『サウンドリフター機能は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年12月下旬 発売

RV-NB50

13cmツイン・スーパーウーハーやiPodダイレクトドックを備えたCDシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:40W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:666x231x240mm 重さ:6.8kg RV-NB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RV-NB50の価格比較
  • RV-NB50のスペック・仕様
  • RV-NB50のレビュー
  • RV-NB50のクチコミ
  • RV-NB50の画像・動画
  • RV-NB50のピックアップリスト
  • RV-NB50のオークション

RV-NB50JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • RV-NB50の価格比較
  • RV-NB50のスペック・仕様
  • RV-NB50のレビュー
  • RV-NB50のクチコミ
  • RV-NB50の画像・動画
  • RV-NB50のピックアップリスト
  • RV-NB50のオークション

『サウンドリフター機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV-NB50」のクチコミ掲示板に
RV-NB50を新規書き込みRV-NB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドリフター機能は?

2010/01/10 00:58(1年以上前)


ラジカセ > JVC > RV-NB50

こんばんは。このラジカセは 一発で気に入りました あとRD-M1のように サウンドリフターは付いていれば最高なのですが…………分かる方教えて下さい。またRD -M1でCDの音飛びで修理に出したばかりなのですが CD-RやRWも再生可能と言うことはピックアップレンズも強力という事なのでしょうか? 申し訳ありません 分かる方 教えて下さい

書込番号:10759507

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/10 01:26(1年以上前)

細野さん、明菜ちゃんにも聖子ちゃんにも楽曲提供していてマッチポンプだったなあ〜
まあ古い話は置いといて...。

>サウンドリフターは付いていれば最高なのですが…………

非搭載です。
替わりにサウンドモードがついています。

//マニュアル D 音の調節
・BEAT:重低音強調
・POP:軽快な音楽用
・CLEAR:躍動感のある音楽用 (仕様的に??)
・FLAT:サウンドモードをキャンセル
//

>CD-RやRWも再生可能と言うことはピックアップレンズも強力という事なのでしょうか?

ラジカセ用は100%外部調達品なので読み取り性能は価格なりです。
CDが基本仕様なので、CD-R/CD-RWは読めればラッキーといったところです。

書込番号:10759648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/01/10 16:23(1年以上前)

スキンミラーさん ご親切にありがとうございました。ピックアップレンズが外部調達とは知りませんでした。そうだったんですか…………………… あとRD-XV35やEX-AR7(ハイコンですが…………)はDVDも再生可能ですが その分 ピックアップレンズは読み取り性能は強力なのでしょうか? しかしながらそう考えていくと DVDレコーダーやブルーレイ レコーダーが一番強力だと 言うことになってしまうのですが………… ラジカセの中で、選びたいのですが、 RD-M1よりも、RV-NB50やRD-XV35のほうが、一番読み取り性能が強いと考えていいのでしょうか? もう音飛びはこりごりなので………… 何度もすいません分かる方 教えて下さい!

書込番号:10761941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/10 17:13(1年以上前)

>一番読み取り性能が強いと考えていいのでしょうか? もう音飛びはこりごりなので

残念ながら保証できる人はいないと思います。
もともとCD-R/CD-RW自体があと付け規格なので。
一番良いのはCD-R系のCD互換ディスクを使わないことです。

書込番号:10762169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/01/10 17:46(1年以上前)

ありがとうございます!スキンミラーさん 何度もすいません。ちょっとお金貯めてRV-NB50買ってみようと思います。あと二点質問させて下さい。サウンドモード以外にバス トレブル機能は付いているか?と今 アルネオを使っていますが USB端子は付いているか?です。 すいません度々…………

書込番号:10762346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/10 18:28(1年以上前)

マニュアルはコチラ
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/

これはケータイの人には意地悪かな。

>サウンドモード以外にバス トレブル機能は付いているか?

トレブル調節はなくてスーパーウーハー調節のみついています。
(マニュアル D)
※そもそも重低音ファンに向けて作られている仕様です。

>アルネオを使っていますが USB端子は付いているか?

なるほどアルネオでVICTOR地獄に見事にはまっていますね。
USB端子もついていますがアルネオは動作保証していませんね。
(USBメモリのみのマニュアル記述。MP3、WMAフォーマット)
iPod使うようになると両方(アルネオ、USB端子)使わなくなるとは思いますが。
(マニュアル B)

書込番号:10762565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/01/10 18:43(1年以上前)

本当にいろいろありがとうございました。スキンミラーさん 手前は、ビクター地獄ですね………… アルネオ ドックにビクター使い続けて…………と言われております…………………… ともかく、スキンミラーさん、いろいろありがとうございました!

書込番号:10762629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 RV-NB50のオーナーRV-NB50の満足度5

2010/01/14 00:45(1年以上前)

今更かもしれませんが、MP3、WMA対応なのでCD-Rは動作保証しています。
おまけではありません。
ただ、粗悪なディスクを使用している場合は含まれない場合もあるかもしれません。

書込番号:10781063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/01/14 08:59(1年以上前)

がのたんさん ありがとうございます。 そうですか…………CD-R 再生可能 動作保証とは 心強いですねCD-RWはどうなんですかね? 今はRD-M1ですが なんとか RV-NB50もゲットしますね あとラウダのCDクリーナーを今 頻繁に使っていますが ブラシを使わないピックアップレンズに非接触型なので 安心出来る所 ありますが もっと日頃からピックアップレンズを汚さないように(タバコ吸うので…………)努力してみますね この度はありがとうございました!

書込番号:10781841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 RV-NB50のオーナーRV-NB50の満足度5

2010/01/14 18:56(1年以上前)

まだ購入しない方が良いです。

現在、iPodに対する不具合の対応策を講じているところのようです。
また、先日スリープタイマーについてもメーカーに提案させていただいたところ、併せて検討するとの事ですのでもうしばらく待たれても良いかと。
メーカーはどちらも症状は掴んでいるみたいですのでそれほど時間がかからないんじゃないかと考えますけどね。

なお、CD-RWも対応しています。
もっとも、最近の機械で非対応の製品を探す方が難しいかもしれません。

タバコのヤニは接触型の湿式クリーナーでないと取れないかもしれませんね。
乾式や風圧型ではあまり有効ではないと思います。
もっともこの製品はレンズが直接見えるタイプですので、自己責任において汚れを直接拭き取ると言う方法も可能でしょう。
液晶用のウェットティッシュクリーナーなら攻撃性も低いと考えますが、後は自己の判断ですね。
一番はタバコを吸わない事と考えます。

書込番号:10784152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2010/01/14 19:30(1年以上前)

がのたんさん ご親切にありがとうございます。RD-M1だと手前にバーとトレイが出てくるんですが、このラジカセはパカッと開けるタイプなんでしょうかね? それなら直にレンズが拭けていいですね!!!しかし メーカーさんの方は絶対に直に拭いては駄目!というでしょうね………… タバコを辞めるのは個人的に無理ですので 空気洗浄機をラジカセのよこに置いて、CDクリーナーを1日一回かけていますが タバコのヤニは、確かに、しぶといですね…………まあタバコを辞めるのが一番だとわかっているんですが…………………… RV-NB50 本当は来月辺り購入しようかと思ったんですが、夏頃迄 待ってみますね でもRD-M1も好きですので、M1の後継機種が出たら、そちらを購入してしまうかも、しれない…………あぁ新機種が沢山でると、あれも欲しい、これも欲しい、欲深くなり、いかんですね。くわばら、くわばら……………………ありがとうございます。

書込番号:10784294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > RV-NB50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■残念!AUX(アナログ外部入力)端子が付いていないなんて! 4 2011/11/01 13:57:53
14800円 送料込 クレジットOK イーベストタイムセール 0 2011/05/06 12:32:56
初歩的な質問ですみません 3 2010/12/26 17:07:32
低音について★ 2 2010/09/02 18:09:11
サウンドリフター機能は? 10 2010/01/14 19:30:40
不具合報告 5 2010/05/28 20:36:06
入力端子はどうなっているのでしょう? 6 2010/01/07 9:37:50
AMラジオ 4 2009/12/22 15:43:50
22500円 2 2009/12/25 22:48:28

「JVC > RV-NB50」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RV-NB50
JVC

RV-NB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

RV-NB50をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング