『新車のニオイ消しにも有効です。』のクチコミ掲示板

2009年12月15日 発売

IG-BA15

ACアダプターが付属するポータブル用プラズマクラスターイオン発生器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-BA15の価格比較
  • IG-BA15のスペック・仕様
  • IG-BA15のレビュー
  • IG-BA15のクチコミ
  • IG-BA15の画像・動画
  • IG-BA15のピックアップリスト
  • IG-BA15のオークション

IG-BA15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月15日

  • IG-BA15の価格比較
  • IG-BA15のスペック・仕様
  • IG-BA15のレビュー
  • IG-BA15のクチコミ
  • IG-BA15の画像・動画
  • IG-BA15のピックアップリスト
  • IG-BA15のオークション

『新車のニオイ消しにも有効です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-BA15」のクチコミ掲示板に
IG-BA15を新規書き込みIG-BA15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

新車のニオイ消しにも有効です。

2010/07/10 10:53(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-BA15

クチコミ投稿数:592件

車体中央付近で調度良い設置場所です。

新車を買った者の特権という意見もあるでしょうが、私はあのニオイが苦手です。
何台買ってもあの独特のニオイは慣れることが出来ません。
ほっといても数週間で消えるんですけどね。
特にビニール、プラスチック類のニオイが苦手ですね。
そこで今回は以前から気になっていたこの商品を、納車前に購入しました。
量販店で8480円で購入し、納車直後に装着しました。
プリウスは全車禁煙使用なのでシガーソケットがヘンな場所にありますが、これが幸いして簡単すっきり配線が出来ました。
効果ですが、一日では無理なものの数日で完全に解消出来ました。
初日は乗車を嫌がった犬も、翌日にはすんなり乗ってくれました。
嗅覚のするどい犬がこうなので、そこそこの効果はあると思います。
運転音が耳障りだとのクチコミが多数ありますが、私は年寄りなので強で運転してもあまり気になりません。
テレビ番組で音の実験が先日ありましたが、多分若い人ほど気に障るのではと思っています。
エアコンにも花粉除去モードがあるのですが、これの来年の春の花粉除去効果にも期待しています。
以上ご参考になれば。

書込番号:11607079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/10 11:03(1年以上前)

私も愛用しています。
運転音については
音楽を流しているときは「強」、
それ以外は「弱」といった感じで使い分けています。

しかし、安くなりましたね。
発売当初はどこも13000円だったのに。

書込番号:11607113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/10 11:11(1年以上前)

お、良いですね〜!
僕も同じ車なので参考にさせて頂きますm(__)m


書込番号:11607131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2010/07/10 15:38(1年以上前)

PCでぱーと様
レスありがとうございます。
発売直後はヒット商品としてテレビで紹介されていましたね。
調度ドリンクホルダーにぴったり収まるデザインが受けて。
そのため定価販売だったのでしょう。
値段についてですが、価格ドットコムの最安値プラス送料の方がちょっとだけ安かったのですが、直ぐに持って帰りたかったので8480円でドンキホーテで購入しました。
この商品のクチコミを読んでいると6690円で購入したとかありますので、探せばまだ安いのがありそうですね。

パナソニーク様
レスありがとうございます。
コンソールボックス内のシガーソケットを使用すれば簡単配線が可能ですよ。
ちょっとだけ配線が露出しますが。
多分、車内空気循環にも最適な位置ではないかと思います。

書込番号:11608006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 IG-BA15の満足度4

2010/07/11 07:57(1年以上前)

私の車も新車ですが、新車臭には効果がなかなか確認できません。

何日位から効果がありましたか?まだ一週間だし乗る時間が短いからかな?

作動中は効いてる気がしますがドアを開けて乗り込むときには革の臭いがします。

活性炭の消臭剤も兼用してますが革には無効かな?

書込番号:11611007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2010/07/11 15:32(1年以上前)

宗りん52様
レスありがとうございます。
消臭機器をわざわざ取り付けたんだという人間の思い込みと、慣れもあるかもしれませんね。
私は竹炭の消臭剤2ケとの併用でしたが、2〜3日で効果は実感できました。
宗りん52様のお車は革製のシートと言う事なので、ビニールやプラスチックの臭いより頑固かもしれませんね。
実際本革使用の車に乗っていた事もありますが、記憶ではずいぶん長い間革の匂いはしていましたね。
ビニールやプラスチックの臭いは勘弁して欲しいところですが、革の匂いは高級感溢れてGOODじゃないですか。
革の匂いは私も好きではありませんが、嫌いではないです。
というか、もし革製品の匂いが苦手ならば、本革シートの選択自体がちょっとまずかったように思えます。

書込番号:11612608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 IG-BA15の満足度4

2010/07/12 09:15(1年以上前)

たこうじさん

前車も革シートだったのですが、買い換える3年間は革の臭い(香り)はしていました。
ビニールや薬剤の臭いはしないので良しとしましょう(笑

今はカビ臭のする社用車に乗せ変えました。やはり作動中は臭いませんがドアを開けたりエアコンを付けた瞬間は臭います。継続使用が効果的でしょうね。

書込番号:11616143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-BA15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン量を測定しました 1 2012/06/08 7:22:16
隠して設置 3 2011/06/27 8:10:07
乾電池など 1 2011/01/22 23:21:26
車両搭載用? 7 2011/02/21 11:51:01
残念!レンタカーの煙草臭には・・・・・。 0 2010/11/09 11:31:15
IG−CC15の発売 4 2010/11/13 20:16:07
チョット失敗、ハンズフリー通話でご注意! 0 2010/09/18 12:45:52
IG-BA15の新商品は 0 2010/09/10 6:52:34
3列目の設置でも効果あるでしょうか? 1 2010/09/01 19:06:20
これで長持ち使用中の御手入れ(^o^)v 0 2010/08/11 14:09:37

「シャープ > IG-BA15」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

IG-BA15
シャープ

IG-BA15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月15日

IG-BA15をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング