『ネット環境はどれくらいが妥当ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 発売

MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

ジャンル:アクション/シューティング CERO:CERO「C」15歳以上対象 MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の価格比較
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のスペック・仕様
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のレビュー
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のクチコミ
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の画像・動画
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のピックアップリスト
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のオークション

MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月28日

  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の価格比較
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のスペック・仕様
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のレビュー
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のクチコミ
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の画像・動画
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のピックアップリスト
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のオークション

『ネット環境はどれくらいが妥当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)」のクチコミ掲示板に
MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)を新規書き込みMASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境はどれくらいが妥当ですか?

2010/02/12 15:17(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のオーナーMASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の満足度5

このゲームをプレイするネット環境、スピードはどれくらい必要でしょうか?
PS3の板にも同じような質問がありました。そこでは“8M”でもオンラインゲームをするのに問題ないと。
でもこのゲームは最大256人参加です。参加者が多いとコマ落ちとか突然切れたりするとか。満足に出来ずいやになるかもしれません。
実はyahoo!から手紙が来て、“yahoo! BB 光”が終了し“yahoo! BB 光 with フレッツ”に統一されるとの事。今のマンションに“フレッツ光”が整備されていないので、ADSLに変更してくださいと書いてありました。
3年くらい前に、yahoo!から「光サービスを始めて、お宅のマンション近くまで来てます。ですからADSLから光にしませんか?」と勧誘してきたのに、今度は終了しますから、ADSLにしてださい。だって。ADSLから光にするのも面倒だったのに、また同じ事をしなければなりません。
で、ADSLに戻すにあたって、最大50Mは必要ですか? それともその下の12とか30幾つとかでも大丈夫でしょうか?
少し愚痴とかも入ってますがご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:10928565

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/02/12 17:01(1年以上前)

勘違いされているようですが、ネットワークに於ける「〜bps」という数値は、スピードを表しているのではなく「1秒あたりどれ位のデータ量を送れるか」を表している数値です。
例えるならば同じ速度で走るタクシーとバスに乗れる乗客数を表しているようなもので、判り易くするために「速度」と称されたりもしていますが、実際には「帯域(幅)」と呼ぶべきものです。
http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/102.html
「MAG」が如何に多人数のデータを受け渡すとは云え、それが8Mbpsだろうが50Mbpsだろうが充分フォローできる帯域であるはずですから、帯域幅は然ほど気にする必要はないと思います。
むしろネットゲームに於いて気にすべきは応答速度であり、それを表す言葉は「ラウンドトリップタイム(RTT)」と称します。これは相手によって変動するため、当然ながら回線契約に於いて明言されていません。



それからこれは余計なお節介ですが、私がロオラさんの立場だったらきっと執る行動を申し添えます。

現状 既に「Yahoo!BB光」を契約しておられるのでしたら、既にご自宅に光回線は届いているのですよね。
そうであるならば、契約先の名義が「KDDI」だろうが「フレッツ」だろうが、その回線の本来の所有者はNTTであるはずです。
ですから、私ならまず「フレッツ」の公式ホームページから自宅がサポートエリアであることを確認し、Yahoo!には「〜ADSL」ではなく「〜光withフレッツ」への契約変更を申し込もうとするはずで、ADSLはそれが無理だったり価格の折り合いがつかなかった場合の保険程度にしか考えません。
http://flets.com/
http://flets-w.com/
上述の言い分とは逆のことを申し上げていることは充分承知しておりますが、既に光回線の快適さを識ってしまった後では、ADSLの不安定さは精神衛生上おススメできないからです(少なくとも私なら不満だと思います)。
それにロオラさん宅のエリアを管轄するNTTがいつ銅線を廃して光回線に切り替えるか判りません。実際ロオラさん宅まで光回線が届いているのでしたら、遠くない将来に銅線が廃される可能性は充分あると考えます。
私がロオラさんの立場でしたら、近い将来にまた面倒な手続きを踏むくらいなら、今のうちにやってしまった方が気が楽なのではないでしょうか。

書込番号:10928881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のオーナーMASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の満足度5

2010/02/12 17:34(1年以上前)

耀騎さん、はじめまして。早速の回答ありがとうございます。
僕自身、無知で今一よくわかってないまま光に契約変更してしまいました。
たしかそのyahoo!の営業マンの話では、「お宅のマンションまで光回線は引けませんが、近くまで光で、そこから電話回線、ADSLに変換して使えます。純粋な光のようには行かないですが、今のADSLよりは快適ですよ。(たしか、50M以上って言ってたような。) 今なら3年契約で、ADSL50Mより安くできます。」というセールストークに乗っかってしまい、契約したら、新たにモデム(今までより大きい)と変換機みたいなのが送られて来ました。
配線、設定のし直しなんか大変でした。 yahoo! BBのホームページ見ても単純な“yahoo! BB 光”なんか掲載されてないですよね。本当にあるのかな?と疑ってしまします。
以前、NTTとマンション管理会社にも確認しましたが、このマンションには光は届いてないようです。どこか他の所に替えてみたいんですが、僕の知識では、また設定とか、メールアドレスの登録しなおしなんかが面倒だな〜。って思います。
今のアカウントとかドメインとか、ちゃんと刷新されるか不安ですし。
あと無線ルーターの設定もと・・・。

書込番号:10928983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2010/02/13 10:05(1年以上前)

>そうであるならば、契約先の名義が「KDDI」だろうが「フレッツ」だろうが、その回線の本来の所有者はNTTであるはずです。

そうかもしれないけど、フレッツもマンションと契約しないと引けないから相談すべきは管理組合 (大家さん?) ですね。

管理組合なら「ネットの時代に光が引けないなんて、このままでは資産価値が下がる」と訴えると効果的です (笑

書込番号:10932705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)のオーナーMASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)の満足度5

2010/02/14 14:30(1年以上前)

本題から僕の愚痴から話がそれてしまいました。耀騎さん、「〜bps」と言うのはスピードではなく1秒間にどれだけの量のDATAを送れるか?なんですよね。分かりました。「ラウンドトリップタイム(RTT)」と言うのがネットゲームで重要と、僕の少ない知識では相手のサーバー環境とかの影響のとこでしょうか? 間違ってるかもしれませんが。

ムアディブさん、そうですね。一度、管理組合に言ってみます。マンションの資産価値ですか。ちゃんと整備されたマンションだと、買い手も見つけやすいですよね。

ちょっと僕では新たにプロバイダーを替えるのは勇気がいりますのでとりあえずこのままで、電話で文句いってやります。「そっちの都合で変更するなら、変わりに2ヶ月くらい無料にしろ!!」とか。

12Mで契約して、やっぱり良くなければそれから考えます。
ありがとうございました。

書込番号:10939679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)
SIE

MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月28日

MASSIVE ACTION GAME(MAG) (PS3)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)