このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2012年6月8日 07:22 | |
| 2 | 4 | 2010年11月13日 20:16 | |
| 1 | 0 | 2010年9月18日 12:45 | |
| 2 | 2 | 2010年2月21日 17:38 | |
| 10 | 4 | 2010年1月2日 14:37 | |
| 4 | 8 | 2009年12月7日 07:30 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私はシャープ仕様とデンソー仕様の2個もっています。
デンソー仕様の方がジージー音が非常に低く聞き取れなくなり購入店に保証期間内なので持参しました。
お店にイオン量を測定するテスターがあり(メーカーから借りたそうです)測定するとIG−BA15は凄く多く安定してイオンが出ていましたが、ジージー音の聞こえにくいデンソーは非常に少なかったです。
シャープ仕様はプラズマクラスターのカートリッジが脱着でき電極の清掃ができますが、デンソーはカートリッジが線で繋がって外すことができず電極の清掃ができませんでした。
余りにもイオン放出量が違うのでデンソー品をお店に預けて保証修理点検してもらう事にしました。
シャープは自分で電極部を清掃するとイオン量が復活します。
HPにも清掃方法が載っていますのでジージー音が小さくなった場合は試す価値ありです。
デンソーは使い捨てるか修理に出すしかありません。
ユニットのお手入れ方法です
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/igu_ba15.html
3点
結局修理不能で新型に交換してくれました。
メーカーに送ってイオン量が少ないと確認されるまで、20日位かかりましたが、新型のターボ付きで満足です。新型はユニットが交換できるタイプに変更されていました。
書込番号:14654036
0点
車載用ですが、BCの黒が欲しかった欲しかったのですが在庫が無く
昨日ビックカメラで本日から型番が変わってBCからCC型に
変わって発売されると言われました。新型なら13000円と言われ、
外観上は変わらないようだったので、9280円+10%ポイントでBC15
を買いました。
説明では、若干性能は上がっている様だけど型式変えて値段を上げるのが目的です。
と言われました。
2点
IG-CC15・・・SHARPの公式サイトにも載っていませんが・・・。
書込番号:12190277
0点
>みなみだよさん
私も確認したんですがメーカーサイトには無いですね。
現物見せてもらったので間違いないとは思いますが。
で調べたら、ビックカメラ、ヨドバシカメラのサイトでは予約でありました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4974019687728
ちなみにB20もC20にモデルチェンジするみたいですね。
書込番号:12194468
0点
■すべり止めシートの採用で、車の揺れによる本体のガタツキを防止
吸着タイプの滑り止め素材を採用。カップホルダー内に本体をシッカリと固定することができますので、走行中にガタガタ音がしたり、本体が回転して向きが変わることがありません。
真似されたかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071004/SortID=11828540/
書込番号:12194738
0点
正式発表されましたね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101112_406489.html
滑り止めシートと併せて風向を変えるルーバーも同梱されるようです。
ホワイト、ブラック系に加えピンク、ベージュ系の4色になったようです。
書込番号:12210510
0点
在庫の「赤」を買いました
犬を乗せるもので、効果を期待しています
チョット失敗です
車で、ハンズフリー通話をすると、特に相手方に「すさまじいノイズ音」を送ります
後部席に置いたもので、手が届かず車を停めIG-BA15をOFFしました
手の届く所に置かないとダメですね
(又は、ずっと遠くか?)
プラズマであることを忘れていました
1点
昨日ディーラーに立ち寄ったところ同じタイプのものがデンソーから発売されており、置かれてました。
デンソー限定カラーでピンクがありましたね。
そしてそれには8時間タイマー機能なるものが付いていて、詳しく見なくて申し訳なかったんですが「8時間使用後電源が切れる」という機能だと思うんです。
しかし私も使ってるシャープの方はエンジンを切ると連動して電源が切れるんですよね。
みなさんそうだと思うんですが、8時間連続運転なんて絶対しませんよね??
それともエンジンを切ってもシガーライターから電源を取り続け、8時間後OFFになるというものなんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいますか?
0点
KING-A No13さん
私は、IG-BA15とIG-BC15と両方使用しています。
取説にはどちらとも8時間タイマーについては記載がありませんね。
シャープロゴでの商品は”必ずシガーソケットから抜いてください”と注意事項のみです。
もしかすると自動車電装メーカーデンソーだけの仕様かも知れませんね。
外国車等は、エンジンを切ってもシガーライターソケットは通電している車種がありますのでバッテリーが上がらない様工夫されているのだと思います。
書込番号:10838782
1点
本体の電源は、エンジンキーと連動してます。
再びエンジンをかけると停止した時と同じ運転モードで運転を再開します。
車両のキーを抜いた状態又は、エンジンキーがOFF状態でも空気清浄機本体が運転中の場合は、バッテリー上がり防止のためシガーライターを抜いてください。
切り忘れ防止のため、空気清浄機運転開始から約8時間で自動停止しますが、使わない時は運転を停止させてください。
(エンジンを切ったり、運転切替/切ボタンを押して本体の運転を停止した場合、再度本体が運転を開始した時から8時間後、自動停止します。)
以上のことが、取扱説明書の運転のしかたの説明文にありました。
なお、当方はDENSO製のPCDNY−Bを車で使用しています。
書込番号:10976387
1点
以前、デンソー製(シャープOEM)イオンテラの後継機種版。
イオンテラはカーショップ等で1万円後半で販売されてましたが、
脱臭効果が期待できず全く売れない商品でした。
特に煙草の消臭には全く効果が無いとクレームが多く寄せられ、
デンソーは過剰在庫を抱え、担当役員は解任されるなど物議が有る商品でした。
改良モデルでイオン濃度は高めた商品でしょうが発生原理は全く同じ、
年末年始の車移動時期に合わせた営業戦略商品です。
過剰効果は期待しないほうが良いでしょう…
2点
濃度が25000あるので効果はあると思います。小型のSHARP製を試しに置いたら効果はありました。今回車用に発売されたので買うつもりです。
書込番号:10645367
2点
イオン濃度25000と脱臭効果の因果関係は解りません?
10000円程度なら効果が無いと諦められる範囲でしょうし
買ってみるのも良いでしょう。
買ったら煙草の消臭結果を返信ください。
ケンタロウ?さんは熱心なシャープ製品マニアなんですね!
書込番号:10645725
0点
今回のタイプもデンソーさんからOEMで発売されます
主にカールートでの販売です。
天下のデンソーさんが二度も同じ失敗をするでしょうか?
以前の商品とはレベル(以前のタイプは2,000前後)が違います。
解りやすく言えば以前のタイプを10個同時に使用するようなものです。
ただし染み付いた煙草の臭いを取るには24時間使用が理想です。
スプレー式の消臭剤とは異なりますから。
書込番号:10652494
2点
そこまで完璧を求めるなら
たばこを止めればいいのに^^;
喫煙者の方の車の中はホントに耐えられません><
書込番号:10721384
4点
ホンダのフィットに乗っています。この機種の、ウイルス・アレルゲン除去効果に期待しています。クラスターイオンについての科学的根拠についてはいろいろ議論があるみたいですが、エアコンフィルターと組み合わせて、車内環境が改善されるなら、買っても良いかなと思っています。シャープの科学的(?)説明ページを紹介しておきますので、みなさんのコメントお待ちしております。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/
0点
私も期待しています。12/15発売のようですね。
現在IG-B20を車で使用中です。
除菌効果についてはなんともいえませんが除臭効果は実感できました。
でもIG-B20の車使用はやっぱり使い勝手が悪いんですよね。
置き場所とか、毎回電源を入れなおさないといけないとか・・・。
カタログデータ(シャープHP)をみるとこの機種の性能はほぼ同じようですし。
値段が1万以下なら即買い予定です。
カーアダプタ付のBC15とACアダプタ付のBA15があるようなので要注意ですね。
書込番号:10565926
1点
コメントありがとうございます。
除臭効果はやはりあるのですね。さわやかな空気の中で、音楽を楽しみたいと思っているので、発売が楽しみです(^^)
フィットにはACアダプタもつけてあるので、シガーソケットにするかどうかは、値段の安い方という感じになりますね。ACタイプの方が、必要に応じて自分の仕事用デスクや、自宅の部屋に置いて使えるので、いいかもしれないなと、思っています。
早く1万円以下で買えるようになるといいですね〜(^^)
書込番号:10566445
0点
こんばんは、
日産車 などには 早くから 採用されているみたいですが、
プラズマクラスターユニット(消耗品なら 交換できるもの)が 交換できる仕様だと
良いですね。 確認してみては いかがでしょうか?
書込番号:10568564
1点
http://www.sharp.co.jp/products/living/pcig/prod01/igba15b/index.html
によると、19000時間でクラスターユニット交換と書いてあるので、発売される可能性がありますね。2年も持つクラスターユニットって、何が入っているんでしょうか(^^;空気中の水を電気分解しているようなイメージなんで、電極が劣化するんですかね。
なんにせよ、発売が楽しみです^^
書込番号:10569621
0点
車載用は、下記にあります。
http://kakaku.com/car_goods/car-audio-others/ma_75/
車の中が臭いので、脱臭効果が高いのならば購入したいと思います。
書込番号:10581254
1点
車のニオイ対策には車載型よりIGB20を乾電池ケースで作動させる方が効果が高いと思います。
車載型はエンジンを切ると当然イオン発生機も停止してしまいます。
車の臭いはかなり複雑な複合臭ですから、なるべく高濃度のプラズマクラスターイオンを長時間発生させればシートなどの付着臭にもある程度効果的です。
一番はIGB100クラスを24時間作動させるのが効果的(車内は狭いから10万個くらいのイオン空間をつくれます)ですが、非現実的ですのでB20をエネループ(経済的ですから)で使いなるべく長時間プラズマクラスターイオンを車の中に発生させましょう。
金銭的に許せるなら併用がベストです。
書込番号:10584102
1点
乾電池駆動のタイプもあるのですね。ぼくは、脱臭効果と同時にアレルゲン対策としても期待しているので、考慮してみる価値がありそうです。情報ありがとうございました(^^)
書込番号:10592111
0点
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