ポメラ DM20 リザードブラック
5型モノクロ液晶やQRコード変換機能を備えたデジタルメモ(リザードブラック)



電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック
1年ほど前に,DM10を手に入れ,愛用しています。
この度,DM20が発売されると聞き,スペックを色々と検討しています。
魅力に感じることは
・キーボードの色が高級そう
・ファイルをフォルダ管理できるようになった
・天板を交換可能
・画面が大きくなって見やすい
う〜ん,買い換えるだけのことがあるのか… 悩んでます。
書込番号:10532875
0点

性能が良くなっても電池の持ちが変わらないというのはよいことですね。
書いた文章がQRコードで液晶に表示され、それを携帯で取り込める機能に
興味を持ちました。iPHONEでもこの機能が生かされればいいのだけど……
そうでないなら、携帯買い換えるまで旧機種でがんばります。
M$社に金を払わずにがんばっている機種だけに、今後もがんばってもらいたいので
安くなったら買うかも知れません。
書込番号:10533178
0点

ども、サバランと申します!
オイラも一年ほど前にポメラDM10を購入しました。
でもって、本日DM20に買い換えました〜!
結論から言うと、オイラ的には幸せになりましたヨ〜♪
ただ、天版はゴムっぽいので、前のDM10の金属より少し安っぽいかも…?
でも、1インチの差とは思えないくらい画面も大きく感じるしぃ、
旧機種DM10を使っていた人ほど、内部のもろもろの改良点が嬉しいかも!
ただ、それら改良点は使う人の慣れで克服出来る部分も大きいので、
DM10で満足していたなら無理に買い換える必要はないかも…
まぁオイラのようにプチ不満点を感じながら旧機種DM10を使っていた人は、
買い換えを検討する価値は充分にあると思いますヨ〜!!
書込番号:10614802
1点

本日,DM20が届きました。
まだ殆ど使っておりませんが,最初の感想を。
1)本体は若干大きくなったことは感じます。
専用ケースDMC1を前機種から使っていましたが,メーカーに聞くと「そのままDM20でも使える」というので,ケースは買い換えませんでした。
実際に入れてみると,結構窮屈でしたが入ります。
持ってみた感じも,前機種とはそんなに違和感は感じるほどではありません。
2)質感は,サバランさんが書いたように天板が確かにチープな感じがします。
でも,ブラックのトカゲのような模様が気に入らず,このブラウンで満足しています。
3)画面ですが,これはたかだか1インチだけですが,されど1インチ。
非常に大きくゆとりをもって使えるような気がします。ストレスが少し減りました!
4)キーボードは,大きさが前機種と変わらないので,キータッチの感覚は同じです。
ただ,前機種はキーボードが白色だったので,DM20よりは見やすく感じました。
5)ファイル管理
DM20からファイルがフォルダ管理できるようになりました。これは,購入前はあまり重要視していなかったのですが,非常に分かりやすくて便利です。
取り急ぎ,ここまでレポートします。
書込番号:10615843
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/12/11 13:12:17 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/18 23:11:17 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/20 17:04:09 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/01 22:34:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 16:57:33 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/22 12:29:53 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/25 1:26:36 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/26 17:39:12 |
![]() ![]() |
4 | 2012/06/17 15:12:17 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/04 21:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)





