『ドライブが開かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM iHAS324-27のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iHAS324-27の価格比較
  • iHAS324-27のスペック・仕様
  • iHAS324-27のレビュー
  • iHAS324-27のクチコミ
  • iHAS324-27の画像・動画
  • iHAS324-27のピックアップリスト
  • iHAS324-27のオークション

iHAS324-27LITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • iHAS324-27の価格比較
  • iHAS324-27のスペック・仕様
  • iHAS324-27のレビュー
  • iHAS324-27のクチコミ
  • iHAS324-27の画像・動画
  • iHAS324-27のピックアップリスト
  • iHAS324-27のオークション

『ドライブが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iHAS324-27」のクチコミ掲示板に
iHAS324-27を新規書き込みiHAS324-27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブが開かない

2011/03/16 00:48(1年以上前)


DVDドライブ > LITEON > iHAS324-27

スレ主 k22000さん
クチコミ投稿数:6件

ドライブの開くのボタンを押したら、「ガッ」っという音がして、何かに引っかかったような感じになり、開きません。
以前から、このような症状はあり、ボタンを何度か押すと、スムーズに開くようになって、一度開いたあとは問題なく開いてました。
しかし、少し時間をあけてまた開こうとすると、同じように「ガタッ」っとなにかにつっかえたようになって開かなくなります。
ついに、今現在、まったく開かなくなりました。
中には何もディスクは入ってません。対処法はありますか?

書込番号:12785424

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/16 01:09(1年以上前)

開けるだけなら強制イジェクトできますが、中にディスクが無いので意味無いですよね;
あとはハード的に壊れてますので、修理か交換しかないです。
高いものでも無いですし、買い換えたほうが速いし、今後も安心できるでしょう。

書込番号:12785468

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/16 01:37(1年以上前)

http://www.dvd-r.jpn.org/DW1655/test.html

案外こういう方法で直るかも。

書込番号:12785506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k22000さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/16 12:00(1年以上前)

さっそく分解してみました

特に異常な箇所はなかったんですが、各ギアのグリスアップ、ゴムベルトの付け直し(劣化が見られなかったので交換はしてません)、エアダスターで埃の取り除きをしました

仮組してみると、トレイが正常に開いたので、ねじ止めしてきちんと組んでDVDを読み込ませたところ、問題なく読み取りました

まぁ、次調子悪くなったら買いなおします

ありがとうございました

書込番号:12786192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iHAS324-27
LITEON

iHAS324-27

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

iHAS324-27をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング