ポメラ DM20 リザードブラック
5型モノクロ液晶やQRコード変換機能を備えたデジタルメモ(リザードブラック)
電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック
ポメラも良いですが・・・同じ趣旨で議事録マシンとして使うならば、
こんな方法もあります。
docomo T-01AとRBK-2100BTJの折りたたみキーボードの組み合わせです。
Bluetooth接続なのでコードレスです。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/Page=5/#10989232
T-01Aの本体価格は、当初6万円でしたが、現在は、家電量販店で実質一括0円ですし、2年縛りになりますが最低維持費は、780円で済みますので合計で18720円+登録手数料3000。
0円で買って1ヶ月780円で使えるんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/Page=9/#10926011
Buletoothキーボードを7580円購入することで、トータルで若干ポメラよりも割高になるかもしれませんが、WordやExcelも入っており、日本語入力は、同じATOKです。
何より通信が可能なので、入力した原稿をそのままメールで送ることができます。
写真も取れます。もちろん、画面もカラーです。
ポメラユーザーの方に、見せたところ、購入する前に知りたかったと何人かにいわれたので、失礼ながら、こちらのスレに書かせていただきました。
一見の価値はあるかと思いますので、選択肢のひとつとして加えていただければ幸いです。
書込番号:11085620
6点
pafupafuさん、こんにちは。
私はドコモユーザーではないのですが、良さそうな組み合わせだと思いました。
特に、
>何より通信が可能なので、入力した原稿をそのままメールで送ることができます。
このメリットは利用状況次第ではかなり大きそうですね。
なお、クチコミの指定はページではなく、そのクチコミ毎にされた方がいいかと思います。
ページだと変化してしまいますので…
例えばこの「ポメラも良いですが・・・」であれば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070912/SortID=11085620/
という具合です。
書込番号:11085752
2点
カーディナルさん、リンクの件、ご指摘いただきありがとうございます。
失礼しました。上記リンクは、正しくは、以下のとおりです。
docomo T-01AとRBK-2100BTJの折りたたみキーボードの組み合わせです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10989232/
0円で買って1ヶ月780円で使えるんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10926011/
書込番号:11091890
1点
ドコモユーザーとしては
imodeを捨ててスマートフォンに乗り換えるぐらいなら
ポメラを買うという人もいます。
(私の嫁がそうです)
私も今、Xperiaに乗り換えるのをすごく悩んでいます。
Bluetooth搭載なのに
キーボードのプロファイルが乗っていない携帯が多いことは
非常に残念です。
書込番号:11099711
0点
私は,発売日などが本日正式発表されるとウワサのdocomoF-04B+RBK-2100BTJ折りたたみキーボードの組み合わせを夢見ている一人です。HIDプロファイルにも対応しているので,大丈夫では無いかと。
http://ascii.jp/elem/000/000/474/474718/
Xperiaもかっこよいですが,タッチパネルのみだと絶対限界があります。F-04Bのセパレートでタッチパネルのみ携帯になるのは魅力的です。
後輩にポメラを借りて議事録を作る私にとっては,メールで送れるのは夢の話です。
また,ブログの更新も便利ですよね。
議事録には社外秘情報も含まれるので,暗号化して送れる機能があれば良いのですがね(これはポメラのQRコード読み取りでも同様)。ちょっとスレ違いになってきたのでこの辺で。
書込番号:11128157
1点
ちょっとだけ、便利そうなキーボード
携帯電話で文章を打ち込むために、キーボードが必要なんだけど、会社でも携帯のアドレスでメールが送りたい時ありますよね。特に会社の管理者に見られたくない私用のメールとか(^^;
そんなとき、仕事している振りしてメールの内容を打ち込んで、QRコードで携帯電話に送って、自動でメールの送信ができるソフトがありました。ポメラもどき?
http://hiro.lucky-princess.com/
まだ、AUとソフトバンク、iphoneしか対応していないようですが、今後期待が持てます。
携帯電話のサブキーボードって感じです。
書込番号:11147708
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/11 13:12:17 | |
| 0 | 2013/12/18 23:11:17 | |
| 1 | 2012/12/20 17:04:09 | |
| 0 | 2012/04/01 22:34:53 | |
| 2 | 2012/08/18 16:57:33 | |
| 0 | 2011/11/22 12:29:53 | |
| 1 | 2011/06/25 1:26:36 | |
| 1 | 2013/02/26 17:39:12 | |
| 4 | 2012/06/17 15:12:17 | |
| 2 | 2011/02/04 21:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)









