Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2011年8月19日 17:48 | |
| 0 | 4 | 2011年7月5日 07:34 | |
| 0 | 2 | 2011年2月19日 13:35 | |
| 0 | 2 | 2010年12月30日 18:58 | |
| 3 | 0 | 2010年12月20日 01:08 | |
| 11 | 8 | 2011年10月31日 01:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いつもの通り電源を入れると起動の表示が右側の画面に出てきたので
おかしいと思っていたら、左の画面が真っ暗なままでまったく映らなくなりました。
コントロールパネルからディスプレイの設定変更を見ても
右側1画面しか認識されていません。
ためしに家のテレビにつないで見ると拡張されてデュアルディスプレイとして使えました。
Fnキー+F3を押しても画面切り替えも当然のようにできません。
ちなみにFnキーでの操作はそれ以外にも照度調節が利きません。
左の液晶が故障したとしてあきらめる他ないのでしょうか?
本機をお持ちの方でどちらかの画面が映らなくなった方いますか?
ご回答よろしくお願いします。
1点
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/support_iw.html
ワイド液晶を2枚収納したスライドオープン式デュアルディスプレイ機構の保証規定が問い合わせてみないと?
単なるケーブル類の不具合・接触不良でも費用的に幾らで直るか聞いて判断する方が賢明と思う…。
書込番号:13390447
0点
satorumatuさん ご返答ありがとうございます。
その後も状況が改善されないので、
ご指摘のとおりサポートセンターに問い合わせてみたいと思います。
書込番号:13392981
0点
昨日、Winの自動アップデート後の再起動を促されてたので、
特に気にせず再起動したら、一度は不完全ながらも起動したものの、
時計やCPUのデスクトップガジェットが5分以上経っても立ち上がらなかった
ので、再度、再起動し直したらお亡くなりになった…orz
以前の質問と違い、電源は入るけど、画面がまっ黒のまま…
ソフトエラーなら何とか出来る自信はあるのだけど、
Winの初期画面も表示されず、
BIOS画面にも入れず、リカバリも出来ない状態。
こうなるとお手上げというか…。
これって、完全にハード的な故障かな…。 なぜ…(T_T)
0点
帯電をおこしてる可能性はないですかね?
電源を抜き、充電池を外して、PC電源を5秒ぐらい押した後、
全部取り付けて起動してみる
だめならサポートセンターへ
書込番号:13197136
![]()
0点
ノートPCだと難しい作業ですが、電池を外してCMOSクリアをしてみると変化があるかもしれません。
それよりは素直にサポート送りにするのが手軽でリスクも低くいいかと思います。
何らかのソフトの更新でハードウェアが故障する事例もないことはありません。
元々壊れかかっていたのかもしれませんし、原因特定は難しいでしょう。
書込番号:13199060
![]()
0点
オジーンさん、甜さん ご返信ありがとうございます。
元々電源のONOFFに不安あるPCなので、オジーンさんのおっしゃたことは、
早々にやってみたのですが、駄目でした。
甜さんが言うように、素直にサポートへ修理という手もあるのですが、
サイト調べても、修理費いくらかかるか判らないし、
どうも原因調べるだけでも配送料などいくらか請求されるみたいなので、
それなら、もう別ノート買った方がいいかなとも思っています。
メインのPCが別にあるので、それほど逼迫している状況でもないので、
まぁ、いずれ一度サポートへ電話するつもりではいます。
書込番号:13200423
0点
バッテリーやACを外した状態にして2日程置いてから、
駄目モトでバッテリー外した状態から電源入れたら、
全く動こうとしてなかったHDDが動き出したので、
試行錯誤してたら、リカバリーに入れて、
その後、何とか復旧できました。
不作動直後にも同じ事してたのに、今回、うまくいった原因は不明のママ…
まぁ、メインPCでも無いですし、直ったので良しとします。
お騒がせ致しました。m(_ _)m
書込番号:13216338
0点
楽天で衝動で買ってしまいました。
ワクワクしてパソコンの画面を開けると、正面から見ると5度ぐら左右にずれていて、右側が少し奥になり、左側が少し手前になっています。
ヒンジのストッパーがずれているような状態です。
サポートに連絡したのですが、「私のもずれていますので、仕様範囲かも知れません。」との回答でした。修理に出そうと思っていますが、
本機をお持ちの皆さんのはいかがですか。ずれていますか?
よろしくお願いいたします。
0点
ちょっと言葉だけでは状況がわかりませんがこういう状況ですかね?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100122/1030843/?P=2
借用機でさえこんな状態だから仕様だと思います。
デュアルディスプレイなのにこの価格ですし、しょうがないのでは?
書込番号:12677052
0点
kanekyoさん
早々にありがとうございます。
まあ確かにこの価格ならしょうがないと思いますが
もう少し品質面に気を配って欲しいところですね。
私のはヒンジの回転角度がずれているのでレポートの写真では真っ直ぐですね。
スピーカと液晶のバー(レポートの写真ではONKYOと印刷されているバー)が
面一でないんです。
新品でたてつけが悪いと嫌じゃないですか。
書込番号:12677202
0点
今日はこのパソコンにxpインストールされた方いますか??
ドライバーの都合で無理なのでしょうか??
今挑戦中なのです。。。xp SP3(ドライバーが見つかりません)
以上何かアドバイスありましたらお願いします。
0点
りゅう※さん こんにちは。 過去ログ全部読みましたがありません。
XP-SP3のOSはinstall出来たのですね?
ATI Radeon HD 3200グラフィックスアクセラレータが見つからないのでしょうか?
http://jp.kohjinsha.com/models/dz/specification/index.html
書込番号:12438168
![]()
0点
今日はBRDさん。
インストールは問題なく最後までできました。。(簡単でした問題なく)
デバイスマネージャーで不明なデバイスが多く
これからどうするか考えていました、先に成功した方居ないかな〜〜〜と思い質問してみました
とりあえづ無線だけ繋げました。。
何か良い方法ありましたらアドバイスお願いします。
書込番号:12439221
0点
4GBのSO−DIMMがつかえました。
メーカーは、アーキサイトで問題無く認識しました。
標準の1GB+増設4GBで5GBになりました。
Win7(32bit)なので、余りはRAMDISKにしてます。
結構、いいですよ。来年には64bitのWin7にかえるよていです。
3点
いつも、山田やBIGの様な量販店ではなく、価格コムを通じて購入しております。
今回、ECカレントからこの製品を買いました。昨日、商品が届いて、中を開けると行き成り本体指紋ベタベタ。嫌な予感がして本体をよく見るとキーボード右側金属部分に磨いたような細かい傷あり。工程上の問題か?と思い、もう一度左右比較すると、明かに右部分のみ在り、左異常なし。すぐさま、ECカレントにメールで連絡し(ここはメールだけの対応!)待っていると、翌日、昼ごろメール有り。しかし内容見て驚く。直接メーカーに連絡しろ。メーカーに確認とれと。しぶしぶ工人舎サポートに連絡し、事の詳細を説明すると、製造番号、買った日付け、私の連絡先、住所等すべて聞き出した後、ECカレントとは直接取引してない!納品書等だせ!といわれた。ECカレントは納品書は出さない。必要な時はプリントアウトするしかない。また、領収書は10日後だ。私はプリンターが無いので、その旨詳しく説明すると、ここの女担当官はダメ!の一点張り!頭に血が上った私はECカレントに何度もメール入れるも、メーカーと連絡取れない!の一点ばり!その期間私は3度も工人舎サポートに連絡していたのに!?結局夕方になってやっとECカレントから返品受付の連絡が来た。最初にこちらは未開封新品と云う事で購入しているのだが・・・。半日棒に振った。何時もkakaku.comを通してSHOPから購入しているが、今回は本と疲れたし、頭に来た!!おまけに価格コムはこの貴重な意見をを1度削除した!! 価格コムは都合の悪い事は削除するのですか??
3点
お怒りはものすごくわかります。
ただあくまでショップはショップです。
販売が目的なので ショップの店員が梱包している中身を確認するのは考えにくいです。
恐らくメーカーの人が手を抜いて手袋をはめてなくてべとべと指紋がついたんだと思います。あと磨きキズは最終工程で気づいて急遽修正したものだと思います。
一番悪いのはメーカーの品質管理だと思います。
が…ショップはあくまでお客製品を送り届けるまでがショップの仕事です。
オンラインショップって言うのは 格安で販売出来る代わりにサポートしないよパターン なので安く購入する以上そのリスク覚悟で購入するベキだと 私は思います。
この件は多分賛否両論だと思います。
オンラインショップでの法規定が無い以上しょうがないコトなのかなとは思います。
書込番号:12280075
0点
上澄みは、不純物が多いので、捨てた方がよいのです。
価格COMの価格ランキングも同じことw。
書込番号:12280121
1点
そんなことより、読みづらいです。
乱雑に書き殴っただけの文章では、相手に伝わりません。
書込番号:12281501
3点
わたしも大手駅前量販店で同じことがありました。
家で明けると明らかに開封の跡が・・・電話ではらちがあかず、超ヒートアップして店に持参。すると対応の担当者がもの凄く美人で「申し訳ありません」の一言。「こんな事を気にしちゃってすみません」と反対に謝っちゃいました。
書込番号:12282512
1点
これは失礼しました!それでは、短刀直入にお話します!kakaku.comを通じて、ECカレントに工人舎のPCを注文した、開封すると、指紋ベタベタ、研磨のような傷あり、初期不良なので、即SHOPに連絡するも、対応が余りにも悪い。おまけに、メーカーに直接連絡しろと。メーカーに連絡すると、ECカレントとは直接取引が無いので、対応できない。おまけに納品書が無い!と言われた!つまり、最初、SHOPもメーカーも対応してくれなかったと言う事。お解かりかな??
ここからは余談になりますが、昨夜は余りにも腹が立ってたので、自棄酒してしまいました。通常ネット通販では商品見て買えないので、何か不具合があったら、即対応してくれます!実際ここに出てる多数のSHOPさんも即対応してくれると思います。(お客が大切なら!)ただ、今回の対応は私個人的には、近年に無い悪い対応だった。 実際ネット通販してると、汚れとか良くあります。でも殆どのお店は即対応してくれます!(例えそれが千円の物でも!)今回はPCだ!まだ、通電すらしてない状態。もし、お客が大事なら即対応してくれたはず!
メーカーもおかしい!通常流通のルールで仮に(SHOPと直接取引無くても)対応するはず!
今回は最初、ECカレントとは直接取引ないので対応出来ない!と言われた。簡単に言うと、即対応してくれるべきだった!また、個人的にはここは日本なのだから、それがあたりまえだと私は思って居ります。
書込番号:12282549
2点
俺って被害者??さん、大変でしたね。
私も同じ様な体験をしていますので価格コムの激安店舗で買うと言うのはそういう事もあると覚悟して購入しています。
ゴネなければ保障されないのが事実ですし、いい顔する人は損をするのも事実です。
ただ、そういういい加減なサポートが10万円の商品で2千円の粗利益という滅茶苦茶な激安で買える事も理解はしています。最終的には保障させた俺って被害者??さんのような人が価格コムの激安店で購入するべきですね。
書込番号:12282674
0点
皆さんからの励ましのお言葉非常にありがとうございます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:12282808
0点
ECカレントは怪しいですよ
わたしも以前にSONYの製品買ったときに開けたような跡あり
画面に指紋がベトベトに付いていたしね
書込番号:13701648
1点
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