクセスできるようになっていると思われます。
けどランプの形状とサイズを調べるなり、実物を見ないで購入するのはちょっと・・・。
最初は観察しながらじっくりパネルを外すのが肝ですよ。
では
書込番号:13131081
![]()
1点
TOKYOPARTSさん
ありがとうございます。
いや、もしRV200iがH7でNGだったら、会社の上司のCBR1000RR(これはH7確認済)用に売りつけようと思ってましたので(笑
そうですよね、カウル全外しせずとも、どこか外せばメンテナンスできますよね(普通)。
ちょっと探ってみます。
書込番号:13131606
0点
あーあ・・・.さん>
そんな上司がいるなんて・・・バイク談義も時々華が咲くのかな。
現在自分周りにはバイク好きが居ないのでちょっと羨ましい。
まぁ〜ライトはゆっくり作業すれば問題も起きませんよ。
では
書込番号:13132807
1点
TOKYOPARTSさん
RV200iはH11でした・・・(笑)
ちなみに装着はとても簡単、フロントタイア上のカウルの下から手を伸ばし、ソケットをくるっと回せばすぐに外せました。
H7は前述の上司にプレゼントし、お昼を奢って貰いましたw
書込番号:13463066
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










