ポメラ DM20 リザードブラック
5型モノクロ液晶やQRコード変換機能を備えたデジタルメモ(リザードブラック)
電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック
DM10が出たときも迷いましたが、ついに購入しました。
前から、こんなのが欲しかった、此に、スケジュール管理が出来ると、ほぼ、自分の欲しかった形になります。
持った感じ、ずしっときます。意外に重たく、厚みがあります。
しかし、全身黒の、ゴムでコーティングされているような姿を見る度にうっとりします。
ネジが見えるのも良いですし、キーボードを出したとき、裏側に、レールが見えるのも良い。
何とも、工業製品みたいな感じがして、使うより眺めていたいです。
カレンダーも使えますが、予定の管理には向きませんね。あくまでオマケ的です。
もし、この点が改善されたら、アス、新製品が出ても、そして同価格なら買ってしまいますね。
しかし、テキストが打つのが楽しい、画面自体は、電子辞書に近いが、大きさのわりには小さく、もっと大きく今後はなるかなと楽しみです。
本当、打っていて楽しいですね。変換は、パソコンには及びませんし、使いにくいところもあるが、其れが割りきり感として伝わってくるので、貧乏くさくありません。
今後のある製品なので、気長に付き合っていきたいなと思っていますし、気長に付き合える、文房具のようなオーラを出しています。
普段、名刺サイズのメモ帳を常に持ち歩いている者としては、入り込む時間があるかと思いながら、かったのですが、意外に時間は、出来ちゃう物ですね。
楽しくなる持ちものなので、私にとっては、お気に入りです。
書込番号:10758127
2点
>カレンダーも使えますが、予定の管理には向きませんね。あくまでオマケ的です。
おまけよりメインで使う人も結構いると思いますよ.私もですが.
ポメラファンって、日記を書く習慣のある人が多いと思うのです.
作成されるファイル名もPC用日記ソフトにそのまま使えたり、インポートが簡単にできるようなyyyymmdd.txt形式ですので、とても助かっています.(私は「そら日記」にインポートしています)
書込番号:11009175
1点
そうですか、カレンダーがメインで使えるのですね。
もう一寸気長に付き合ってみたいと思います。
個人的にToDoリストみたいなのをイメージしているので、使い勝手でオマケ的としました。使う方によってはメインにもなるのですね。失礼しました。
そう言えば、新型がでますね。普及版という位置づけみたいですが、デザイン的には、これも欲しいなと思える物です。
今後も増えるのでしょうね。ソフト的に、これ一台で、メモが時系列にそのままで保存でき、スケジュールに関連して管理が出来るようになれば、いうこと無しですね。
そうなると、パソコンに近くなりますが、其処までは不要ですし、あったら、反対にいらない気がします。メモ帳や、システム手帳代わりになれば、もっと嬉しいです。
書込番号:11012201
0点
カレンダーを有効利用しています。
今年の3月16日に購入して依頼、会社からの帰宅の電車の中で、カレンダーに業務日誌をつけています。
カレンダーは、1か月毎にパソコンに吸い上げ、ひとつのテキストファイルに合成しGmailで自分あてに送信しています。これでいつでもインターネット環境があれば、自分の日誌を検索することができます。
書込番号:12284522
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/11 13:12:17 | |
| 0 | 2013/12/18 23:11:17 | |
| 1 | 2012/12/20 17:04:09 | |
| 0 | 2012/04/01 22:34:53 | |
| 2 | 2012/08/18 16:57:33 | |
| 0 | 2011/11/22 12:29:53 | |
| 1 | 2011/06/25 1:26:36 | |
| 1 | 2013/02/26 17:39:12 | |
| 4 | 2012/06/17 15:12:17 | |
| 2 | 2011/02/04 21:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)







