『レビューです』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23

Core 2 Duo SU9400/2GBのDDR3-800MHzメモリー/320GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた14型液晶搭載CULVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4330 OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.9kg Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の価格比較
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のスペック・仕様
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のレビュー
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のクチコミ
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の画像・動画
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のピックアップリスト
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオークション

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の価格比較
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のスペック・仕様
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のレビュー
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のクチコミ
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の画像・動画
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のピックアップリスト
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23

『レビューです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23を新規書き込みAspire Timeline 4810T AS4810TG-A23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

レビューです

2010/01/19 19:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23

スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオーナーAspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の満足度4

デルの17インチノートから買い替えです。
14インチ以下でグラボ搭載で高くないのものを探しておりましたところ、これしかなかったという感じです。
一方で、かなり薄いにもかかわらず、ドライブを搭載するなど、挑戦的な部分があります。

とりあえず、レポートと感想なんかを羅列してみます。
・天板は高級感がある。
・薄いのにDVDドライブ付
・USBは右に1、左に2の合計3つ
・タッチパッドは日本指で使えるタイプで拡大などジェスチャーがある、右側には特に表記は ないですが、スクロール機能がついている。
・タッチパッドのON/OFFのスイッチがあります。
・キーボードはパッと見弱々しく見えますが、金属製でそれほど弱くはありません。
・キーの押した感じですが、かなり悪いです。個体差があるのでしょうが、私の場合は、バッ クスペースキーがたまにポコとなります。
・エンターなどの隣にhome,pg Upなどのボタンがあり、押し間違えが起こります。
・キーボードの上部には、3つのタッチ型のボタンがあり、無線LAN,付属のバックアップソフ ト、グラフィックの切り替えに割り当てられています。
・グラフィックはインテルのオンボードチップとATIのチップが搭載されていますが、上記の ボタン及び右クリックから切り替え可能です。再起動は必要なく、10秒くらいで変わりす。 ACアダプタが接続されている状態ではATIチップ固定です。
・ACアダプタのコードの本体接続部分は比較的細くあまりかさばりません。

まあ、こんな感じです。
何か質問あればどうぞ。

書込番号:10808823

ナイスクチコミ!6


返信する
icaoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/22 05:19(1年以上前)

mesopotaiaさん、はじめまして。

私も先日、この機種を購入しました。
質問なのですが、bluetooth機器などを接続したいのですが、どうしたら接続できますか?

正直、bluetoothデバイスが入っているのか不安です。。。

スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→bluetoothのアイコンをクリックしてもウンともスンともいいません(泣)

よろしくお願いいたします。

書込番号:10820913

ナイスクチコミ!1


スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオーナーAspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の満足度4

2010/01/22 16:48(1年以上前)

icaoさん始めまして。

私はbluetooth機器はひとつも持っておらず、ちゃんと使えるかどうかは全くわかりませんが、CドライブのBookにあるガイドにはFn+F3とかいてますね。

F3にもブルートゥースのマークがありました。

書込番号:10822574

ナイスクチコミ!1


icaoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/22 22:06(1年以上前)

mesopotaiaさん、こんばんは。

さっそくFn+F3を押してみました。正常にbluetooth機器が認識され、使用することができました。

バッテリーもちの為に切れるようにしていたんですかね。。。

本当にありがとうございました。

書込番号:10823976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/23 09:17(1年以上前)

こんにちは。
この機種、駆動時間8時間とスペックにありますが、実際使用されてみて駆動時間どのくらいですか?

書込番号:10825814

ナイスクチコミ!1


スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオーナーAspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の満足度4

2010/01/23 22:54(1年以上前)

こんにちは。

私は実際にバッテリーが切れるまで使用していた経験がないのでわかりませんが、使用法にも夜と思います。

公証スペック8時間は最小の消費電力構成と使用法でのテストでの記録だと思いますので、実際にはさらに短くなりそうです。

上戸 彩さんはどんな使い方を想定しておられるのでしょうか?
私も興味を持っていたところですので、試してみたいと思います。

書込番号:10829362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 21:25(1年以上前)

こんばんは。
そうですね、使用方法によってずいぶん違いが出てくるでしょうね…
私はネットして音楽聞いてメール送ってというのが大半です。たまにOFFICEなども使用しますが。もし試してみられることがあったら結果教えてください。

書込番号:10834014

ナイスクチコミ!1


スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオーナーAspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の満足度4

2010/01/24 23:35(1年以上前)

実際に試してみました。

バックライト最高、無線ランon、GPUは4500MHDを使用(ACプラグを抜くと自動的に切り替わるようです)、電源プランでは実行速度重視の設定といった条件で行いました。

2時間ほどのDVDビデオ視聴、パワーポイントのインストール、ネットで調べものをしながら文書作成を行いました。

結果、5時間ほどの持ちでした。
ですので、DVDを使わず、バックライトも最小〜中、電源プランも省電力に設定すれば8時間はあながち嘘ではなさそうです。


今回初めて純粋なバッテリー駆動させてみましたが、いくつか気付いたことがありました。
・プラグを抜くと、省電力モードに移行。
・省電力モードは
・・DVDドライブの電源がOFFになる(トレイ開閉のボタンでON)
・・強制的にGPUが4500MHDに変更される。
・・強制的にディスプレイのバックライトが半分くらいになる。(電源プランの設定よりも優先される)

・プラグを差し込むと、省電力モード解除。

といった具合でした。






書込番号:10834951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 08:54(1年以上前)

詳細レビューありがとうございます!
mesopotaiaさんのおかげで購入決意することが出来ました!

書込番号:10836135

ナイスクチコミ!1


korokyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/29 23:11(1年以上前)

こんばんは。

ユーザーの方がいらしたら教えてください。

出張の折に新幹線(AC電源なし)で、たまにDVDを視聴したりするのですが、画面はかなり暗くなるのですか?
上の書き込みに、強制的にディスプレイのバックライトが暗くなるとあったので気になってます。

またDVD再生でカクカクなることはないのでしょうが、フルHD動画の再生ではカクカクなったりしますか?

教えてください。

書込番号:10858587

ナイスクチコミ!1


スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23のオーナーAspire Timeline 4810T AS4810TG-A23の満足度4

2010/01/31 13:38(1年以上前)

ACプラグを抜くと、省電力モードに強制的に移行し、液晶の明るさがかなり落ちます。が、手動で再度明るくできます。(Fn+→)
その他の設定も多分全て戻せます。

フルHDは液晶が1366x768までなので完全には表示しきれないです。
とりあえず、youtubeのHD画像(1280X720)を2つ同時に視聴してみたところ多少カクカクになりました。1つではスムーズでした。
chrome15タブ+オフィスが起動している状態での実験ですが・・・
DVDなら余裕です。

fpsについては個人差があるので参考までに。

書込番号:10866022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューです 10 2010/01/31 13:38:01

「Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23
Acer

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-A23をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング