『いつになったら1T出るの?』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

アイヴィ M-VDRS500G.C

「iVDR規格」や最大875Mbpsの高速転送に対応した大容量カセットHDD(500GB)

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:専用ハードディスク 幅x高さx奥行き:80x110x12.7mm 重量:145g アイヴィ M-VDRS500G.Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィ M-VDRS500G.Cの価格比較
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのスペック・仕様
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのレビュー
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのクチコミ
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cの画像・動画
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのピックアップリスト
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのオークション

アイヴィ M-VDRS500G.Cマクセル

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月10日

  • アイヴィ M-VDRS500G.Cの価格比較
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのスペック・仕様
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのレビュー
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのクチコミ
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cの画像・動画
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのピックアップリスト
  • アイヴィ M-VDRS500G.Cのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > マクセル > アイヴィ M-VDRS500G.C

『いつになったら1T出るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィ M-VDRS500G.C」のクチコミ掲示板に
アイヴィ M-VDRS500G.Cを新規書き込みアイヴィ M-VDRS500G.Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつになったら1T出るの?

2011/11/24 12:42(1年以上前)


テレビオプション > マクセル > アイヴィ M-VDRS500G.C

スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

店頭のiV実寸大パンフレットだと2011年には1Tモデルも出る予定との事だったけど、いまだに出る気配がありません。何か情報知ってる方いらっしゃいますか?。

書込番号:13806597

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/24 13:54(1年以上前)

日立がテレビ事業の再編成でバタバタしてるので2012年内に繰り下がりました。
1歩どころか3歩くらい交代した感じですね。
(製品自体は2010年にすでにできあがっていたはずです)

2010年度内に出すと言ってた3Dテレビが夏にようやく…ですから
元々10〜11月頃に1TB発表を予定していたiVDR-Sが来年になってもおかしくないですね。
今から最大半年程度は繰り下がったと思っておいたほうがいいと思います。

書込番号:13806831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 22:35(1年以上前)

外付けHDDも一般化した今、もうでないんじゃないかと。。

書込番号:13808776

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/25 01:57(1年以上前)

iVDR-Sカセットの元になる、肝心なHITACHI製の2.5インチ1GBのHDDが生産されていませんし・・・
HDD事業はWestern Digitalに買収されましたし、タイの洪水の影響もあるだろうし、どーなる事やら(;^^)
空気読まずにVerbatimあたりから別のHDD入れて出さないかな?

書込番号:13809611

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/25 19:34(1年以上前)

すいません、酔っ払って間違えました。m(_ _)m
× 2.5インチ1GBのHDDが
○ 2.5インチ1TBのHDDが

書込番号:13811858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/26 05:52(1年以上前)

>どーなる事やら(;^^)

HDD事業の売却、洪水の影響関係なしに、テレビ事業が後退した時点で11年内はないと言ってたので
そこら辺は関係ないみたいですね。
本当「どーなる事やら」ですな。

>空気読まずにVerbatimあたりから別のHDD入れて出さないかな?

回収騒ぎもあったので難しいんでは?予想の斜め上行ってくれれば一番可能性が高いですが。

書込番号:13813773

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/01/05 19:39(1年以上前)

iVDR-S 1TBの「種」になる、2.5型の1TB HDDが生産され始めるみたいです。
(apple向けポータブル用HDDの情報になっていますが;^^)

日立GST、4TB 7,200rpmの「Deskstar 7K4000」搭載外付けHDD
〜2.5インチ/1TBの「Travelstar 5K1000」も
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120105_502664.html

Travelstar 5K1000(HTS541010A9E680)
http://www.hitachigst.com/internal-drives/travelstar/travelstar-5k1000

後は何時「実」になるか楽しみですね。(^^)

書込番号:13983456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ちい坊さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 19:06(1年以上前)

1TBカセットがようやく出ましたね。
●発表日:2012年5月30日
発売日:2012年6月25日
型番:M-VDRS1T.E (1TB×1個パック)
M-VDRS1T.E 2P (1TB×2個パック
ニュースリリース(2012年5月30日、日立マクセル)
「たっぷり容量1TBのカセットHDD「iV(アイヴィ)」を新発売」
http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2012/news120530.html

