ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]iiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年6月11日 16:13 | |
| 2 | 1 | 2010年6月6日 23:52 | |
| 0 | 2 | 2010年6月6日 13:12 | |
| 1 | 2 | 2010年5月26日 11:40 | |
| 1 | 5 | 2010年5月24日 05:59 | |
| 0 | 1 | 2010年5月6日 21:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]
HDMIでもD sub接続でもOKです。
FullHDでの表示もOKです
書込番号:11481460
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]
現物を自分で確認すれば良いのでしょうが、この機種の色ムラはどうでしょうか?
クチコミには特に色ムラについては書き込みが見つかりませんでした。と言うことは皆さん使っていて問題ないという事かと思っています。
満足度も高いようですし、大画面の割に価格も手頃ですので検討しています。
よろしくお願いいたします。
0点
別に現物ではなくてもいいのでは?
イイヤマのTN液晶ならどこでも置いてあるから見てきたらだいたい同じもんですよ
発色もメーカーの傾向でだいたい同じ
他人の目は結局は他人の目なんですよ?
ご自身が納得できなきゃ他の方が大丈夫ですと言っても意味ないでしょ?
他の機種でもメーカーの傾向見るほうが他人の評価聞くより全然いいですよ。
書込番号:11459297
0点
750HB-hanabiさん
仰る通りですね。自分の目で確かめてきます。
ありがとうございます。
書込番号:11459399
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]
このモニターを購入して、ps3とトルネで地デジを見たいのですが、モニターにvhf端子かuhf端子が付いていないので、無理でしょうか?もし見れるなら接続方法も教えてください。宜しくお願いします。
0点
>モニターにvhf端子かuhf端子が付いていないので、無理でしょうか?
モニタにアンテナ入力が無くても問題ない。
>もし見れるなら接続方法も教えてください。
PS3とこの製品をHDMIで繋げば良い。
以下略
書込番号:11408746
1点
これテレビじゃないのでアンテナ端子は無いですね。
トルネにアンテナつないでPS3のUSB端子に接続。
PS3とディスプレイはHDMI接続ですね。
下記ブログとか参考にして下さい。
http://psp23.blog121.fc2.com/blog-entry-1828.html
ただ内蔵スピーカーは大したことないと思うので注意して下さい。
別途スピーカー用意された方が良いと思います。
書込番号:11410124
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]
PCの買い替えにともなってこの製品の購入を検討しています。
当方PS3を所持していてPCと同じディスプレイに接続する予定ですので、大きなディスプレイが良いと思いこの製品の検討しているのですが、大きすぎるディスプレイだとPC使用時に目が疲れるとのクチコミを見て少し迷走中です。
27インチもあるとやはりPC使用には向かないのでしょうか?
PCの使用に関しては主にインターネットや音楽、動画観賞、チャットですのであまり目を酷使することは少ないと思うのですが。ただ、一日4時間くらいはディスプレイを見つめていると思われます。
PCとPS3の使用比は7:3,8:2といった所だと思います。
このような環境下では24インチほどにサイズを小さくした方がよいでしょうか?どなたかご教授お願いします。
でもやはりPS3やDVD観賞を大きな画面で楽しみたいんですよね・・・
長文失礼しました。
0点
PCで使用する場合は、全画面表示ぢゃなく、必要な大きさの窓を開けば良いだけですから、問題なしです。
DVD鑑賞などのときは大画面の迫力を享受できますよね。
>一日4時間くらいはディスプレイを見つめていると思われます。
見つめるとまばたきが減ります、ドライアイにならないよう意識的にまばたきを多くしましょう。
書込番号:11264604
0点
ジブンもこの製品買いましたが、まだレヴューはしていません^^;
PS3は、ハッキリ言って凄く良いです!NINJA GAIDEN Σ2の超速い動きはもともと残像がありますが
映像はとても綺麗です♪
PCのモニターとしては、ハッキリ言って使わないっつか普通に15.4インチのノートPCのままの方が普通に見やすい。使おうと思えばノートでもケーブルつないでモニターとして使用可能ですが、見づらいっつか使いづらいかもマウスの移動とかなんか画面が無駄にでかすぎるような気がします。
PCで動画を再生してそれをそのままこの液晶に映しても画像は一緒ですね。ボケてるモノはそのままボケて拡大されるだけです。ブルーレイとかDVDとかの再生用モニターとしてなら良いかも知れませんが、今この時点で書き込みをしているように27インチのモニターを見ながら書き込みをしていたら気持ち悪くなるかもしてません^^;普通にPC用(ノートだった場合)モニターとしては使う気になりません。ゲーム用だったら最高ですね♪
書込番号:11264824
0点
皆様返信ありがとうございます。
>ツキサムanパンさん
なるほど、ウィンドウの大きさを今まで通りの大きさにすれば確かに問題なさそうですね。
ドライアイですか・・・・瞬きをするように気をつけます。
>トコトン天秤さん
やはりPCでの使用は使いにくいですか。ちなみにPCはデスクトップなのでどちらにせよディスプレイには繋がなくてはいけないんですよね・・・そこで24インチと迷っているのです。上にデスクトップと記載すればよかったですね、紛らわしいことをして申し訳ないです。
ツキサムanバンさんのいっているようにウィンドウを小さくすれば大丈夫ですかね?それでもやっぱりタスクバーやマウスの使用で不自由を感じるのでしょうか?
書込番号:11265243
0点
ny-maさん、こんにちは。
(ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1のユーザーではありません)
大きなサイズのモニタだと使用開始当初はかなり戸惑いもあるでしょうが、その内に慣れてしまうとかと。
マウスの移動速度は設定で調整可能ですし、予算と設置スペースが許せば、やはり大きなサイズの方が良いと思います。
書込番号:11265303
0点
PCで27インチで大きいと思えば解像度低くすればいいじゃんって思っちゃう。
32インチでDtoDで使ってたけど別に使いづらくは無かったけど。モニターとの距離にもよるが
7年前くらいは24インチは大き過ぎるとか言ってたけど今じゃ24位が主流だし
視野が広いと目が疲れるとか、ワイドの方が作業しやすいのにスクエアの方がいいとか色々とあるけど、人それぞれな訳で
27-24=3
3*2.5=7.5
24インチと27インチの差がたいかく比7.5センチでこれでどれだけ変わるのかは個人差なんだろうなぁ
32インチのテレビから50インチワイドになったときは大きくて驚いたが、数センチ差で色々ぬかしてる人はどんな人なんだろう。
俺には到底理解出来ない境地なんだろうな
書込番号:11400422
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]
あかさなやさん、こんにちは。
下記によるとヘッドホン端子はありません。
「スペック」
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLB2712HDS/spec.html
書込番号:11327399
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




