Primal Series PS500

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2010年8月10日 20:49 | |
| 0 | 3 | 2010年1月27日 20:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > PHIATON > Primal Series PS500
beyerdynamicのDT770E/32,この機種はインピーダンスが32Ωと,ポータブル環境を意識したモデルですが,当機もインピーダンスが32Ωと,DT770E/32と同じ仕様のモデルとなります。
で,共に,ポータブル一発環境にて巧く鳴るかを,双方の音感想を交えて起てて見ました。
因みに,beyerdynamicのDT770E/32は,某店マニュファクチャーモデルの白黒パンダ品です。
0点
因みにの部分は,v-modaのcf_LPとの感想を載せてます。
beyerdynamicDT770E/32の基本的展がり方は,ボーカルイメージが高い遠いタイプ。
一方,PS500の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプ。
なので,音空間の出方違いが大きく出て来る両機です。
DT770E/32のポータブル一発環境は,はっきり言って鳴らし切れない。
本来出せるべき音空間が出せなく,崩して鳴って居るのは明らかでした。
一方,PS500はポータブル一発でも巧く鳴らせ,手軽さには好いです。
で,片方はポータブル一発で巧く鳴らないって事で,iBassoのD2+HjBoaのアシストを借りてます。
PS500は,DT770E/32因りも装置操作音の音線,ボーカルの音線が太く,細身系の音傾向じゃないです。
中高音側は控え目で,ドンシャリ傾向が強いDT770E/32とは逆で,中低音が引き立つ出方です。
ボーカルはDT770E/32と比べると透り感が落ちた印象へ来ますし,手拍子の叩き音色にしても快活な印象が弱く,太目な印象です。
其れから,ボーカルにカサカサとした印象を出す音源にはDT770E/32は目立ち易いですが,PS500は目立ち難いですね。
ま〜,この辺りは,高音側に彩が乏しい印象として現れ,金物音色に物足りない印象を感じるかと。
因みに,PS500は中低音側が印象に残りますが,v-modaのcf_LPの様な圧を聴かせる出方はして来ないです。
音空間は,DT770E/32は左右へ散り気味の前後空間が浅い印象で,音空間の前後に塊り印象を持つのに対して,PS500は前後空間に深さが在り,前後点在の音を楽しめます。
因みに,v-modaのcf_LPとの空間表現違いも挙げるとすると,PS500ではジャズトリオの空間表現でハウジング耳元へピアノイメージを残し弦イメージは前方へ押し出す表現を魅せますが,v-modaのcf_LPはピアノイメージと低音弦イメージを耳元ハウジングへ残し,この音が圧として印象に残ります。(PS500は圧を感じ難い出方)
書込番号:11744557
1点
イヤホン・ヘッドホン > PHIATON > Primal Series PS500
注文して明日届く予定です。
MS400とPS300NCも悩みましたが、この価格なら最上位機種にしようと選びました。
PS500を聞いてみて気に入ればMS400かPS300NCのどちらかも注文を考えてみます。
私はジャズとロックを聞きます。
PS500を既にお持ちの方はいらっしゃいますか?
0点
PS500を一週間ほど聴いています。
所有しているk701とAD2000と聴き比べました。
iPhoneとパソコンからはヘッドホンアンプで聴いています。
音の広がりはと情報量はk701と同等、ボーカルの艶っぽさはAD2000とほぼ同じくらいでとてもいいヘッドホンです。
k701のような耳の押さえつけ感や頭頂の痛さは全くありません。
付けた感じはAD2000のようなふんわりではなく、もう少しきちっと押さえる感じです。
一週間聴いただけではこのヘッドホンが得意なジャンルはまだ分かりませんが、苦手なジャンルは無いんじゃないかなと感じています。
このメーカーは価格もそれほど高くない(麻痺してるかもしれません)し、MSシリーズとノイキャンセル、イヤホンも気になってます(笑)
書込番号:10628664
0点
遮音はどうですか。私はAD2000を持っていますが、その程度あるいはやや落ちる音でも遮音のよいものを探しています。AD2000は遮音が悪いですね。
書込番号:10699417
0点
大分経ってますが,PS500は耳覆いの密閉型ですから,オープン系に比べれば遮音性は好いですょね。
パットはモチモチ弾力の腰が在るタイプじゃ無いですが,ベロアパットの密閉型と違って,蒸れ易い傾向の密着感ですね。
で,音色はアートモニタ系とは違って,まったり系の,前後空間は展がり感が出る傾向です。
其れから,ポータブル一発でも巧く鳴らせそうです。
書込番号:10848637
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