1TB×1個パック(価格.com 最安値15,800円)
http://kakaku.com/item/K0000383741/

1TB×2個パック(価格.com 最安値27,800円)
http://kakaku.com/item/K0000383742/

●日立グローバルストレージテクノロジー社(HGST)からも日本マクセルが発表した同日1TBカートリッジのニュースリリースが発表されました。
発表日:2012年5月30日
発売日:2012年6月
型番:iS1000 
ニュースリリース(2012年5月30日、HGST JAPAN)
「記憶容量1テラバイトのカートリッジタイプのハードディスク装置とUSBアダプタセットの販売開始」
http://www.hgst.com/portal/site/jp/template.MAXIMIZE/pressroom/?javax.portlet.tpst=4f509c702577606199469666eac4f0a0_ws_MX&javax.portlet.prp_4f509c702577606199469666eac4f0a0_viewID=content&javax.portlet.prp_4f509c702577606199469666eac4f0a0_folderPath=/JP_Public/aboutus/press/&javax.portlet.prp_4f509c702577606199469666eac4f0a0_docName=2012053001.html&javax.portlet.prp_4f509c702577606199469666eac4f0a0_index=1&beanID=2004430894&viewID=content&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken
写真から見る形状:M-VDRS1T.Eと見比べたところ表面デザインは異なる。

1TB×1個パック(価格.com 最安値円)
-製品未登録

●今のところ、アイオーデータ社からは1TBカートリッジの発表はありません。

(参考)日立マクセルとアイオーデータ社の発表のずれ
日立Wooo対応 著作権保護技術「SAFIA」に対応したメディア
     Maxell       IOデータ  日立GST     Maxellタイプ/
                             最大データ転送速度
-----------------------------------------------------------------
1.0TB  M-VDRS1T.E      未発売   iS1000     E 998Mbps
     2012.5.30      2012.5.30
     (2012.6.25)    (2012.6.)

500GB   -       RMS500GB          (?)
               2012.2.22
    (2012.3月上旬)

500GB            IVS500B
      未発売      2011.10.14         D 994Mbps(?)
(2011.12.上旬)

320GB  M-VDRS320G.D
        -       未発売           D 994Mbps
(2011.11.10)

500GB  M-VDRS500G.C    IVS500     iS500
    2009.11.25     2009.12.9    2011.4.12  C 875Mbps
    (2009.12.10)    (2009.12.中旬  (2011.4.下旬)

320GB  M-VDRS320G.B    IVS320
     2009.4.9      2009.8.5          B 726Mbps
    (2009.5.25)

160GB  2009.4.9      2009.8.5          B 726Mbps
    (2009.5.25)

250GB  2008.4.14     2010.1.20          A 665Mbps
    (2008.5.23)    (2010.1.下旬)

120GB  2008.4.14     未発売            A 665Mbps
    (2008.5.23)

250GB   -        2008.11.26
              (2008.12.中旬)

160GB   -        2007.11.14
              (2007.11.下旬)

80Gb   -        2007.11.14
             (2007.11.下旬)

 日付:発表日、「−」はニュースリリースが見あたらない製品
(日付:発売日
 ※バーベイタム社カセットは省略

書込番号:14696341

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/06/19 01:50(1年以上前)

>ちい坊さん

ずいぶん時間が掛かりましたね。(;^^)

>●今のところ、アイオーデータ社からは1TBカートリッジの発表はありません。

最近の傾向からするとマクセルやHGSTよりも遅れて販売させるつもりなのかもしれません。
(標準価格を設定している方が早く値下がりしそうですし気を使っているのかも?)

書込番号:14698062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィ M-VDRS500G.C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込み4730円でした 0 2014/11/15 1:34:37
IODATAのIVS-500が・・・ 0 2012/06/15 16:23:01
いつになったら1T出るの? 8 2012/06/19 1:50:02
アイヴィ M-VDRS500G.C以外? 6 2011/11/22 19:52:30
ベイシア電器 花園インター店 7,800円 0 2011/11/14 10:21:49
Wooo L32 WP03 に使えますか?サイズは? 4 2011/06/29 19:54:06
ヤマダで160G付きで17500円 0 2011/04/06 23:47:36
500GB×2(1TB)が激安!? 0 2010/07/12 16:39:33
Amazon で 3 2010/06/24 16:59:06

「マクセル > アイヴィ M-VDRS500G.C」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィ M-VDRS500G.C
マクセル

アイヴィ M-VDRS500G.C

最安価格(税込):¥68,000発売日:2009年12月10日 価格.comの安さの理由は?

アイヴィ M-VDRS500G.Cをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング