ポメラ DM20 バイソンブラウン
5型モノクロ液晶やQRコード変換機能を備えたデジタルメモ(バイソンブラウン)
電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM20 バイソンブラウン
夜分に失礼します。ポメラDM20バイソンブラウンを先日ニフティにてネット購入したところですが、すこし困ったことが起こりました。「カーソル位置保存設定」がうまくセットできないのです。
まず、@メニュー→A書式→Bカーソル位置保存設定→C文末→Dエンター、と打ち込むのですが、呼び出した文書内のカーソルは全て文頭で点源しています。何度繰り返しても同じ結果になり、仕方なく文末へは「付箋」機能でジャンプしております。
ささいなことなのでなるべく気にしないようにしているのですが、やはり気になります(苦笑)。
ショップへ問い合わせするべきでしょうか、それとも扱い方にどこか問題があるのでしょうか。みなさんのご意見、ご指導をいただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:12104394
0点
私も気になるアイテムとして検討中なので、質問者様のような症状は気になります!
是非、メーカー窓口(サービスセンターなど)に電話されて、操作ミスなのか機器本体の動作不良なのか確認されて下さい。
キング事務さんのプロ意識、より良い製品作りを更にキープして頂くためにも、是非とも!
書込番号:12104564
![]()
2点
早々に返信をいただき喜んだのもつかのま・・・orz(がっくり)。
いやいや、なん?さん返信ありがとうございます。ポメラは1ヶ月くらい前にネットで偶然見かけて、「なかなかいいコンセプトだなぁ」と感心し初めてネットショッピングした記念すべき製品です。クリックするとき手が震えたものです(笑)。
ポメラいいですよ。キーの上下がちょっと狭いので、キーボード上段とかスペースキーの操作にとまどいがありますが、2秒起動、テキストのみ、ネットなし!という「いさぎよさ」はたいした企画力だと思います。ただし、フォントサイズ12ドットは小さすぎて実用的ではありませんし、できれば20ドットと24ドットの中間サイズが欲しいですね。液晶ももう少し広ければ申し分ないですが・・・。
いや、欲を言えばきりが無い(笑)。液晶は昔のワープロみたいですが、これが意外と見やすい。久しぶりに文字を打ち込むのが楽しくなりました。
そんなわけで、なん?さんへ。当分この調子で使ってみます。クレームとか問い合わせとかめんどくさいので。申し訳ない。ごめんね。
書込番号:12105087
0点
呼び出すっていうのは、別の文書を呼び出すということですか?
編集中に電源を切り、再度電源を入れた場合は設定通り文末になっています。
別の文書を呼び出した場合は文頭です。
書込番号:12106500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM20 バイソンブラウン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/11 13:12:17 | |
| 0 | 2013/12/18 23:11:17 | |
| 1 | 2012/12/20 17:04:09 | |
| 0 | 2012/04/01 22:34:53 | |
| 2 | 2012/08/18 16:57:33 | |
| 0 | 2011/11/22 12:29:53 | |
| 1 | 2011/06/25 1:26:36 | |
| 1 | 2013/02/26 17:39:12 | |
| 4 | 2012/06/17 15:12:17 | |
| 2 | 2011/02/04 21:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








