『期待しています』のクチコミ掲示板

2009年12月15日 発売

IG-BA15

ACアダプターが付属するポータブル用プラズマクラスターイオン発生器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-BA15の価格比較
  • IG-BA15のスペック・仕様
  • IG-BA15のレビュー
  • IG-BA15のクチコミ
  • IG-BA15の画像・動画
  • IG-BA15のピックアップリスト
  • IG-BA15のオークション

IG-BA15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月15日

  • IG-BA15の価格比較
  • IG-BA15のスペック・仕様
  • IG-BA15のレビュー
  • IG-BA15のクチコミ
  • IG-BA15の画像・動画
  • IG-BA15のピックアップリスト
  • IG-BA15のオークション

『期待しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-BA15」のクチコミ掲示板に
IG-BA15を新規書き込みIG-BA15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

期待しています

2009/12/01 12:07(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-BA15

スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

ホンダのフィットに乗っています。この機種の、ウイルス・アレルゲン除去効果に期待しています。クラスターイオンについての科学的根拠についてはいろいろ議論があるみたいですが、エアコンフィルターと組み合わせて、車内環境が改善されるなら、買っても良いかなと思っています。シャープの科学的(?)説明ページを紹介しておきますので、みなさんのコメントお待ちしております。

http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/

書込番号:10561370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 10:51(1年以上前)

私も期待しています。12/15発売のようですね。

現在IG-B20を車で使用中です。
除菌効果についてはなんともいえませんが除臭効果は実感できました。
でもIG-B20の車使用はやっぱり使い勝手が悪いんですよね。
置き場所とか、毎回電源を入れなおさないといけないとか・・・。

カタログデータ(シャープHP)をみるとこの機種の性能はほぼ同じようですし。
値段が1万以下なら即買い予定です。
カーアダプタ付のBC15とACアダプタ付のBA15があるようなので要注意ですね。

書込番号:10565926

ナイスクチコミ!1


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/02 13:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

除臭効果はやはりあるのですね。さわやかな空気の中で、音楽を楽しみたいと思っているので、発売が楽しみです(^^)

フィットにはACアダプタもつけてあるので、シガーソケットにするかどうかは、値段の安い方という感じになりますね。ACタイプの方が、必要に応じて自分の仕事用デスクや、自宅の部屋に置いて使えるので、いいかもしれないなと、思っています。

早く1万円以下で買えるようになるといいですね〜(^^)

書込番号:10566445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/02 22:01(1年以上前)

こんばんは、
日産車 などには 早くから 採用されているみたいですが、

プラズマクラスターユニット(消耗品なら 交換できるもの)が 交換できる仕様だと

良いですね。 確認してみては いかがでしょうか?

書込番号:10568564

ナイスクチコミ!1


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/03 00:14(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/living/pcig/prod01/igba15b/index.html

によると、19000時間でクラスターユニット交換と書いてあるので、発売される可能性がありますね。2年も持つクラスターユニットって、何が入っているんでしょうか(^^;空気中の水を電気分解しているようなイメージなんで、電極が劣化するんですかね。

なんにせよ、発売が楽しみです^^

書込番号:10569621

ナイスクチコミ!0


鶏犬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 11:18(1年以上前)

車載用は、下記にあります。

http://kakaku.com/car_goods/car-audio-others/ma_75/

車の中が臭いので、脱臭効果が高いのならば購入したいと思います。

書込番号:10581254

ナイスクチコミ!1


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/05 12:02(1年以上前)

もう、500円下がってますね^^情報どうもありがとうございます^^

書込番号:10581446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/05 21:20(1年以上前)

車のニオイ対策には車載型よりIGB20を乾電池ケースで作動させる方が効果が高いと思います。
車載型はエンジンを切ると当然イオン発生機も停止してしまいます。
車の臭いはかなり複雑な複合臭ですから、なるべく高濃度のプラズマクラスターイオンを長時間発生させればシートなどの付着臭にもある程度効果的です。
一番はIGB100クラスを24時間作動させるのが効果的(車内は狭いから10万個くらいのイオン空間をつくれます)ですが、非現実的ですのでB20をエネループ(経済的ですから)で使いなるべく長時間プラズマクラスターイオンを車の中に発生させましょう。
金銭的に許せるなら併用がベストです。

書込番号:10584102

ナイスクチコミ!1


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/07 07:30(1年以上前)

乾電池駆動のタイプもあるのですね。ぼくは、脱臭効果と同時にアレルゲン対策としても期待しているので、考慮してみる価値がありそうです。情報ありがとうございました(^^)

書込番号:10592111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-BA15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン量を測定しました 1 2012/06/08 7:22:16
隠して設置 3 2011/06/27 8:10:07
乾電池など 1 2011/01/22 23:21:26
車両搭載用? 7 2011/02/21 11:51:01
残念!レンタカーの煙草臭には・・・・・。 0 2010/11/09 11:31:15
IG−CC15の発売 4 2010/11/13 20:16:07
チョット失敗、ハンズフリー通話でご注意! 0 2010/09/18 12:45:52
IG-BA15の新商品は 0 2010/09/10 6:52:34
3列目の設置でも効果あるでしょうか? 1 2010/09/01 19:06:20
これで長持ち使用中の御手入れ(^o^)v 0 2010/08/11 14:09:37

「シャープ > IG-BA15」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

IG-BA15
シャープ

IG-BA15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月15日

IG-BA15をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング