『どちらの方が効果がある?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,910

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,910¥8,910 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー IG-BC15-Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-BC15-Bの価格比較
  • IG-BC15-Bのスペック・仕様
  • IG-BC15-Bのレビュー
  • IG-BC15-Bのクチコミ
  • IG-BC15-Bの画像・動画
  • IG-BC15-Bのピックアップリスト
  • IG-BC15-Bのオークション

IG-BC15-Bシャープ

最安価格(税込):¥8,910 (前週比:-90円↓) 発売日:2009年12月中旬

  • IG-BC15-Bの価格比較
  • IG-BC15-Bのスペック・仕様
  • IG-BC15-Bのレビュー
  • IG-BC15-Bのクチコミ
  • IG-BC15-Bの画像・動画
  • IG-BC15-Bのピックアップリスト
  • IG-BC15-Bのオークション

『どちらの方が効果がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-BC15-B」のクチコミ掲示板に
IG-BC15-Bを新規書き込みIG-BC15-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの方が効果がある?

2010/07/03 00:37(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-BC15-B

クチコミ投稿数:3件

IG-BC15とIG-B20の購入で迷っています。

いったいどちらが効果があるのでしょうか?

用途は車用(ミニバン)としてですがIG-BC15ならシガー電源 IG-B20であれば電池にて使用します。

初心者な者で是非、皆様の意見をお願いします。

書込番号:11574969

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/03 01:22(1年以上前)

これは電源の取り方が異なるだけで性能はどちらでも変わらないと思いますよ。
ご自分の使われる電源環境に合わせて選べば良いですね。

書込番号:11575113

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/03 01:27(1年以上前)

あ、こちらの方は車で使用することを目的にカップホルダーに入れられる様にデザインされて
いるので、車での置き場所を考えればこちらの方が良いでしょう。

書込番号:11575130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/03 10:35(1年以上前)

nehさんが書かれているように性能的にはあまり変わらないのでしょうか。
運転音はIG-BC15が強で36dB、弱で28dBに対して、IG-B20が強で35dB、弱で29dBとなっていて、
何故か強ではIG-B20、弱でIG-BC15が静かですが違いを感じるのは難しいかと^^

IG-B20の電池使用の利点としては、車に乗っていない時でも作動させることができるということでしょうか。

IG-B20は乾電池対応ではないのですが、AC電源アダプターを電池ボックスみたいなものに接続されるのでしょうか?
(そのあたり疎いので違っていたらご容赦を)
でしたらIG-BC15を運転中はDC電源、車に乗っていないときはAC電源という使い分けも可能ですね。

書込番号:11576153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 17:40(1年以上前)

自分の車用(アルファード)にIG-B20,嫁の車用(タント)にIG-BC15を乗せ、2台とも所有していますが、効果的にはそれほど差が無いと感じています。


車での使い勝手を考えるとIG-BC15の方がお勧めかと思います。

IG-BC15は本体の電源が車のアクセサリー電源に連動しており、直前のキーOFF時の設定を記憶しているため、いちいち本体の電源SWを押す必要がありません。
一方、IG-B20はキーOFF→ONの度に本体の電源SWを押し、車を運転するたびにこの操作をしなければなりません。

本体からの運転音については『佐竹54万石さん』も書かれていますが、本体単体で比較した場合は、違いを感じる事はできません。
ただ、自分は設置する場所によって運転音の違いを感じています。
IG-B20をアルファードのセンターコンソール前(運転席と助手席の間の床)、IG-BC15をタントのドリンクホルダーに乗せて使ってますが、アルファードの方が運転音が気になりません。
耳から遠い場所の方が有利?!
IG-BC15を床置きに・・・ と考えた場合、デザイン的に(丸いので)不安定でそのままでは置けない様な気がしますが、、、

最初の方に本体の電源について書きましたが、IG-B20(アルファード用)は通電後、自動的に電源が入る様に↓↓改造↓↓(GRANADAさん)して使っています。
http://www.asahi-net.or.jp/~SE1M-NITU/html/Plasma_Starter.htm
 ※メーカー保証が受けられなくなります。改造は自己責任で!

機能的にどうか?デザインは?どちらを購入するべきか?などなど、迷って考えている時も買い物する時の楽しみの1つだと思います。


『超超 初心者さん』の購入までの参考になればと思います。

書込番号:11577718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-BC15-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さてはて動くのかな? 1 2025/12/03 12:26:43
プラズマクライスターユニットを交換しました。 0 2012/05/06 0:19:57
消臭効果はあるような気がする 0 2012/03/29 19:21:34
モデル別の実売価格について 2 2011/05/27 9:03:09
8,000円で買いました♪ 0 2010/12/20 4:05:27
モデルチェンジの時期? 3 2010/11/20 15:51:37
オプションのACアダプタについて 3 2010/10/23 20:27:04
1BOX車には力不足? 1 2010/10/12 12:15:47
買いました。 5 2010/10/13 12:07:49
AmazonへGO! 0 2010/09/14 21:52:29

「シャープ > IG-BC15-B」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-BC15-B
シャープ

IG-BC15-B

最安価格(税込):¥8,910発売日:2009年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

IG-BC15-Bをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)